プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトロックでメールを送信しても送信トレイや送信済みトレイに残らないので送信できたか不安。削除するまで残るようにしたいのです。尚、実際にはウインドウズメールを使用してますがアウトロックも設定してあります。教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

Officeの再インストールで直りませんか?

• 0

送信したかどうかわからない、ということですが、

送信中などの表示はでませんか?
また、送信したメールが残るように設定されていますでしょうか?
オプション→送信→送信済アイテムに送信メッセージのコピーを保存をする、という項目があると思いますが、そちらにチェックは入っていますか?
もし、入っていなかったら、
そちらのチェックボックスにチェックを入れ、
適用ボタンを押し、
OKを押して、
念のため再起動させてください。
そのあと試しに、自分のアドレスにメールを送ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

単純な質問で申し訳ありませんでした。解決いたしました。ありがとうございました。

普通は残ります。

送信されていないか、未送信フォルダにあるか、もしくは何らかの障害が起きている可能性があります。
    • 0

Windowsメールを使用されているようなので、パソコンが1台の場合だと、OSはVistaだと思いますが、アウトロックって、Microsoft Outlook 2007ですか?

そうでしたら、送信トレイや送信済みアイテムの表示の不具合でしょうから、Officeのアンインストール、再インストールしてみたらどうですか。

実は、パソコンが2台でOutlook Expressの方だということはないですよね?
その場合は、「送信済みアイテム.dbx」ファイルが壊れているかも知れませんね。
削除して、Outlook Expressを再起動したらと思います。
    • 0