電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットにつないでいるウインドウズメディアプレイヤーの中に、今まで入れた曲が縦にズらーーーっと並んでいる状態です。 (アルバムなど)
ですが、ところどころに、アーティスト情報不明になっています。
一つ目の質問は、なぜ不明なのでしょうか?きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが…
2つ目の質問です、その、情報不明の曲どうしがあつまってならんでいます。

トラック01 コブクロ
トラック01 中島美嘉
コブクロ02
コブクロ03
中島美嘉02
中島美嘉03

これを、アーティストごとにならべたいのです。
難しい質問ですみません。
ドラッグだけでは移動できない量の曲なのです。

A 回答 (3件)

たいていの場合、CDからパソコンに曲を入れたときにはアーティスト名などの情報が入っていないことが多いようです。

面倒だと思いますが、曲名を右クリックして、「拡張タグエディタ」の「アーティスト情報」などで書き込んでいくしかないと思います。
    • 0

No2の回答をしたものです。

実際にやってみたところ、判明したことがありましたのでお知らせします。
(1)まず、ひとつにしたいグループを右ボタンを押したままマウスを動かします。
(2)そのアルバムの最後の曲のところでマウスを止め、ボタンから指を離します。
(3)メニューが出てくるので、「拡張タグエディタ」をクリックします。
(4)「トラック情報」のアルバム名に入力したいアルバムの名前を入れます。(「アルバム名」にチェックを入れる場合は入れます。)
(5)「適用」、「OK」の順にクリックします。
(6)それを繰り返します。
    • 0

>きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが…

きちんとしたって言うのはどんな根拠からでしょうか。
正規の音楽CDですか。
正規のダウンロード先でしょうか。

この回答への補足

すみません、
正規の音楽CDアルバムです。

• 0