プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月19日(月)午後9時~、TBS系で放送されていた、片平なぎさ主演の2時間ドラマの犯人は誰だったんでしょうか?
中澤裕子、青田典子等の同窓会が行われ、部室でメンバーが殺された。
死んだ男子部員が何か関わって、玄関の鍵がかかっていた。
(なぎさが気づいた!)
ここで寝てしまいました。
続きの解説お願いします。
犯人・動機・死んだ男子部員等、解説よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

犯人は今村恵子さん(役名は忘れました)です。

彼女の作家デビュー作は、無くなった男性部員が書いたものでした。
殺された女性部員が、彼の実家に行って、彼の部屋でその原稿を見つけ
犯人を強請った為に殺されました。
殺した時に原稿を持って逃げたのですが、携帯に写真を残していて
その携帯を同じく強請られていた青田典子が持ち出して
見てしまったために、青田典子も殺されました。
死んだ女性部員は、中澤裕子以外、全員強請っていたようです。

死んだ男性部員は、自殺とされていましたが
翌日のバーベーキューの準備を命じられたことを快く思わなかった
部員の一人が、ガスボンベのガス線を開き、翌日までにボンベを空に
するようにしていた所に、男性部員が脚本を書きに部室に戻ってきました。
そこへ、男性部員に好意を寄せていた部員が来て、相手にされなかったため
脚本が間に合わなくなるように、コーヒーに睡眠薬を入れて飲ませたので
眠っているうちに、ガス中毒で亡くなったのでした。
大まかに言うとこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。中澤以外が全員関わっていたなんて・・・。
軽いドラマならすぐに「この人!」って目星はつくのですが、今回のはちょっと作りが深く出来ていて面白かったのに疲れに負けて寝てしまいました。
確か作家はヒット作が1つしかないって始めの紹介の方でいってましたね。もう一人殺されそうな雰囲気は出ていたのですが、青田典子が殺されたのは以外でした。
すっきりしました。ありがとうございました。