アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔人探偵脳噛ネウロで「シックス」という自分は絶対悪、根本的に悪い人と言っているキャラがいるのですが
あれ以上の悪役っているのでしょうか?(漫画限定でお願いします)
漫画史上、一番の「悪」だと思いませんか?

A 回答 (6件)

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるディオ・ブランドーは有名ですが、彼の歪んだ性格が形成された理由のひとつとして、父親のダリオ・ブランドーの存在が見過ごせません。



このダリオ、全部でたった12ページしか出てこないのに、強烈なインパクトを残してくれる渋いキャラです。

子:父さん、体調が悪いんだろ?だったらこの薬を飲みなよ…
親:バカヤロー!(ボゴン!いきなり息子を殴る)ディオ、てめー薬を買う金なんかどうやって作った?
子:チェスで賭けをして買ったんだよ、父さん…
親:だったらその金で酒を買ってこいってんだよ、マヌケがー!(酒瓶を息子に投げつける)酒こそ薬だ!こいつを叩き売って今すぐ酒にかえてこい!
子:うっ、これは死んだ母さんのドレスだ!
父:死んじまった女のものなんざ、用はねえぜ!(他の酒瓶から直接グビッ!)
子:(涙を流しながら心の中で)地獄に落としてやる!

漫画史上、一番の悪とは思いませんが、漫画史上、最悪の父親だと思います。
    • good
    • 0

自分が悪だと知ってるのならたいしたこと無いですね


ジョジョに出てくる神父は自分が悪ではないと思ってるところが
悪ですな
    • good
    • 0

同等の悪と思われるキャラクター


「D.Gray-man」の千年伯爵
    • good
    • 0

悪人つっても、その人、或いは、他の人の主観でありまして。


シックスにしろ、直接、間接、自分が首謀者となって、悪事を行なっているわけじゃないですか?
行為が、残虐?それくらいなら、ヘルシングや、他の青年誌にもいますですよ?

でも、私が、「悪」と思うのは、目的を自分が首謀しない「悪」が、「悪」かと、思いまして。
そう言う意味では、「ムヒョとロージーの魔法律相談所」の「ティキ」こと、「エドガー=ティック」ではないかと。


もしくは、「ジョジョの奇妙な冒険」の五部のラスボス・ディアブロ。二部のボス・カーズ。

上記三名が、「悪」科と思います。
どれが一番ではなく、それぞれが、悪、であると。
それ以上は、誰が、一番の正義か、という問いの答えにも似て、難しいと存ぜます。
    • good
    • 0

浦沢直樹の「monster」に出てくるヨハンはものすごく悪だと思います。

    • good
    • 0

ハンター×ハンターのゼノですね


多分めっちゃ人ころしてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!