ショボ短歌会

こんにちは。

豊スタへの車で行く方法を教えてください。
駐車場へのアクセス、料金などお願いします。

因みに行く日は、12/10のトヨタ杯です。
交通規制とかもあるんですかね?

宜しくお願いします。。

A 回答 (8件)

トヨタスタジアムのページに書いてありました。

工場の駐車場は使えないようです。http://www.toyota-stadium.co.jp/fcwc2007/fcwc200 …

 名鉄・豊田市駅周辺はデパートなど商業地なので 駐車場はそこそこあります。早めに到着なら駐車できるかも。スタジアムまでは歩いて10分強ぐらいです。駅から臨時バスも出ています。 近くにあるジャスコなど無料駐車場があるのですが、サッカーやコンサートのときに利用される方が目立ち 現在は規制されています。
 ヴィッツ豊田タウン 700台の駐車場 24時間営業
http://www.vits-toyota-town.com/
 1時間300円(30分150円 買い物すれば3時間無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャスコ駐車場の規制とは、
どういった形で規制されてるのでしょうか?

ジャスコいい手だと思ったのですが…駄目ですかね。。

お礼日時:2007/11/28 06:51

no4です。


 私も10日に行けることになり 愛知環状鉄道で豊田まで行きました。
結果報告みたいなものです。
 6時30分頃でもスタジアム対岸の河川敷公園は あいていました。
しかし照明が一切なく 暗闇の中 一方通行の道を入れる人はココでいつも遊んでいる人でないと難しいですね。
 帰りにジャスコによって買い物をしたのですが、結構スタジアムから一緒の人が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス有難うございました。
結局、僕は無難に臨駐に駐車しました。
レッズも勝ち、駐車の心配もアドバイスのお陰でクリアでき、
10日のCWC観戦を楽しむ事ができました♪

お礼日時:2007/12/12 12:29

追加です。


9日の夕方 豊田ジャスコシティにいってみました。駐車場周辺には
トヨタスタジアム利用の方は駐車ご遠慮くださいというたて看板がありました。が、それだけのようですね。大きな駐車場は複数の一般道路から入れるようにしてあるのでどこからでも入れます。日曜日の夕方でも端のほうは空いていました。 23時まで営業でそれからは施錠すると書いてありました。(地下駐車場は24時間営業の食品売り場にあわせています。)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!わざわざありがとうございます!
車が豊田ナンバーじゃないだけに目を付けられそうですね…。
市役所駐車場は、駄目なのでしょうか?
一度、見てみようかと考えてます。
駅周辺の有料駐車場も考えています。
臨駐いいんですけど、シャトルバス出る時間(15:00~)前に
止めると辺鄙な場所だけに時間を持て余しそう…。
ジャスコで暇を潰し、その後臨駐なり有料駐車場に止めるのが
利口そうですね。。

お礼日時:2007/12/10 01:27

ジャスコなどに駐車されるのはモラル上どうかと思いますね…。


実家が豊スタ周辺なのですがイベント時の車の多さ、マナーの悪さにはうんざりしてます。
警備員が立ってはいるものの高橋ジャスコに平気で停めていかれる方もまだまだみえますしね…。

名古屋からなら電車で来られるのがいいんではないかと思いますが車で来られるとのことであれば、市営駐車場が豊田市駅周辺にいくつかありますのでそこを使われてはいかがでしょう。
http://michinavitoyota.jp/portal/servlet/ParkInfo
フリーパーキング加盟店で少しでも買い物をすれば3時間無料になるのでガムや飲み物を買ってハンコを押してもらえばどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、近隣の住民の方達にはご迷惑ですね…。
気を付けたいと思います。
回答、アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/12/02 15:22

no4です。

以前 ジャスコは私も利用した事があります。ただ規制については 新聞記事を読んだだけで どのような規制かはわかりません。
買い物客との区別をどのようにするかは?です。近くのファミレスなどは駐車場の前に警備員を数名配置しているのはみたことがありますが。

 無料駐車場なら かなり早ければスタジアムのすぐ前の河川敷にある
公園の駐車場に留められます。終了した後、歩行者が多く 出るのに時間がかかりそうですが。3ヵ所位(各2,30台)あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
駄目モトで公園の駐車場見てみます。

お礼日時:2007/12/10 00:23

ジャスコの駐車場にとめて


タクシーで行く。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CB%AD%C5%C4%A5%B9%A …

事前にジャスコに電話で駐車場の事を聞いておくと
更に安心です。

http://www.aeon.info/jusco/toyota/

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/993483/%A5 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

http://www.aeon.jp/jusco/takahashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャスコですか…その手もあるんですね。

“自信あり”とありますが、よく豊スタ行かれるんですか?
その時ジャスコ利用するのでしょうか?
もし、そうなら確実ですね(^^)

お礼日時:2007/11/28 06:49

こんにちは



行ったことありますけど
駐車場は基本的に無いと思ったほうがいいですよ

http://ilovesoccer.fc2web.com/roadtotoyosta.htm# …
それとスタジアムの周りの道がバイパスとかではありませんので
渋滞覚悟で
http://members.at.infoseek.co.jp/stadium_guide/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセスも教えていただき助かります。

お礼日時:2007/11/28 06:46

どちらからですか?



http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、名古屋からです。

お礼日時:2007/11/27 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!