プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は145cm以下でかなり身長が低いのですが、
前によくしていただいているおじいちゃんに触られたときに
周りの方が一言言ったら『この子は大丈夫なの!』と言われました。
他にも会社で私を見つけると頭を掴んだり、
触る方が1人だけいたりします。
私も嫌な人たちではないので、そのままなんですが、
好きな人もスキンシップをしてくるので、その辺りどうなんだろう?と。
ぜひみなさんの御意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

さわり易い高さってのはあります。


小さいことは、そのまま可愛いにも通じます。
こういうと失礼かもしれませんが、小さい人には、子供的な可愛さ、小動物的な可愛さ、ぬいぐるみ的な可愛さ、なんかが加わるんですよ。
子供の頭って上から見てたらさわりたくなりますよね。小動物をつつきたくなりますよね。ぬいぐるみをポンポンしたくなりますよね。

もちろん、貴方の人格を子供や小動物のように扱おうということでは全然なくって、まぁ、可愛くて触りたくなるんですよ。

貴方が嫌なんだったら文句も言ってやればいいんですけど、嫌でないのなら、周囲を和ませてあげてください。
    • good
    • 0

私の妻も147cm位です、私も昔も今も妻の頭を触りますよ。


親しみとゆうか、可愛さとゆうか、きっと貴方に愛嬌があり
好かれているのですよ、良い事ですよ。
貴方にとって気にならない事でしたら問題ないですよ。
上司に気にかけて頂いているのですから良い方向にに考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

きっとかわいいキャラなんですね。


友人ならともかく、会社で触られるのは問題かと。
    • good
    • 0

そもそも何処を触られるのでしょうか?


みんなが頭だけなのでしょうか。そこを明確にしたほうが答えやすいと思います。

この回答への補足

説明足らず申し訳ありません。
主に頭が多いですが、肩・腕・手など主に上半身です。

補足日時:2007/11/26 16:37
    • good
    • 0

それがあなたの個性(キャラクタ)なのでしょう。


人に慕われるというのは大切なことだと思います。
あなた自身が不快でなければ、何も悩むことはないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!