アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯動画変換君で携帯で動画を見る為に変換をしています。
 先日新しくファイルを変換したら、エラーが出ました。途中まで変換が行われ100%になりクローズの時に、Windowsのエラーが出てしまいます。携帯動画変換君のソフト自体からのエラー表示ではありません。
 表示内容→「問題が発生したため、QT3GPPFlatten.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
 ファイルはAVIをSH900i設定にして変換しました。

他のファイルで試して見たところMPEG2をAVIに変換することはできました。どうやら、SH900iの設定にするとエラーが出てしまうみたいなんですが、前まではちゃんと行えていたのにどうしてエラーが出るようになったんでしょうか?。
 それも、Windowsのエラーということはリカバリするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です

QuickTime に複数の脆弱性(7.2以下の場合11月8日現在)

「細工されたイメージファイルやメディアファイルを含むウェブページを閲覧した際に、遠隔の第三者によって任意のコードやコマンドを実行されたり、サービス運用妨害 (DoS) 攻撃を受ける可能性があります」

Apple QuickTime 7.3 では、各種メディアファイルを処理する際に存在していた複数の脆弱性が修正されています

と、言う記事目にしますが
7.2入れてもアップデートされるかと・・
(修正されたものが)
    • 0
この回答へのお礼

今のところ7.2を入れてみたら変換に成功しました。
今後アップデートされるかもしれませんが、多分その時はアップデートの有無を確認されると思うんで、拒否しようと思います。

しかし、脆弱性ってのはそれほど気にする必要があるんですかね?。前に7.2以下を使っていましたが、問題無かったんですが・・・。

とりあえず、様子を見てみようと思います。

Q. QuickTime Player(iTunes)のインストール or 更新を行ったら「問題が発生したためQT3GPPFlatten.exeを終了します(以下略)」と出て、変換できません。

・・から参照して下さい

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリしようかと思っていたので、助かりました。

リカバリすると面倒ですからね~。
確かに、ITUNEを新しくしていましたが、まさかこれが原因だったとは