dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行先で撮った写真を友人にe-mailで送ってあげたいのですが、一度にまとめて送るにはどうすればいいのでしょうか?
私のつかっているOSはWindows XPです。
できるだけ簡単で便利な方法を詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

一度に送りたいメールサイズがどの程度になるのか判りませんが、メールでの写真送信は、せいぜい1通あたり総計で5MBくらいまでですね。



サーバーの能力によっては、もっと少なくしないとエラーになることがあります。

会員登録が必要ですが、利用規約を確認されて、良かったら次のようなサービスが多々あるようですから、利用されたらいかがですか?
http://www.filesend.to/
(参考)
http://www.nikkei.co.jp/netnavi/life/lif061121.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろと試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/20 08:40

私だったら、オンラインアルバムを利用します。


実際、インターネットディスクを契約しています。
インターネットディスク以外にも様々なオンラインストレージサービスがありますので検討されては如何ですか?
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろと試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/20 08:39

どの程度のデジカメで撮影したものかわかりませんが、例えば500万画素クラスで高画質撮影したとすると1枚2MBくらいのサイズになります。


普通Mailで送っても問題ないのは#1の方が言うように5MBくらいですので2枚、多くて3枚と言うところでしょう。(プロバイダによっては20MBくらい問題ない場合もありますそれでも10枚以下)

相手と自分が高速のインターネットを使っていればいいのですが低速ならば1枚でもきつい位です。

相手と自分が高速ネットでしたら、50枚くらいならば宅ファイル便などで送ればいいですが、100枚、200枚ならば送れませんし、相手も困ると思います。

相手と自分が低速ネットの場合や100枚単位の場合はCD-RやDVD-Rに焼いて郵送するべきでしょう。
    • good
    • 1

たとえばマイピクチャの中に保存してあるとします。


送りたい写真を選択して、右クリック→送る→圧縮(ZIP形式)フォルダ とします。
すると写真が1まとめにされます。
(複数選択したいときは、1枚目クリック、コントロールキーを押しながら次々マウスでクリック=とびとびに複数選択、または、1枚目クリック、シフトキーを押しながら送りたい最後の写真をクリック=1枚目と最後の写真の間が続けて複数選択)

次に、ファイル送信サービスのサイトにアクセスします。
宅ふぁいる便(100MBまで)
http://www.filesend.to/index.phtml
おくりん坊(250MBまで)
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
そこで説明をよく読んで、先のZIP形式のものを送ります。

相手には、ダウンロードできるURLを書いたメールが送られるので、そこからダウンロードして保存してもらう方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろと試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!