プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大便でお尻を拭く場合、何回ぐらい拭きますか?
1~2回ならパンツにつきそうで、綺麗に拭こうと思ったらお尻が痛くなるし、でも数回なら肛門に残ってますよね。いつも大便するたび気にっていました。汚い話ですみません。

A 回答 (9件)

2回

    • good
    • 0

こんにちは。

おもしろい質問ですね!
うんこの状態によります。3~10回ですね。(トイレットペーパー)お湯が出るときは1~2回。でも、そのあとウエットティシューで何もなくなるまで拭きます。最後の仕上げがないと、不安になるタイプなので(w)。
汚い話、なかなかできないので、こんな質問をみると思わず答えたくなってしまう。

その昔、給食の時間にそんな話題をおもしろがっていた過去があったので。摂取と排泄ってつながったものだし(?)、生物にとって、一番身近なことでしょう。
私は、たくさんの人が、正直な回答をしてくれることを希望しています。もうしばらく締め切らないでほしいな~。
    • good
    • 1

汚いですが、様子見で...。


いつもは2回ほど強めに拭いて、
3回目に紙についていないか確認して完了です。
    • good
    • 6

ウォシュレットありなら・・・水気をさっと拭くだけです



ウォシュレットなしなら・・・普段は2回か3回ですがお腹を壊す事が多いので4回くらいです。
    • good
    • 2

自分は便が堅いので2回位ですね。

大昔、ラジオで聞いたのですが普通に拭くと肛門のヒダと中の所に便が残るそうです。軽く力を入れて広げて拭いた方が良いらしいです。昔、ラジオでこれを聞いてから実践しています。ので切れが悪いなら試した方が良いです。
    • good
    • 2

ウォシュレットなし、、、ウンちゃんの硬軟によって2~3回



ウォシュレットあり、、、ウォシュレット前に軽く1回。ウォシュレット後に1回。ウォシュレット前に拭くわけは、肛門付近に頑張っていたらしきウンちゃんが水圧で想像を絶する所に飛ばされていたことがあったから(--;)

ポケットティッシュタイプのおしり拭きウェットシートが売ってますよ。使ってみたらいかがでしょ。乾いた紙で拭きすぎちゃ痔に悪いよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



ウォシュレットを使う場合は、拭く回数は1~2回ですね。
使わない場合でも3回・・・多くて4回くらいですかね。

>綺麗に拭こうと思ったらお尻が痛くなるし

赤ちゃんのお尻拭き用スプレーご存じですか?
携帯できるくらいの大きさのボトルもあるので、それを持ち歩いて、ティッシュにスプレーしてから拭けば、お尻にも少しは優しいと思いますよー。
    • good
    • 0

 家でシャワートイレを使うと1回です。


 便の汚れを拭くというよりも、濡れているのを拭く。

 シャワートイレの心地よさを知ると、外(シャワートイレなし)では避けます。 緊急事態にならないと・・・。

 
    • good
    • 0

>数回なら肛門に残ってますよね。



それは、きれが悪すぎるような気がします。

自宅はウォッシュレットなので1回。
外でも普段は1回です。

下痢等切れの悪い時はそれこそ何回でも。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!