最近、いつ泣きましたか?

私は現在28才の男です。
中学時代ににきびに悩まされていて、そのにきびは軽くなったのですが、にきび跡が出来てしまいました。顔に張りが出るレーザーなどで少しは薄くなったかなと思ってましたがやはり他の方法すっきりなくしたいと思っていたところ、違う皮膚科の先生に「強いピー
りングのようなものでよくなるひとがいるよ。やってみましょう。」となやってもらったんですが、あまり変わらないような・・・・。
にきび跡を消すのになにかいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (2件)

こんにちは♪

ニキビ跡、嫌ですよねぇ・・・。

以前されたレーザーとはどの様なものでしょうか?
色素沈着に反応して、しみなどを消すタイプのものですか?

私のよく行く皮膚科では、
・QスイッチYAGレーザー
・フォトRF   
などでしみなどを消す!と言っています。
どちらも(まだした事はありませんが)1回で完全に消える訳ではないらしいです。数回するとほとんどなくなるとか・・・。
ピーリングも合う合わないがあるようですし、1回では効果はあまりない様です。
私も長年ほっておいたニキビ跡がしみになってしまい、お化粧で完全に隠れないので、レーザー考えてます。

早く自分に合った方法が見つかればいいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

何度もしないと効果がないこともあるんですね。
そうですか・・・・早く治療しなかった罰がここでって感じです・・・。
僕が受けたレーザーは名前は分からないのですが、バチンバチンと肌に刺激を与えて、皮膚に張りを与えるものらしく、継続して行わないといけないみたいです。

お互いいい治療法を早く見つけたいですね。

ご回答ありがとうございました!

ピーリングにもいくつか種類があってその中でもケミカルピーリングの1つ、TCA(トリクロロ酢酸)ピーリングはニキビ跡に効果があるようです。

濃度によって効果も変わってきますし、肌の状態で施術の回数など決めるみたいなので、皮膚科の先生とよく相談して決められるといいと思います。
早くニキビ跡が治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

TCA(トリクロロ酢酸)はにきび跡に効果があるんですね??
ちょっとそれも含めて皮膚科の先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました!