アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の甥に対して保育園で流行っているポケモンというソフトをプレゼントしたいです。
ポケモンでも色々ありそうで、今流行っていそうなポケモンの正式名称を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ぽけもんフシギのダンジョンいいとおもいます

• 0

もう遅いかもしれませんが…。

やっぱり1番人気なのは「ダイヤモンド・パール」でしょう。でも「ポケモンダッシュ」というのもおもしろいです。でも5歳だとちょっと難しいかもしれません。でもうちの弟は幼稚園のころから普通にポケモンのゲームをやっていたので「ダイヤモンド・パール」ならできると思います。(私がはまってしまったのですが・・・)
「ダイヤモンド・パール」はポケモンをゲットする、育てる、戦わせるなどをして遊びます。でもこのソフトにでてくるポケモンの数は400以上とかなり多いです。まあ多い分ポケモンをつかまえる楽しみが増えるかもしれません。
ちなみに弟の友達はほとんどが「ダイヤモンド」のほうをもっています。
    • 0

その年齢でいくと、一人でゲームを進めて行くのは少し難しいと思いますが・・・流行っているので言うとポケモン不思議のダンジョン(時の探検隊か闇の探検隊)違いは、道具や出てくるポケモンが違うところです。

ちなみに、時の方はセレビィやルカリオが出てきます。闇は、ミュウツーやロトムがでてきます。甥子さんの好きなポケモンが出てくる方を買われると喜ばれると思いますよ!出来れば攻略本も買ってあげてプレゼントされた方が良いと思います。(お父様や、お母様が読んで教えてあげなくてはならないと思いますので)ダンジョンでは、対戦と交換はできませんが、探検隊では、ワイヤレス通信で対戦は出来ます。交換は、倒れたポケモンを助けから復活メールを送る時にポケモンを相手にあげたりする事は出来ますよ・・・甥子さんが喜ばれる顔が見られますように(^^)
    • 0

No1の方のおっしゃるソフトでいいと思います。

一般的に「ポケモン」と呼ばれるシリーズの基本的内容は
ポケットモンスター(ポケモン)をつかまえ、戦闘することでレベルを上げて強くしていくとともにたくさんの種類のポケモンを集めるというものです。
ストーリー仕立てになっているのでストーリーをたどりながらというかたちになります。
通信で友達と対戦したり、持っているポケモンを交換できます。

パールとダイヤモンドでは出てくるポケモンの種類が少しだけ違います。
最後に出てくる伝説のポケモン(ディアルガとパルキア)の見た目がだいぶ違うのでパッケージを見てどちらが好きそうかで選んであげるといいと思いますよ。
ストーリーなど他の部分は同じです。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール以外のものもDSで出ていて、「ポケモン不思議のダンジョン」というダンジョン系のRPG(敵と戦いながら迷路を冒険していくタイプ。ポケモンの対戦・交換はできません)、
「ポケモントローゼ」というパズルゲーム、
「ポケモンダッシュ」というレースゲームがあります。
通信(ケーブルなどは不要。本体だけでできます)してお友達と遊ぶとなるとソフトが違うとできませんのでどのような内容のものなのかしっかり確認してあげるといいと思いますよ。
    • 0

ポケモンシリーズは金銀でやめましたが

ポケモンシリーズ出現(野生での)モンスターが一部かわること以外はなにも変わらないはずですよ。後はレッドとグリーンではモンスターのポーズが変わったくらいだったかと
    • 0

詳しくありませんが、『ポケットモンスター ダイヤモンドパール』だと思います。

『ポケットモンスター ダイヤモンド』というのと、
『ポケットモンスター パール』 という2つのソフトがあります。

どっちも内容は同じようなものだと思いますが…
わたしはやったことないのでよく分かりません。

値段は、どちらも\4,800です。

詳しくは↓のサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/
    • 0