5歳の甥に対して保育園で流行っているポケモンというソフトをプレゼントしたいです。
ポケモンでも色々ありそうで、今流行っていそうなポケモンの正式名称を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ぽけもんフシギのダンジョンいいとおもいます

    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが…。


やっぱり1番人気なのは「ダイヤモンド・パール」でしょう。でも「ポケモンダッシュ」というのもおもしろいです。でも5歳だとちょっと難しいかもしれません。でもうちの弟は幼稚園のころから普通にポケモンのゲームをやっていたので「ダイヤモンド・パール」ならできると思います。(私がはまってしまったのですが・・・)
「ダイヤモンド・パール」はポケモンをゲットする、育てる、戦わせるなどをして遊びます。でもこのソフトにでてくるポケモンの数は400以上とかなり多いです。まあ多い分ポケモンをつかまえる楽しみが増えるかもしれません。
ちなみに弟の友達はほとんどが「ダイヤモンド」のほうをもっています。
    • good
    • 0

その年齢でいくと、一人でゲームを進めて行くのは少し難しいと思いますが・・・流行っているので言うとポケモン不思議のダンジョン(時の探検隊か闇の探検隊)違いは、道具や出てくるポケモンが違うところです。

ちなみに、時の方はセレビィやルカリオが出てきます。闇は、ミュウツーやロトムがでてきます。甥子さんの好きなポケモンが出てくる方を買われると喜ばれると思いますよ!出来れば攻略本も買ってあげてプレゼントされた方が良いと思います。(お父様や、お母様が読んで教えてあげなくてはならないと思いますので)ダンジョンでは、対戦と交換はできませんが、探検隊では、ワイヤレス通信で対戦は出来ます。交換は、倒れたポケモンを助けから復活メールを送る時にポケモンを相手にあげたりする事は出来ますよ・・・甥子さんが喜ばれる顔が見られますように(^^)
    • good
    • 0

No1の方のおっしゃるソフトでいいと思います。



一般的に「ポケモン」と呼ばれるシリーズの基本的内容は
ポケットモンスター(ポケモン)をつかまえ、戦闘することでレベルを上げて強くしていくとともにたくさんの種類のポケモンを集めるというものです。
ストーリー仕立てになっているのでストーリーをたどりながらというかたちになります。
通信で友達と対戦したり、持っているポケモンを交換できます。

パールとダイヤモンドでは出てくるポケモンの種類が少しだけ違います。
最後に出てくる伝説のポケモン(ディアルガとパルキア)の見た目がだいぶ違うのでパッケージを見てどちらが好きそうかで選んであげるといいと思いますよ。
ストーリーなど他の部分は同じです。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール以外のものもDSで出ていて、「ポケモン不思議のダンジョン」というダンジョン系のRPG(敵と戦いながら迷路を冒険していくタイプ。ポケモンの対戦・交換はできません)、
「ポケモントローゼ」というパズルゲーム、
「ポケモンダッシュ」というレースゲームがあります。
通信(ケーブルなどは不要。本体だけでできます)してお友達と遊ぶとなるとソフトが違うとできませんのでどのような内容のものなのかしっかり確認してあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

ポケモンシリーズは金銀でやめましたが


ポケモンシリーズ出現(野生での)モンスターが一部かわること以外はなにも変わらないはずですよ。後はレッドとグリーンではモンスターのポーズが変わったくらいだったかと
    • good
    • 0

詳しくありませんが、『ポケットモンスター ダイヤモンドパール』だと思います。



『ポケットモンスター ダイヤモンド』というのと、
『ポケットモンスター パール』 という2つのソフトがあります。

どっちも内容は同じようなものだと思いますが…
わたしはやったことないのでよく分かりません。

値段は、どちらも\4,800です。

詳しくは↓のサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケモンOP5「Ready Go!」(テレビ版)に出ていた2人のキャラクターの名前は……?

2002年ごろにアニメで使われていた、
ポケットモンスターOP5「Ready Go!」のテレビのアニメで出てくる
キャラクターの名前がわかりません。

テレビの字幕が、下記のように表示されているときのシーンです。
-----
未来へのStepは 続いている
-----
このときうっすらと画面上に、3人のキャラクターが画面左へと流れていくじゃないですか?
一番左は“シゲル”だとわかるのですが、あとの2人の名前が誰だかわかりません(忘れてしまいました)……

一番楽しんでみていたころなので、どうしても知りたいです!
わかる方、どうか教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

シゲルの隣りの子はヒロシです。
ポケモントレーナーでレオンという前髪のあるピカチュウを持っています。

ヒロシの隣りの子はナナコです。
プロ野球チーム・エレブーズ(元ネタは阪神タイガース)ファンの女の子です。

Q保育園児でも遊べるニンテンドウDSのソフト

保育園児でも遊べるニンテンドウDSのソフトはありますか?
現在おしゃれ魔女ラブ&ベリーはできています。
他になにかお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

うちの娘(小2)が保育園児のときにやっていたのは「だれでもアソビ大全」です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13306331-Wi-Fi%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%93%E5%A4%A7%E5%85%A8/dp/B000NOFWQU/ref=pd_sbs_vg_1/249-0111200-5466710
中身はトランプゲームを初めとするミニゲームなんですけど、数がハンパじゃないです。飽きっぽいコドモでもいろんなゲームが出来るので飽きずにやっていました。
トランプは大富豪やページワンなど、昔からあるゲームのルールを覚えるのにも良いです。娘は坊主めくりがお気に入りでしたが…

QこれからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

これからポケモンGOを始める方は、先行組のポケモンにもう勝てないと思いますが!ポケモンGOしますか?

Aベストアンサー

今日ようやくトレーナーレベル20になりました。ポケモンはまだまだ1000ちょっとのポケモンがいる程度です。

いわゆるガチ勢(ジムに2000超えのカイリューおいてるような人)に勝つのはまず無理です。むしろそこに到達する前に負けます。

なので、弱い(1000いかない、あるいは1000ちょっと)のポケモンが置かれているジムがねらい目です。もちろん、時間が経てば経つほどそういったポケモンは少なくなっていくでしょう。

ちょっとでもモチベーションを上げるため、自分の場合は大量にポケモンをゲットして送り、進化→強化でCP1000のポケモンたちを育てています。いつかは打倒カイリュー!…とは思っていますが、そこまで行けるかはまた別ですね。情けない話ですが、結局はジムで勝つ=自分よりも弱い相手を倒すになってしまいます。近くにミニリュウの巣があったりすれば、まだ話は別なのかもしれません。

QDSポケモンダイヤモンド にがしたポケモンの取り戻し方

DSソフト ポケモン ダイヤモンドで、一度逃がしてしまったポケモンの取り戻し方を教えてください!

映画の前売券購入で配布されたレジギガスを、下の子が誤って逃がしてしまいました。上の子が大切に育てていたものらしく、大変ショックをうけています。なんとか取り戻す方法はないのでしょうか?大変申し訳ありませんが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

非常に勿体ない&かわいそうなのですが、
逃がした後でセーブしてしまっているならもうどうしようもないですね……。

取り戻す方法は、無いと思います。

Q古いバージョンのポケモンgoはどこに?

古いバージョンのポケモンGOはどこかにありますか?android端末が古いので、ポケモンgoがインストールできなくて、悩んでいます。

Aベストアンサー

Android版ポケモンGOの動作要件は「AndroidOSバージョン4.4以上、RAM2GB以上、GPS機能必須」です。
この条件を満たさない端末で動作するポケモンGOは、ありません。

もし「ある」という情報をどこかで見かけた場合、それはポケモンGOに偽装したコンピュータウィルスです。騙されないよう気を付けてください。

QDSのポケモンのゲームソフト

ともだちへのプレゼントにDSのポケモンのゲームソフトを買ってあげるつもりです。オススメをおしえてください。

Aベストアンサー

今のところ発売されているポケモンのDSソフトは、
・ポケモンダッシュ
・ポケモントローゼ
・ポケモン不思議のダンジョン(救助隊・探検隊)
・本家ポケモン(ダイヤモンド・パール)
です。

基本はダイヤモンドかパールでしょう。もしその友達がダイヤモンドかパールを持っているなら、ポケモン不思議のダンジョンで。救助隊も探検隊も、必ず最後は感動できるストーリーになっています。

QポケモンGO バトル時のわざの威力について

ポケモンGOのバトル時のわざの威力について質問です。

原作では、ポケモンのタイプとわざのタイプが同じ時にはわざの威力が上がったかと思いますが、
ポケモンGOでもポケモンのタイプとわざのタイプが合っている場合、
わざの威力が上がったりするのでしょうか?
それとも、ポケモンGOではポケモンのタイプとわざのタイプを合わせても、
わざの威力には関係ないのでしょうか?

ネットで調べてみても、特にそういった情報がなかったため、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットにたくさん書いていましたよ〜
「ポケモンgo 技 タイプ一致」でぐぐってみてください。
タイプボーナスとして、威力が上がるようです。ですが、1.5倍としているサイトと1.25倍としているサイトがあり、本当のところはどっちなのか私はよくわかりません。

参考ページです↓ここでは1.5倍と言っています。
https://gamy.jp/pokemongo/pokemongo-type-skill

QポケモンのDSソフトについて

ポケットモンスターのDSシリーズ購入するにあたって質問です。
DSのソフトだけでも多数のタイトルが出ていますよね。
内容がそれぞれどう違うのか、
最新作を買ったら前タイトルの続きだったりしないか、
どのタイトルからやったらいいのか、さっぱり分かりません。
自分の周りに詳しい人も居ないので教えてください。
よろしくお願いします。

http://www.pokemon.co.jp/game/ds/index.html

Aベストアンサー

1・ファイアレッド、リーフグリーン

2・サファイア、ルビー、エメラルド

3・ダイヤモンド、パール、プラチナ

4・今後発売されるハートゴールド、ソウルシルバー

グループ分けすると上記になりますが
どのグループも内容的には ほぼ同一の物です。
ただし出現ポケモンが若干違っています。
ダイヤには出るがパールには出ないなど。
従って全部のソフトを買わなければ伝説ポケモンを除き
全てのポケモンを揃える事は出来ません。
なおプラチナでは基本的には新たなポケモンは居ませんので
買わなくてもいいです。(ダイヤ、パールで揃う)

あと順番的にはやっぱりファイアレッドかリーフグリーンを
やるべきと私は思います。

QポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

ポケモンGOをしてると、挙動不審者に見られないか心配です。

ポケモンGOをしていて、挙動不審で警官に職務質問された場合の対処法を教えてください。

Aベストアンサー

おそらく警官もポケモンGOの存在ぐらいは知っていると思いますので、
堂々とポケモンGOをやっていたと答えれば良いと思いますよ。

むしろ挙動不審を注意されるより、歩きスマホの方をつつかれる
可能性の方がどちらかというと高いのではと思います。

QDSソフト 1枚で複数のDSで遊べるソフト

DSソフト1枚で複数のDS本体で遊べるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のDSゲームで皆でわいわいやるパズルやテーブルゲームなどでしたら殆ど出来ますよ。(最大4人までが多いです)

いただきストリートDSや桃太郎電鉄DS、ボンバーマンなど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報