プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
ホームページビルダーで作成しています。

●インラインフレームを使用したいのですが
インラインフレームの枠のスクロールバーが表示されてしまいます。
TOPページのスクロールのみ消えたのですが
他のページのバーは右側の方に残っていて見苦しいのでできれば消したいのですが消し方が分かりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

この画面です↓
ttp://juno8.web.fc2.com/

A 回答 (3件)

便宜的に、main.htmlとinline.htmlで作ってあるとします。

スクロールバーを非表示にするには、main.htmlの、<IFRAME>タグ内の、scrolling=yesを、noにすれば非表示になります。

しかし、スクロールが出来なくなるので、main.htmlからは、外枠(フレーム)の高さだけしかinline.htmlを見れませんから、全体を読めない場合が出てきます。

対策としては、
(1)インラインフレームを使わないで作り直す
または、
(2)inline.htmlの、スクロールバーの色を変更して線だけのスクロールバーを使うといいと思います。下記が参考になると思います。

色彩のスパイス http://www.nicopon.com/web/scroll/simple.html
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさま

早速の回答ありがとうございます!
ビルダーもネットも初心者で時間がかかりそうなので
明日実行してみたいと思います。
取り急ぎお礼まで・・
ご親切にありがとうございました!

感謝を込めて

#1です。

<style type="text/css">
<!--
・・・・・・・・・・・
-->
</style>
も忘れずに… ^^;
    • 0

トップページと同じように

body {
scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-highlight-color: #ffffff;
scrollbar-shadow-color: #ffffff;
scrollbar-3dlight-color: #ffffff;
scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;
scrollbar-track-color: #ffffff;
scrollbar-arrow-color:#804040;
}
を<head></head>間に書き足せば良いと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

torayoshiさま

早々に回答をいただきありがとうございます!
今日はもう時間がないので明日早速やってみます。
ご親切にありがとうございました。
感謝を込めて