ユニコーン解散後、ソロや、ちがうバンドを組んでいたのは知っていますが、”今”を知っていらっしゃる方。

そのほか、阿部さんとデュエットをしていた”かの香織さん”についても、教えてください。(ここ数年、名前をみなくなりました)

A 回答 (2件)

消え去ったアーティスト・バンド・アイドルなどの


その後の調査をする「恐怖の追跡」というHPからです。

★元ユニコーンの阿部義晴さんは、現在ブレイク中の
 気志團のプロデュースをされています。

★2月11日の渋谷La.mamaのライブで、スペシャ ルゲストとして阿部義晴さんが登場しまして、キーボー ドで参加しました。阿部さんの活動に関しては分かりま せんが、川西さん自身随分会っていなかったようです。

・・・・だそうです。
かの香織さんは2001年に、5年ぶりのアルバムを発表
して以来、私も存じません。(^_^;)

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP 早速見てみました。いろんな情報に、目を走らせました。
阿部さんの、気志團は、いろんな所で、見かけますね。
彼の、才能を発揮させて欲しいと思います。

かのさんは、活動をしていないらしく残念です。

貴重な、情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 14:44

阿部さんの公式HPです。


よく元ユニコーンとして、名前を聞きますよ。
あと、「ペケペケ本舗」というファンページにも詳しく載っていると思います。
http://www.abedon.co.jp/

かの香織さんも少し前、名前をどこかで耳にした気がします。
「Cano Caoliコレクション」というHPに、少しだけ載っていると思います。
あとAMAZONのサイトで、「かの香織」(すべての商品で)で検索すると、
彼女が参加したミュージシャンの曲などが出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

参考URL:http://www.abedon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして、すみません。
阿部さんは、現在も健在ということで彼らしいなぁと思いました。

かのさんの現在が、なかなか分からずもう活動していないような感じ。
早速のお返事、本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーン、まだ憶えてます?

 最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。

 ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪

 ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。
 個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。

 思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)

Aベストアンサー

ユニコーン、いまだにカラオケで時々歌います(笑)
私が特に気に入っているのは、「CSA」と「フーガ」でしょうか。
ちなみに私も、メンバーの中で一番アベBさんが好きでした(^_^)
新しくバイトに入ってきたコに「真紀っていうのは既にいるから、真紀Bって呼んでいい?」と勝手にあだ名を決めて遊んだりしました(^^ゞ

Qユニコーンの阿部ちゃん。

ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

ユニコーン、好きでした。
デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。
コピーバンドもやってたんで(笑)。

で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。
そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。
また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。

詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:http://www.abedon.co.jp/

Qユニコーンというバンド

さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

Aベストアンサー

最高傑作はやはり「服部」です。
「大迷惑」も収録されている彼らの代表作ですが、すべての曲のクオリティが高く、最後まで一気に聴ける勢いがあり、一種のコンセプトアルバムのようです。
中でも私は「おかしな二人」という曲がオススメです。奥田民生と阿部Bのかけあいで、ホモ同士の幼なじみの歌詞を歌っています。

正直私はベストはオススメできません。
結構、中だるみの時期があり、バンドブームからビッグネームになって試行錯誤していたように思えます。
初期の勢いが一番感じられるのは「服部」でしょう。

Qユニコーンのフォロワー

34歳の男性です。
中高生の頃にちょうどバンドブームだったのですが、良く聞いたアーチストには、その後に影響を与えたバンドも多いと思います。
例えばGLAYなどのはBOOWYフォロワーと言ってもいいと思います。(GLAYは特に詳しくないので、なんとなくの感じで判断してますが)
そこで、自分が当時とても好きだったユニコーンって、フォロワーがいないような気がするんです。
後にも先にも、あの感じを持ったバンドっていないように思うのですよ。
最近のアーチストは全く分からないので、これはユニコーンフォロワーだというのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

確かにユニコーンってフォロワーの出にくいバンドですね。
間違いなく、彼らの音には独自の発想があったから。

私が「ユニコーン的」なものを最も強く感じたバンドは氣志團。
見た目とかは全然違うのですが、
昔の歌謡曲とかツッパリロックなんかの元ネタに対する料理のしかたに、
ユニコーンに近い発想を感じます。
氣志團のサウンドプロデュースに、元ユニコーンの阿部が参加しているのも、
まさに適材適所という気がします。

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

Qユニコーン「服部」のおっさん

今日、CDショップに行ったら
あっ!何で「服部」があるの?っと思ったら
気志團のニューアルバムでした。
気志團のニューアルバムのジャケット写真の「おっさん」と「服部」(ユニコーン)のジャケットの「おっさん」は一緒の人ですか?
確認の為、「服部」を探しましたがその店には残念ながら無かったので・・・

でも、似てたなあ?!

Aベストアンサー

同じ人っですね ^^
気志團の遊び心ってとこですか、、、

ちなみに『服部』とは山形県の放送業界を牛耳ってる人
のことだと思いますが・・・たぶん ^^;
アベbっが山形出身だし。。。 

Qユニコーンについて・・・

ユニコーンの色々な楽曲を聴いているのですが、ユニコーンのちゃんとしたボーカルは誰なんですか??

Aベストアンサー

こんにちは☆

ユニコーンのボーカルは奥田民生です。が、阿部ちゃんや、EBIがボーカルをしている曲もありますが、ユニコーンのボーカルは奥田民生です。

QELTの持田香織さんのソロ活動について!!

こんにちは! 突然なんですが、ELTの持田香織さんがソロ活動として、梅田NU茶屋町店のタワーレコードでイベントみたいなのをすると聞いたのですが、入場するために何か必要なんですか?? 詳しく教えて貰えたらうれしぃです!!お願いします!!!!

Aベストアンサー

こんにちは
下記(2/11(水)持田香織 インストアイベント開催!)によると
タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店のいずれかで
1/28発売「雨のワルツ」(CD+DVDもしくはCDのみのどちらか)を購入した人に
先着で整理券が配られるとのことです。↓

http://www.towerrecords.jp/store/store96.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/mochida/

Qユニコーンのうんこ!

ユニコーンのうんこ食べたことありますか?
食べたことある人はそれは何色でしたか?
①一色
②二色
③三色
④四色
⑤五色
⑥六色
⑦七色
⑧八色
⑨その他
https://www.youtube.com/watch?v=qViuNdMpyIM
https://www.youtube.com/watch?v=nKAiNxRZQmo
Googleの新しいロゴがユニコーンのうんこに見えてきました。

Aベストアンサー

食べた事はないのですが、ユニコーンの肉の缶詰なら家にありますよ~
商品 >>> http://www.thinkgeek.com/product/e5a7/
https://www.youtube.com/watch?v=evCH9XlMvgY

Q2月9日スマスマにユニコーンが

9日のスマップスマップにユニコーンが出演していたみたい
なんですが、見のがしてしまいました・・凹。

どんな曲を歌ったのか教えてください。あと、
スマップとどんな話をしてましたか?分かる範囲で構いませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

16日に延期になったらしいですよ。(^o^)/
まったく知らなかったので、質問者さまに20ptあげたいくらいです。w
その他にもいろいろ出演しますよ。
詳しくはコチラ。

UNICORN.JP
http://www.unicorn.jp/
ページ上のメニューのMADIAをクリック。


人気Q&Aランキング