「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前、前の彼氏との相談をさせていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3400568.html
その話し合いの時にお互いに納得して別れたと私は思っていたのですが、勘違いだったらしく、絶対に別れないと前の彼から言われました。
私が結婚しても続けたい、子供が出来まで付き合いたいなど、支離滅裂な事を言われました。ちょっと頭にきて無理だからどうしても別れたいと言ったのですが、私のせいで具合が悪くなったとか居場所が無くなるのが怖いなど言いだし、泣き出してしまいました。
今まで好きだった人だったのですが、いっきに気持ちが冷めてしまいました。それからも毎週のように連絡がきて精神的に追い詰められ、先週の土曜日にどうしても会いたいと言われたのですが、私がとても疲れていたので断ったら逆ギレされて家の物を幾つか持って行ってました。
挙句の果てには今の彼のバイクが悪戯をされていました。
(警察を呼んで被害届出を出しました)
完璧に気持ちは冷めて、今では会いたくない状態ですが、きちんと話をして別れたいと思ってます。あと出来れば鍵を返してほしいです。
鍵が無理な時は痛い出費ですが、交換しようと思ってます。

都合がいいのは百も承知です。身から錆出ただという事もよく自覚してます。
同じ職場(フロアーは違います)なので、どうしたら相手が納得するような事を話しをしたらいいのでしょうか???
(奥様の話もしましたが、ダメでした)
どなたかアドバイスをお願い致します。。。

A 回答 (9件)

私も 不倫していた彼が別れてくれなくて とても悩んでいた時期がありました。


今の 不安な状況お察しします。

私は 自分が別れると決めてから 友達・親・警察 に相談し あらゆることを試し 4ヶ月かけて別れることができました。

ひとりにならない。
ふたりで話をしない。
こちらから連絡を一切しない。
『嫌い、もう会いたくない』と はっきり伝える。

私も最初は 彼のことが好きだったし なるべく穏便にと思っていましたが、 私の彼は暴力などもあったので 段々と自分の命さえも心配になり 彼のことなんてどうなってもいい と思うようになりました。

警察に相談に行ってください。『生活安全課』に 相談にのってくれる人がいます。 
私が警察でされたアドバイス

会いたくない ことをはっきり伝える。

メール 電話 家に来る 物を壊される 物を送られる

全て 日付と写真を撮り 記録に残す。

それを元に 最悪 ストーカー規正法で訴える。

でした。

必ず 終わりが来て 何も不安のない 幸せな日々が来ます!!
絶対に諦めず、 妥協せず、 別れる意思をしっかり持って 続けてください。
そう簡単に別れてくれる相手ではないですよね? 私の彼もそうでした。でも 絶対に終わる日が来ます!!

頑張ってください!!

追伸
今の彼にも相談したほうがいいと思いますよ!あなたのことを本当に好きだと言うなら 力になってくれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別れるのは大変ですよね。。。

元彼かどうか分かりませんが、自家用車に砂糖を入れらる被害を受けました。幸いエンジンの焼き付き等までいかずに済みましたが、精神的ショックが大きすぎて、呆然としております。
警察にも被害届けを出して、今の状況を話をしました。
彼とも話しをして、直ちに引越しをすることになりました。
段々と被害がエスカレートしてきていますので、とても怖い状況です。
でもいつかは終わりがくることを祈りつつ、立ち向かっていかなければならないですよね。

身の安全を一番に考えて過ごしていこうと思います。

有難うございました<m(__)m>

お礼日時:2007/12/03 11:46

No6の者です。

 
彼からですか(悩む)
やっぱり、円満解決は、ゼロに等しいです。 
でも、悪いクジ引いちゃいましたね。 
2対1で話し合うのも、貴女が不利(不安)になるでしょうから、事情を上司に説明し、一緒に話し合ったがいいかもしれませんね。最悪、会社を辞める覚悟はしていたがいいかと……
まだ若いですし、人生これからです!!また、新しい出会いがあるかも、知れません、くれぐれも、妻子もちにはご用心で。かげから応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答有難うございます。
やはり、円満解決は無理ですよね。。。
今日のお昼に、もう一度話をするつもりでメールをしました。
その時に私の家から持っていった物を必ず返して欲しいとお願いしました。
多分捨てていると思いますが・・・。
連絡は無いです。鍵を早く交換しようと思います。
一応社外の男友達に頼んでみようと思います。
結果はどうなるか、分かりませんが。。。

来年、結婚予定なので年内中には決着をつけたいと思います。

応援有難うございました<m(__)m>

お礼日時:2007/11/30 18:04

No6の者です 


そもそもの、付き合おうと告白したのは?彼?貴女?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の方からです。

休日に呼び出されて、私は仕事のお手伝いか何かなのかと思って行ったら、ドライブに連れて行かれて・・・で付き合うようになってました。

お礼日時:2007/11/30 16:41

初めまして、34歳即婚♂です。

 
往生際の悪い男ですねぇー妻子がいながら 
もう、ギャフンと言わせましょうよ奥様宛に匿名の手紙を送ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ここまで酷い人だとは思いませんでした。
毎日憂鬱で、今の彼に対して罪悪感で一杯の状態です。
奥様に話をするっは、効き目があるんでしょうか???
もし、話をして慰謝料とか請求されないでしょうか???
(されても当然なんですが。。。)
穏便に別れるというのが、願いなんですが無理・・・ですよね。。。
きっと。。。

お礼日時:2007/11/30 15:52

話なんて無駄ですよ。

たぶんもう通じるような段階じゃないです。
相手を拒絶するような方法では、凶暴性が増すだけだと思います。

そこで提案です。
徹底的に嫌われるようなことをすればいいんじゃないでしょうか。

男性が女性と後腐れなく別れる手段として、女性の目の前で
女性のベッドに脱糞することがあると聞きました。
効果は抜群だそうです。ですが、それではあまりに下品ですね。
なので、表紙だけで誰もがドン引きするような悪趣味な性癖本を
渡して「本当はこういうのが好きなんだ。」と言ってみるとか、
服装を果てしなくだらしなくダサくして、髪もボサボサにして
スッピンで会うとか…とにかく相手に「もうこんな女イヤだ」と
思わせる方法を探ってみてはいかがでしょうか。

前の彼が貴方と別れたがらないのは、貴方に魅力があるからだと
思うのです。賭けですが、その魅力を全てブチ壊してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

意外なアドバイスでびっくりしました。
嫌われるような事をしても応えないと思います。
何故かというと、私は彼にとって居場所ではなく「はけ口」だからです。外見なんてどうでもいいんだと思います。
性癖の方は逆に喜ぶと思います。目隠しや縛るのが好きでしたから…

拒否は怖いです。穏便に別れたいのが願いです。
やっぱり無理ですよね。。。

アドバイス有難うございました。。。

お礼日時:2007/11/30 15:45

前回の質問内容も見させていただきました。


まったく身勝手で薄情な男性ですね。
しかも、ドロボーですね。

今の彼に相談して、元彼からの電話に出てもらうことはできませんか?
冷静に今の彼からお話するのです。
これはとても効果があります。
男性がはさむと男は逃げていく人が多いので。
彼がだめそうなら、男友達を用意してください。

こんなわがままな男の言うとおりにさせてはいけません。
毅然とした心がけましょう。

鍵はかえてください。
あぶないです。
鍵をかえたあと、騒々しくするなら、警察をよんでください。
何度もでも呼ぶのです。
それが記録となり、あとあと役に立ちます。

土曜日あうならファミレスがいいでしょう。
車に乗るのは絶対に避けて。

こういう男は、女性相手では納得してくれません。
へびのように巻きついてきますから。
本当は友人の男性をつかって、別れを仲裁してもらうのがすごく効果あるのですが、無理でしょうか・・?
女性の友達なら弁護士を装ってやってもらましょう。

私も経験ありますが、女友達も仲裁は無理でした。
引越しして彼氏が出来たとったら、去っていきました。
その後、そいつに新しい彼女ができましたが、その彼女から電話がきて「助けてください・・・」という電話がきました。
男はくりかえしていました。
おそろしい男です。

男性が中間にはいってくれると、いいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

色々と考えて、仲裁に入ってもらえそうな人を考えてみました。
お互いを知っている人がいいのか?それとも私の知人に入ってもらうのがいいのか?考えすぎて分からなくなりそうです。
今の彼には絶対に知られたくないです。
なので間に入ってもらうことは出来ません。

鍵は取り替えたいと思います。

私物を持って行かれた代わりに、プレゼント(多分アクセサリー)の箱がバックに入っていました。もうゾッとしました。

バイクの件があるので、彼に相談して引越しの方向で考えていきたいと思います。

アドバイス有難うございました。。。

お礼日時:2007/11/30 15:37

こんにちわ。


前の質問も読みました。

相手の方、独占欲が強くて強引な人なんでしょうね。
不倫関係で好きだった頃はそこが良かったのかもしれないですね。

>きちんと話をして別れたいと思ってます。

これは無理な気がします。
もう極力相手にしない方が、相手もつまらなくなって諦めるような・・

奥さんに話すと言ったり、会社の上司に相談するよと言ってみてもダメでしょうか?

妻子が有りながら他の女性に手を出すだけでもサイテーなのに、不倫相手の独身女性に別れたいと言われてすんなり応じないなんて、ダメ男というか異常な人間ですよね。
本当、身から出た錆だと思いますが・・本気で別れたかったら情けを掛けずにはっきり意思を示す事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

確かに付き合ってる頃は、彼の強引さが男らしく感じていました。
自分のペースで会うことも決めていましたし。。。
そういう所が好きでしたが、今の彼は正反対で常に私の意見も聞きながら決めていく人です。

>もう極力相手にしない方が、相手もつまらなくなって諦めるような・・

相手にしないのが一番だとは思います。
でも怖いのときちんと決着を付けたいと思うので、話をしようかと考えていました。
また連絡があった時に、上司に相談をするっと言ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/30 15:26

いますね。

自分は結婚して居場所をかくほしといて、こっちのことはおかまいなし。
自分勝手なこと甚だしく、大変子供だと思います。
今は、どういう話をしても彼には都合よく取られるだけだと思うので、
一切の接触を断ってしまえるのが一番だと思います。
今の彼の存在も知っててそれなら、悪質ですよね。
警察に届けるなどして、第三者には言ってもらい対処するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今の彼の存在は知ってます。
殆ど一緒に住んでいる状態なのも知ってて、家に来ます。
hearme様の意見は、友達が同じ事を言ってました。

この状態になってよ~く考えてみたのですが、彼が欲しいのは居場所じゃなくて「はけ口」だと分かりました。
ほんとに自分がバカだったとつくづく反省と後悔の毎日です。
警察は取り合ってくれるのでしょうか???
だんだん憂鬱になってきましたけど、アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/11/30 15:05

今までに あなたから『別れたい』という言葉は何回もおっしゃっておられると思います。


ですから現在の状態で[きちんと話をすれば相手が諦める]という可能性はかなり低いように感じます。
ストーカー行為の兆しが見えたら すぐに警察に相談するとか、或いはいっそのこと引っ越してしまうとか、または弁護士に相談して法的な断固たる処置をするなどを考慮しておかれる必要もあろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

別れたいという言葉は何万回も言ってます。
どうしても納得してくれないという現状は、無理だってことですよね?
バイクの件の時に、警察に巡回をお願いしました。
友達に相談したのですが、引越しをするのが一番だろうと言われました。今住んでいる所は、立地もよくて交通の便も良かったのですが、仕方ないと思います。

アドバイス有難うございました。。。

お礼日時:2007/11/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!