プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サムソナイトのキャリーバック、スーツケース
東京か神奈川で安く売っているお店を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

うーんでもサムソナイトに拘る必要性はないのでは!


特に優れているわけでもないし。
いずれにしても消耗品です。物を詰めて運ぶ道具です。

デザインや色等で他の物では嫌だと言うのなら仕方がない
ですが。
    • good
    • 1

サムソナイトは以前は日本のエース社がライセンス契約して製造・販売していましたが、3年程前にこの契約は解除され、現在国内で販売されているものは、全て海外から輸入されたものです。


現在、Samsoniteの輸入権は、サムソナイトジャパンが取得しており、いわゆる正規品が安く販売されることはありません。
国内で格安に販売されるのは、いわゆる並行輸入品であり、東京・神奈川はわかりませんが、オークションで多々販売されています。ただ、並行輸入品については、以下の注意が必要です。
(1)一部中国・韓国等で製造されたニセモノが販売されている(噂です)。
(2)並行輸入品のほとんどは保証がない。
(3)並行輸入品のほとんどは輸入元が修理体制を持っていないので、修理はサムソナイトジャパンに依頼することになるが、サムソナイトジャパンでは、オフィシャルショップ以外で販売されたサムソナイトの修理代金を5割増しと設定しており、結果高くつくこともある。
    • good
    • 0

私もサムソナイトにこだわる必要は無いと思います。


スーツケースも馬鹿にならない重さになりますから、もっと軽量で頑丈なものは探さばあります。
(ネットで軽量、スーツケースなどで検索すればいくらでも出てきます)
旅行慣れした欧米人や印度人は、かっちりしたサムソナイトよりも布製の軽くて荷物が沢山入るものを使っている人が多いですね。
    • good
    • 1

私もサムソナイトには、かなりのこだわりをもっています。


けっこう、頻繁に使っていますが、ぜんぜん壊れず他のメーカーとはダントツに違いますよね。

10年位前に買ったオービターと5年位前に買ったキャリーバックを持っていますが、今回、年末年始、航空券を取りやすく 
した為に主人とは別々の日に行く事になりました。
先日、有楽町のビックカメラで大型を一つ買いました。

いろいろな物を見て、それでもサムソナイトにこだわるのであれば、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

上野の竹屋で売っているはずです。

ここで昔安く購入しました。いろいろなハードケースの中で、サムソナイトは、一番です・・・とANAの人が言っていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!