人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

飛行機に乗っている間の貴重品(財布・パスポート)はどう管理していますか?
いつも小さいショルダーバックとかに入れて常に持っていますが、特に男性は手ぶらの方が多い気がします。
荷物と一緒に棚に入れて置くのは危険だと思うし、座席の前ポケットに入れておくのもちょっと…と思ってしまいます。みなさんはどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

毎月、5度は海外に行ってますが、機内の上の棚に入れる場合が、一番多いです。

機内手荷物に貴重品を入れるか、女性ならポーチ等で、斜め掛けで、持って居るのが、安全です。男性は、ズボンだとパスポート・カード等曲がる方が、多いですが、私は、上の棚以外は、上着に入れて、ワスナー付きのポケットに居れてたり、上着も上の棚に入れます。貨物室は、安全で無いので、取られても良いと思う考えで、入れて下さいね。知人のCAも空港や指定ホテルで、現金も他も取られてます。私は、極力現地で買いますので、手荷物は、少ないですが、中国とかは、石鹸・胃腸薬は持参をしてます。入れる場所も大切ですが、襲われた時の為の、現金を用意するのも私は、奥地とか行きますので、用意はしてます。今でも、日本人が一番狙われてますからね。機内は安全ですけどね。CAが意外と見てますので、現地の心配も去れて方が、良いですよ。買い物・食べ物価格も日本人価格の店も多いので、ちなみに高価な買い物はお奨めは、致しませんが、楽しんでいって来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ズボンに入れると曲がったりするし、座ると違和感が…。棚に入れている方も多いんですね。身軽な方が多いので気になっていました。

お礼日時:2007/12/05 16:24

男ですが、パスポート、財布は自分のズボンのポケットに入れます。


座席のポケットに放置と言うのは、危険すぎます。
デジカメなどの高額(?)商品は、無くなっても命に危険が及ぶわけではないので、
座席のポケットなどに入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにデジカメがなくなっても出入国できなくなるわけじゃないですが…。やはり置きっぱなしの方もいるんですね。特に機内での盗難の話は聞いたことがなかったので…。

お礼日時:2007/12/03 21:34

女性です。


#1の方と同じく、小さいバッグに入れて持ち歩いています。

以前は置きっぱなしにしていましたが、盗難の話も聞くので、
機内でも気をつけないといけないのだなぁと思って。

頭上の荷物棚に入れるほうが、座席の周りに置いておくより安全だと
思いますよ。
大々的に棚を開けて、バッグをごそごそやらないといけないでしょう・・・・

小バッグを持っているのは全部頭上に置いてしまうと機内で不便なため
でもあります。
ハンカチ、ガイドドブック、機内で読む文庫本などなど。
また、入国カードが必要な国に行く場合は、ボールペンとか旅券とか航空券とか
宿泊先のホテル名とかが手元にないと、またまた頭の上の棚をオープン
しないといけないので面倒なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両サイドに知り合いが座っているなら置きっぱなしでも大丈夫かと思いましたが、トラブルを避ける為には肌身離さず持っていたほうが安心ですね。

お礼日時:2007/12/03 21:29

貴重品のうち、パスポートや免許証などは、一人の場合は身につけておくか、ロックできるかばんの中に入れて、頭上の収納部などに入れますね。


荷物ごと取り出さなければ抜き取れないので、まるごと盗まれる危険性はありますが、座席周りでなければ盗難に遭いにくいのではないかと。^^;)

貴重品と言っても、デジカメは前のポケット、パソコンはバッグに入れて足元に置いたままにしてますね。

以上、日系航空会社で日本人乗客が多い場合、油断してます。(笑)

米国内であるとか、盗難の危険性が高いと感じた場合には、現金、パスポート、免許証、クレジットカードなどは、離席時も必ず所持します。
パソコンなども、足元ではなく、頭上に収納しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りが日本人乗客だとそんなに警戒しないですよね。でも寝ている隙に誰かが棚の荷物をごそごそしても気づかないんじゃないかなと思ってしまいます。最後は自己管理、自己責任ですね。

お礼日時:2007/12/03 21:26

座席の前ポケットに入れていて盗まれた話は時々聞きますね。



貴重品はウエストポーチぐらいの小さいバッグに入れて、トイレに行くときも持っていくようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗まれた話は聞いたことなかったんですが、やっぱり危険ですよね。やはり身につけたほうがいいですね。

お礼日時:2007/12/03 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機内での貴重品の管理

初めて飛行機に乗るわけではないのですが、前々から気になっていたので質問します。
みなさんは機内でトイレ等で席を外す場合、パスポートやお財布等の貴重品は
必ず身に付けて行っていますか?
人が席を立つところを見ていても、手には何も持っていないし、ショルダーもウエストポーチも
見当たらず、何も持って行っていないのでは、という人がよくいます。

私はもちろん貴重品は常時身に付けて行動していますが、みなさん席にポンと置いたままなのでしょうか?
国際線なら尚更、管理に注意しないといけないと思うのですが、いつも不思議なんです。

よろしかったらご意見をお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には、首掛け式、腹巻式の隠し貴重品入れが多いと思います。
ただ自分は暑い地域に行く機会が多いので、袋が汗ばんだり、感触が不快に感じるんで、スライドポケットっていうのを愛用してます。

http://www.griptone.com/150_raluable/slidey.htm

写真では解りにくいですが、よく考えて作られてますよ。
たいていの旅行用品店で売ってます。

あと蛇足ですが、普通にポケットに入れている財布も100円店で買った細いチェーンでベルトと結んでます。
2回程スリの未遂と、よっぱらって置き引き未遂1回防げましたw。

Q機内での荷物について

こんにちは。私は6月に始めて海外へ行くものです。
今回が始めての国際線で、一人でアメリカまで搭乗します。そこで機内での荷物をどうするべきか悩んでいます。
デルタ航空のエコノミークラスで成田からロサンゼルス空港まで行くのですが、入国審査に必要な書類などを入れておくリュックサックとPC用のかばん、貴重品を入れるための小さなポーチを持ち込む予定です。

しかし、デルタ航空のHPには
・機内に持ち込みが可能な身の回り品
ハンドバッグ、ブリーフケース、カメラバッグ、またはおむつ用のバッグ 1 点
または ノートパソコン、ラップトップ 1 点 (コンピュータは受託手荷物としてお預けいただくことはできません。機内にお持ち込みください)
または 上記身の回り品と同様または小さめのサイズの小物 1 点
と記述があります。
小さなポーチはリュックに入れておくにしても、これでは手荷物がリュックとPC用かばんのと2つになってしまいます。実際はなにも言われないものなのでしょうか?

また、今回ノートパソコンを持ち込みたいのですが、私の席は今の予約の状態だと3-4-3の4の部分の真ん中の席です。目の前が画面の席(前に誰もいない席)になっていて、足元の収納がありません。分かりづらくてすみません。
このような場合はパソコンは上の棚に入れておくのが普通ですか?あまり盗難の話しなどは聞かないのですが、私は一人で搭乗するのでトイレに行く時など少し不安です。
または、座席を変えて足元の収納がある席に座るべきでしょうか?他に空きのある席は真ん中の席(窓側でも通路側でもない席)しか空いていないのでできたら今の席のほうが楽に過ごせそうなのですが・・・。

どなたか経験のあるかたが居られましたら回答をお願いします。

こんにちは。私は6月に始めて海外へ行くものです。
今回が始めての国際線で、一人でアメリカまで搭乗します。そこで機内での荷物をどうするべきか悩んでいます。
デルタ航空のエコノミークラスで成田からロサンゼルス空港まで行くのですが、入国審査に必要な書類などを入れておくリュックサックとPC用のかばん、貴重品を入れるための小さなポーチを持ち込む予定です。

しかし、デルタ航空のHPには
・機内に持ち込みが可能な身の回り品
ハンドバッグ、ブリーフケース、カメラバッグ、またはおむつ用のバッグ 1 点 ...続きを読む

Aベストアンサー

デルタの規定をよくお読みなるとわかると思いますが、機内には、「機内持ち込み用バッグ 1 点および身の回り品」を持ち込めます。
ですから、キャリーバッグ1つと小さいバッグ1つを持ち込むというようなことができるわけです。もちろんそのほかに預けることも可能です。
ポーチをリュックに入れれば残り2つのうち一つは着ない持込用バッグ、PCは身の回り品に該当しますから、そもそも規定内です。
ま、実際にはポーチを外に出して持ち込んでも何も言われないでしょう。それよりも預け入れ荷物の重量は厳しいですから、気をつけてください。

盗難については、頭上の収納に入れてしまう方が安全だと思いますし、足元に荷物を置くと隣の人が出入りする際に踏まれたりする可能性もあります。
自分の座席の下に入れるという手もありますが、そうすると後ろの人の足で蹴られるし・・・

座席はなかなか悩ましいところですが、前が画面のある、要は壁になっている場所とのことですが、足元は結構狭くて窮屈です。
壁の下には隙間がないので、足を伸ばせないのです。その代わり前の席が倒れてくる窮屈感はありませんが。
また、4人の真ん中ということは乳幼児のベッドが取り付けられる可能性は低いと考えてよいでしょう。通常は真ん中の2つの席を使用して取り付けますが、その1つに座るわけですから。

私だったら、4人席なら一番後ろにしてしまいます。背後に気を使う必要もないし、トイレも近いし、足元も当然あいてますし、案外いいですよ。空席を狙える可能性もありますし。
あと当日空港に早めに行って、座席変更の交渉をするとよいです。空いていれば変えてもらえます。

デルタの規定をよくお読みなるとわかると思いますが、機内には、「機内持ち込み用バッグ 1 点および身の回り品」を持ち込めます。
ですから、キャリーバッグ1つと小さいバッグ1つを持ち込むというようなことができるわけです。もちろんそのほかに預けることも可能です。
ポーチをリュックに入れれば残り2つのうち一つは着ない持込用バッグ、PCは身の回り品に該当しますから、そもそも規定内です。
ま、実際にはポーチを外に出して持ち込んでも何も言われないでしょう。それよりも預け入れ荷物の重量は厳しいですか...続きを読む

QスーツケースにペットボトルはOK

前回、ハワイに行ったときに手続きに手間取ってのどが渇きました。
今回、家内と旅行に行きます。
スーツケースにペットボトル(アルコール)を入れていっても破裂しませんか?旅慣れていない凡人からの質問です。わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問文では状況や最終目的がよく分からないので、答えづらいですね。
アルコールのペットボトルとはどういうものかも、想像できません。

一般的に、市販されている未開封のペットボトル飲料なら、スーツケースに入れて預け荷物にしても大丈夫です。破裂の恐れはほとんどありません。が、念のため破裂したときのことを考えて、水分を吸うためタオルなどに包み、ビニール袋に入れて口をしっかり閉めた状態で荷造りすることをお勧めします。

なにか、ご自分でボトルに詰め替えて持ち込みたいようなら、空気の部分が気圧の変化で膨張したり収縮したりするため、漏れる可能性は高くなります。空気の部分をできるだけ少なくしてきつく口を閉めたのなら大丈夫かもしれません。
この場合も、上記のように梱包は厳重にしてください。

お水なら、例えば日系航空会社だと機内で小さなボトル入りのものをくれると思うので、到着の少し前に改めてもらっておけば(くださいって言えばいくらでももらえるものです)、空港の中(お水が買えるような店に着く前)でもホテルまでの移動中でも、飲みたいときにいつでも飲めて安心だと思います。
スーツケースの中に入れてきたものは、この過程では取り出せないと思いますので、機内で準備するとよいと思います。

私などは、日系以外の便利用だと、空の500mlペットボトルを機内に持ち込んで、それに水を入れてもらうことも多いですよ。

ご質問文では状況や最終目的がよく分からないので、答えづらいですね。
アルコールのペットボトルとはどういうものかも、想像できません。

一般的に、市販されている未開封のペットボトル飲料なら、スーツケースに入れて預け荷物にしても大丈夫です。破裂の恐れはほとんどありません。が、念のため破裂したときのことを考えて、水分を吸うためタオルなどに包み、ビニール袋に入れて口をしっかり閉めた状態で荷造りすることをお勧めします。

なにか、ご自分でボトルに詰め替えて持ち込みたいようなら、空気の部分...続きを読む

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。

Q飛行機内でのパスポート紛失

先日ヨーロッパに旅行したとき遭遇した事件なのですが、日本人女性が、隣に座っていた外国人男性にパスポートを盗られたと訴えていました。乗務員が総出でトイレのゴミ箱を探したり、男性に事情を聞いたりしていましたが、結局目的地についてもまだ、見つかる様子はありませんでした。当事者2人以外はおろされたので、その後どうなったはわからないのですが、そこで気になったのが、
機内でパスポートを紛失した場合目的地に入国できるのか?
ということです。ある意味飛行機に乗っている時点でパスポートを所持していたことは証明されているような気もしますが、それだけじゃ入国は無理ですよね?そういう場合どうなるのでしょう?ご存知の方教えてください。
ちなみに、盗まれなくても忘れる人意外といるみたいで、今回のたびでも、座席に忘れて、隣の関係ない人とかに指摘されてる人を2人見ました。無用心ですよね。

Aベストアンサー

Tom Hanks 主演の The Terminal を思い出しました.
New York 向けの便に乗っている間に自国でクーデターが起き,パスポートが到着時点で無効になっていて入国できず,といえ国が消滅したので帰国もできず,JFK 空港内で暮らすという話です.
実話に基づいたストーリーで,実際の空港はシャルル・ドゴール空港で,イラン人だそうです.

ほとんどの国は入国許可の条件として,パスポートの携帯・呈示を求めます.本来,パスポートが無ければ出国もできません.

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_1.html

Q海外へ行く時「機内持込にハンドバッグ以外に大きめのバッグに身の回りの物を入れていくといい」とは何を入れるのでしょう?

今度、1週間ハワイへ行きます。それでこちらで海外旅行について
いろいろと検索してるのですが、

「機内には財布やパスポートなどを入れた小さいバッグ以外に、大きめのバッグ(スポーツバッグやボストンバッグなど)に身の回りの物は
入れて機内に持ち込むといい」というコメントを何人かの人が書かれて
いるのを見かけました。
それでさっそく購入しました。そして今、荷造りしてるところですが、
特にそれに入れるものがありません。
フライト中に使うと思われる液体の洗顔類、化粧品類、歯ブラシセット
類、などは規定内の大きさの透明ジップロックに入れて持ち込むし、
あとは機内に持ち込むものを思いつきません。

そのように別バッグを用意された方は、皆さんそれに何を入れてらっしゃるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先週新婚旅行に行ってきました。

ロストバゲージ(預けた荷物が行方不明になる)してしまったときに1日分の着替えや
お化粧道具なんかを持っていくとよいって言われてます。
私も1日分の着替えとお化粧道具、付いた次の日に使う予定だった水着を入れていきましたよ。

結局無事に預けたスーツケースも手元に着いたので、全然心配する必要なかったです。
うちのだんなさんは、機内で読める文庫本を何冊か機内持ち込み用のバックに入れてました。
機内で読み終わって、途中で本を交換してましたよ。

旅行楽しんでくださいね!

Q荷物重量オーバーで超過料金を取られたことありますか?

来週、お土産をたくさん持参して初めて中国へ行くのですが、
JALの機内へ預ける荷物が20kg超える可能性大なので心配になり質問致しました。

今まではお土産を持参して旅行に行くことはなかったので、荷物の重量など気にしたことがなかったのですが、今回の旅行に限ってはちょっと心配です。。

皆様、日本出発の国際便で荷物の重量オーバーで超過金を払ったことが(払わされた)ありますでしょうか?

どこの航空会社(目的地)で、どのくらいのオーバーで超過金を払わされたか教えて頂けたら助かります!!

ちなみにJALは厳しいでしょうか??

お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

北京在住です。
いつももっぱらANAで、JALにはめったに乗らないので、参考になるかわかりませんが…。
今まで、かなりの重量物(書籍など)を詰め込んだ荷物を持って歩いているのですが、自宅のヘルスメータではかって22kg弱くらいまでは、荷物をわけるように指示されたり、超過料金を取らたりせずに預けることができました。
とはいえ、混雑状況や係員の最良で、制限を超えた荷物が許容されるかは変わりますので、やはり20kgの制限内となるように調整するのが望ましいと思います。
ご存知とは思いますが、
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
によれば、超過料金は、超過1kgあたりエコノミークラス片道の正規料金の1.5%ということで、中国線の場合だと1kgあたり3000-4000円の料金と考えると目安となりそうです。
行き先によりますが、衣類などは現地調達することを前提に、持って行く荷物を最小限に抑えることもできると思いますよ。

Qスーツケースに入れたペットボトルは大丈夫でしょうか

規則でペットボトルを機内に持ち込めなくなったようですが、スーツケースに入れて、破れて中身が漏れるようなことはありませんか?
セーターとかでくるむとかしといたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行に行き初めのころは、「日本茶が飲みたくなったらどうしよう?!」と日数に関わらず、いつも4本はスーツケースに入れていました。

ゴロゴロ転がるとイヤなので、スーパーの袋にまとめていましたが、結構頑丈で、スーツケースが破損した時も、中身は漏れていなかったですよ(*^_^*)

Q海外旅行へ持っていくカバンについて

こんにちわ!
今年の9月にイタリア旅行へ行く予定になっていますが、初めての海外旅行で、旅行に適したカバンを持っていないため、購入しようと思っています。
スーツケースは家族のがあるで、借りるとして、手荷物用のカバンなんですが、どういった物を買えばいいのか悩んでいます。

なにか、オススメのブランド(?)や購入場所などがありましたら、教えてください(>_<)
希望は、斜めがけのカバンです。

ちなみに、手荷物用のカバンには、
パスポート・お財布・ガイドブック・飲み物・カメラ・ハンカチ・ティッシュ・ポーチ等が入ればいいかな?と思っています。

でも、普通パスポートって首にかけるものなのでしょうか…?
分かりにくい文章ですみません。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。イタリア旅行いいですね(^_^)

私は、手荷物用(=旅行中)のバッグは、ポーター(タンカー)の斜めがけバッグを使ってます。
柔らかいし、意外といろいろ入るし(一眼レフカメラも入れてます)、ペットボトルホルダーをつけてます。
ただし、人が多いところや撮影する時には、斜めがけバッグは前に持ってきて両手で抱えてます。
また、機内で使うもの(スリッパ、首用まくら、アイマスク等)は、エルベシャプリエの小さなトートバッグに入れてます。
バッグ2つの機内持ち込みについて、私は今までダメと言われた事はありませんが、機内持ち込み制限は航空会社によって違いますので、HP等で確認してみて下さいね。

私も首からぶら提げるタイプのパスポートケースを持ってますが、イタリアでは使ってました。
首からぶら提げて、キャミと服の間に入れて、パンツやスカートの間に挟んでました。
ただ、空港やカードで買い物をする時(パスポート提示を求められる事がありました)いちいち出すのがめんどくさくて、最近は使ってません。
今は、パスポートケース(母子手帳みたいな可愛いもの)に入れて、ポーターのバッグの内ポケットに忍ばせて持ち歩いてます。
バック自体をすられたら終わりですが、今のところトラブルはないですよ。

イタリアに旅行した時、イタリア人の友達に「スリに注意しろ、いつでも気を緩めるな」と教えてもらいました。
実際、一緒のツアーに参加していた大学生の女の子が、パスポートとクレジットカードの入ったパスポートケースをすられてました。
彼女は首からぶら提げてたはずなのに、スペイン広場周辺のブランド店の人込みの中ですられたそうです。
ただし、どうやら彼女は「取ってくれ」と言わんばかりに分かりやすく首から提げていたそうで、しかもパスポートとカードを一緒に入れていた(持っていた)彼女にも非があると思いますが・・・。

イタリアには(イタリアに限らずかもしれませんが)、スリの集団が多いそうです。
集団の1人が巧みに声をかけて(たとえば写真を撮る時)旅行者の気を逸らしてる隙に、後ろから忍び寄って旅行者が気付かないようにバッグを開けてお財布をすったり。
あまりにも鮮やかな芸当で、時間が経ってから気付く場合も多いみたいです。
そういう点では、日本よりは確実に治安は悪いと思いますので、いつでも気を緩めないように気をつけて下さいね。
http://www.amoitalia.com/baggage/attention.html
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386038/-/parent_contribution_id/360775/
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20060505A/index3.htm

楽しい旅行になるといいですね(^_^)

こんにちは。イタリア旅行いいですね(^_^)

私は、手荷物用(=旅行中)のバッグは、ポーター(タンカー)の斜めがけバッグを使ってます。
柔らかいし、意外といろいろ入るし(一眼レフカメラも入れてます)、ペットボトルホルダーをつけてます。
ただし、人が多いところや撮影する時には、斜めがけバッグは前に持ってきて両手で抱えてます。
また、機内で使うもの(スリッパ、首用まくら、アイマスク等)は、エルベシャプリエの小さなトートバッグに入れてます。
バッグ2つの機内持ち込みについて、私は今...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング