プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から金沢に行きます。こちらはまだまだ暑いので半袖ですが、もう長袖がいいでしょうか?
駅前に宿泊の予定ですが、おすすめのお店などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

金沢市天気予報(24度前後のようで快適です)・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/17201/5 …


料理を総合的な芸術と考えるならこのお店

[懐石:つる幸]・・・http://r.gnavi.co.jp/turukou/
250年の歴史[つば甚]・・・http://www.tsubajin.co.jp/
一見さんOKの料亭[浅田屋]・・・http://r.gnavi.co.jp/r010902/


やや気楽な店[金沢くいしんぼ・武の助]・・・http://kanazawa-city.net/takenosuke/

もっと気楽な店が・・・ということならば、
兼六坂 金澤さくら亭・・・http://r.gnavi.co.jp/r009901/menu1.htm
同上姉妹店「せん」・・・http://r.gnavi.co.jp/r009900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報をありがとうございます。
仕事なので、晩御飯を食べるときの参考にします。
もっとお気楽ってとこでしょうか(笑)

お礼日時:2002/09/12 11:07

こんにちは。

元金沢市民です。
ええっと市民ゆえ、逆に美味しいお店はわからないのですが、気候について!
金沢は思っているより暑かったりします。あと昔からの言葉に「弁当忘れても傘忘れるな」なんてものもあるくらいいきなり雨が降ったり…。
どちらからの出発にもよりますが湿気はありますし東京より暑く感じることも。カーディガンなどはおりものを持参されてはいかがでしょうか?
観光都市なので美味しいお店は駅周辺で聞き込みをしてもいい回答が得られるかと思います。現在も親戚が住んでいますが、最近は「利家とまつ」ブームで賑わってるそうですよ。
ステキな旅になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、突然の雨ですね?名古屋から行きますが傘は持ってますので何とかなります。
そうそう、「利家とまつ」ですよねー(^0^)
マックしか行けなくても、金沢城は見ないとね♪♪

お礼日時:2002/09/12 19:03

こんばんは。

お礼を読ませていただいての補足です!
オススメのお店!ありましたっ!といっても食事ではなくて…和菓子のお土産ですが!
中田屋のきんつば!俵屋の水飴!ですねっ!共に金沢駅構内の百番街なるモールの「グルメ館?(街?)」(だったと思うんですが)に入ってます。JRの改札の裏手ですね。
ついでに元市民としてオススメ観光スポットを少々!(蛇足かもですが)
金沢城に行かれるとのことですので周辺の兼六園及び成巽閣をぜひ!!
関連URL置いていきます。観光関連だそうです。間に合うかな…。
調べてみて改めて観光に熱心な市なんだなーと思いました。勉強になりました(笑。

参考URL:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/6etc/cit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽二重もちときんつば買いましたよ♪
兼六園も見てきました。
戻ってから忙しくて、お礼が遅くなりました。
連休の中の出張でへこんでましたが、お蔭でいい思い出ができました。
でも、やっぱり雨降りましたね(^^;

お礼日時:2002/09/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!