アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイズサウンドと言うエキストラ事務所に登録しているものなのですが…
私が入った最初のうちは最低賃金は一本3500円でそれ以下になりそうな時などはちゃんとそういうことを提示した上で仕事を請けるかどうかを聞いていましたが…
その当時の事務所のスタッフが抜けて以降最低賃金が下がり始め、今月送られてきた明細をみたところ二千円が最低賃金になっている模様…
事務所からの入金は半年後で入金と共に明細が送られてくるのですが半年経つまでいくらの仕事だったのかも判らずにとりあえずはこなしていくって感じだったのですが…さすがに二千円では交通費ぐらいにしかならず、この事務所でやっていく意味が無いと判断したのですが…
コレまで半年間やってきた仕事のギャラが安いままというのも納得行きません。
どうにかして雇用状況を改善させたいのですが、そういうときにどうしたらよいのかまるっきり判らないのです、
どのように交渉するのがよいのでしょうか、もしご存知な方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください。
(ちなみに11月にした仕事で一本千円とかいう様な状況にさせられているものすらある模様で、どうにかしないと交通費すら回収できなくなりそうなのです)

仕事の流れは…

・事務所からの電話
『バラエティ(再現などジャンルで)のお仕事が○月○日にあるのでしすが都合大丈夫ですか?』
(金額、拘束時間、等は一切説明されませんひどい時には嘘すらついてきます、役やシチュエーションで簡単な説明があることはあります)
と聞かれOKすると

『ではその日をあけておいてください、前日の夜まで連絡がなければなかったものと判断してください』
(受からなかったという連絡はほとんどありません。)

・前日
次の日の仕事が決まったという時に再び事務所より電話で
『○月○日で応募していた○○という番組の仕事が決まりましたので詳細を送るので空メールを○○詳細希望で出しておいてください』と夕方五時~8時ぐらいに連絡があり空メールを送信、メールにて詳細が届くのが午後10時過ぎから午前一時(すでに当日です)に詳細メールが送られてきます
(次の日の始電でも間に合うかどうかという時間の指定を出されることも度々です)

・当日
現場到着の後、仕事の入りと終わりで事務所に連絡を入れて後は帰宅

・入金
指定口座に約半年後に振り込まれます(が、仕事の本数が合っていないなどのことも度々です)
初めての入金が半年後になくて八ヶ月後に連絡して漸く入金されたとか
いろいろミスも多々見当たります。

基本交通費は出ませんし交通費だけで一日1500円を超えるなんてこともありますが…それで2000円とか言う状態ではこの半年した仕事がまるっきりなんにもなっていないという悲しい状態になってしまうのだけは避けたいのでどなたかお知恵を…お貸しください、お願いします

A 回答 (1件)

ほかのまっとうな仕事を探したほうがいいと思います。

この回答への補足

• 1
この回答へのお礼