【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今度、ツアーでイタリアへ旅行にいきますが、
最終日(9月21日)、ミラノで午後からフリータイムになり、
どこへいこうか検討中です。
ミラノでおすすめのところがあれば教えてください。(^^)

また、ミラノに限らず、おすすめの、イタリアのおみやげがありましたら、
ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

あんまり回答が出ないようですね……

ま、ミラノはあまり観光的な都市ではないので。
ショッピング、特にブランドは充実しているのですが、観光ですよね?
もし郊外に出られるのだったら、コモ湖が一般的です。
で、市内の場合。
◎ブレラ美術館:ベネツィア派などの北イタリアの絵画が豊富。ベリーニ、カルパッチョなど。ラファエロもあった筈。
◎スフォルツェスコ城:観光コースに入っているはずですが、中の美術館や博物館は行かないと思います。美術館には、ミケランジェロの老年期の作品、ロンダニーニのピエタがあります。(視覚を失ってから、手探りで造った未完成作)
◎スカラ座:これも普通の半日観光では外観だけで、入場しない事が多いです。中は客席の見学と博物館で、博物館には有名な音楽家(ショパン、ワグナー、マリア・カラスなど)にちなんだ展示品があります。
◎サンタマリア・デレ・グラッツィエ教会:有名な最後の晩餐がある教会。もし半日観光に含まれていなかったら、是非。

こんな感じでしょうか。これで全てという気もしますが…(笑)
イタリア周遊をして、最後がミラノだとがっかりする方も多いです。
ちなみにミラノには、イタリアでは数少ないデパート(リナシェンテ)があります。他の都市よりも大きく買い物もし易いです。
あと、スーパーマーケットも他都市よりは(全体的に少ない)多いです。
ちなみに「PECK」という有名な食材やさんがあり(高級)、お土産にも人気です。日本にも来ていますが(どこかのデパート、三越?高島屋?)、種類も豊富で値段も日本よりはお手頃です。

おみやげ…イタリアは沢山ありますが、食材は無難ですよ。
珍しいパスタとか、パスタソースの素(粉末とか瓶詰めとか)。オリーブオイルとか。チーズ、本場のパルメザンは美味いです。
お菓子は残念ながらあまり美味しいものは少ないです。有名な「BACCI」というチョコレートも結構甘いですし。ただし、パッケージにおしゃれなのがあったりして、時々買います。
フィレンツェなどでは紙が有名で、レターセットなどになっています。
あとは皮製品、金製品(フィレンツェ)。サッカー関連グッズ(各都市に専門店あり)。
絹製品(コモ湖が有名ですね)。ベネツィアングラス(高い!!!!)
その他デザイン系は優れています。

長くなりましたが、取りあえず……
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くて、お礼が遅くなって申し訳ございません!
nine-oさんのアドバイス、すごく参考になりました。(^^)
最後の晩餐は、残念ながら予約していなかったので、見れませんでした。(><)
スーパーは、中央駅のスーパーに行き、アドバイスを参考に、おみやげに食材をいっぱい買って帰りました!みんなに喜ばれましたよ。(^^)
どうもありがとうございました。

こんにちは。

フリータイムは半日ですよね?
それでは遠出はできないでしょうから、ショッピングとイタリアンの食べおさめ?でしょうか。
↓のサイトは情報収集に役立ちますよ。

イタリアのお土産ですが、キッチングッズや変ったパスタやソース、お菓子などで変ったデザインのものなどが嬉しかったです。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/subject …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。(^^)
夜に同じツアーの人たちと、イタリアン食べにいきました!
イタリアの料理とお酒って本当においしかったです。
キッチングッズもかわいいものがいっぱいで、どれにしようか迷いました。(^^)
また、イタリアにいきたい気分です。(笑)