電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気で何年も医者にかかっていますが、薬が増えるばかりで
治るどころか、どんどん悪化していきます。
病気が治るおまじないが、あれば教えてください。

A 回答 (6件)

医者は病気を治療します。

治すのは貴方です。
貴方が病気が治ると暗示を掛けなければ、自己治癒力を発揮しません。

暗示を掛ける方法。
病気が治ったら、一番に何をしたい。何を思いっきり食べたい。
毎日想像してください。(している自分を)
これが私のおまじないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

病気がなおっって、今までできなかった
ことをしている私を想像すれば、元気になれる
かもしれませんね。
病気を治すといっても、目的がないとなかなか
治らないのかもしれません。
病は気からといいますからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:38

病気に心が負けていれば良い条件が揃っていても健康にはなれません。


その点でおまじないは効果はあります。
自分の心を改善し肯定的に病気や健康について考えられるようになれば
やがて快癒していくことでしょう。
なんでも自分にとって良いことだと感じられれば実践すべきです。
嫌ならやめればいいだけですから。

病院で出される薬が増えるのは珍しいことではありません。
薬は体にとって不自然なものです。
強い薬であれば胃が痛み、継続して服用すれば肝臓や他の臓器が弱り
肌の質感まで変わってきます。
病気には薬ですが、関係のない臓器にしてみれば毒です。

ところで健康に良いことをなにかなさっていますか?
食事にしても胃腸に負担のかかりにくい摂り方、健康を増進するための栄養を考えていますか?
もしかして薬さえ飲んでれば治るとでも?
病気で運動ができなくても歩くことができれば歩く。
寝たきりでも腹式呼吸で内臓を鍛えることができます。
治すんだ!という気合があなたから感じられません。

体に良いことをせずおまじないだけで改善しようとするのはよくありません。
そういう考え方が根底にあったから病状が悪化していったのだと思います。
どうしても治したかったらこれは!と思う健康法を片っ端から実践して
自分に合うものを探してください。
治したい!治るんだ!という気持ちがなければ善くなりません。
治すためのなにかを実践してください。
おまじないよりも健康を増進すれば薬にも病気にも強くなります。
治りたかったら当たり前のことをしてください。
おまじないで治すんだ!と思ったら自分で探しまわるくらいの気合がなければ治りません。
他力本願であなたは善くなりません。

胃を特に気遣い消化の良いものをよく噛んで食べてみてください。
胃が強くなれば他の内臓も強くなり、心も強くなります。
あなたには必要なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。薬は恐いなと実感しているので
できれば、薬を減らせるように、いろいろ工夫は
していますが、なかなか思うように良くならないのですよね。

消化の良いものを食べることは大切ですね。

ご回答ありがとうごいました。

お礼日時:2007/12/05 15:39

こんにちは!


おまじないで良かったら回答します。

次の言葉を何千回、何万回も唱えることです。

「私は力だ。力の結晶だ。だから何ものにも負けないのだ。やまいにも運命にも、いな、あらゆる全てのものに打ち勝つ力だ。そうだ!強い強い力の結晶だ」

野球の広岡監督や、ボクシングのガッツ石松さんが愛用した方法です。
科学的には、深層心理にこのワードを叩き込んで、自然治癒力を高める効果があると言われています。気分的な問題にも効果があります。

ばかばかしいとお思いならお止めください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りたいと言葉に出すことも
必要でしょうね。
回答いただいた言葉を私なりにアレンジして
ブツブツと、唱えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:54

原因不明の病気に対して『六三よけ』というものがあります。


これは高島易断所編纂の福寿暦(新聞の折込などと一緒に入っていることがあります)
の巻末に載っていますが、細かな術式は30年くらい昔は載っていたのですが現在は問い合わせという形になっていますね。
覚えていればお知らせできるのですが あまりに昔に見たものなので
ちょっと覚えていなくて申し訳ありません。

まじないの類はそれぞれの病気に応じたものが数多くありますが
病気一般というものは見たことがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高島易断ですか。
よく新聞の折込チラシで見ます。
今度、問い合わせてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 14:47

どういう病気かにもよります。


誰でも気合の入れ様で治るのなら医者なんて必要ないです。
ガンなら医者だって治せる保証はないでしょう?
第一何の病気かも書かないで質問したって回答できませんヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
複数の全く異なる病気なので、病気一般に効果がある
と「いわれている」おまじないを知っていれば教えて
ください。

お礼日時:2007/12/04 16:27

まじないで病気が治るなら、医者は不要。


別の病院を受診することをお勧めします。

この回答への補足

質問は病気を治すためには、どうすればよいのでしょうか
ではなく、おまじないがあれば教えてくださいというもの
です。

補足日時:2007/12/04 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!