プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護学生の彼女へのプレゼントでナースウォッチを考えているのですが
おすすめのメーカーや商品などありませんか?予算は1万円前後を考えています。都内で売っているお店なども教えて頂けると助かります。

また、ナースウォッチ以外で実習のときに役に立つような物で
プレゼントにちょうどいいような物などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。

ナースウォッチ?を買うのであれば、ナース雑誌から買わないと売っていないかもしれませんが、私は買ったことがないのでわかりません。

ただ、ほとんどの看護師はデパートなどで売っている、普通の時計を使用していますよ。学生もそうだと思います。

ナースウォッチ?だと、あまり選べないように思えますし、かわいさが足りない気が…。ナース専用ものだとどんな利点があるのかわかりませんが、通常、秒針が付いていればなんの不便もないです。

逆に、ナースに許された唯一のファッション的な部分なので、他の人と違うかわいいものを着けたいです。派手すぎない程度に。

最近はわかりませんが、よく着けられていたのは白やピンクなどのかわいいG-SHOCKが多かったと思います。

私なら仕事中だけでなく、普段も着けられるもののほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

普段付ける腕時計はすでに持っていて
ナースウォッチにしようと思っていたのですが、あまりいいのが無いのは困りますね。
他の物も含めてもうちょっと検討してみたいと思います。

実習で使うのであれば、点滴の滴下速度や脈拍を見るために、秒針のあるものが重宝します。

また、手をよく洗うため、皮製よりはゴム製の方があまり汚れを気にせず着けられるかと思います。
更に防水だったら、着けたまま手がゴシゴシ洗えるし、汚れたら時計もゴシゴシ洗えて、私は、嬉しいです。

あとは彼女さんの好みですよね。私見ですが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
他の物にしようか悩みましたがやはり便利そうなので
ナースウォッチにしたいと思います。
普通の時計を売っているようなお店でナースウォッチは売っているのでしょうか? 実物を見たことがあるのですが身近に聞ける人がいないので宜しくお願いします。

こんばんは

こういったものもありますよ
http://homepage3.nifty.com/isozaki/watch_seikoun …
    • 0

看護師用品の通信販売を私も利用しています^^

時計も良いですが、ペンライトやストップウォッチも重宝しました
ポケットに入れるペンケースも・・・
って色々便利な物は沢山あります^^;
    • 0

ナース便利グッズ

下記を参考に
見繕ってみては?
www.mack.co.jp/nm/scissors.html
    • 0