プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、川口の強盗殺人犯が逮捕されたのをきっかけに、埼玉県警のHPにアクセスしてみると、日々の犯罪動向が掲載されているんですが、ひったくりとかが「三郷・草加・川口」で多いような印象を受けました。

大宮とかは繁華街があるし、川口は風俗が有名なので、犯罪はそこそこあるような気もしますが、住宅地(だと思っている)三郷&草加で犯罪が多いのは何故でしょうか?

以前、東京からの泥棒遠征組が暗躍しているとか、三郷・草加は江戸時代に江戸から追放された人間が集まったところだからガラが悪いとか聞いたりしましたが、本当なんでしょうか??

どなたか分かるか方いたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

外国人が比較的多いからかもしれないですよ。


すなわち犯罪の多くは外国人とか・・・・・。
    • good
    • 1

ヤフーの犯罪発生マップです。



http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=04BRRsfEm9 …

ユーザーからの通報でなりたっていますが、別の結果がでています。
    • good
    • 0

こんばんは。



偏見かもしれませんが(沿線の方ごめんなさい)
沿線の賃貸料単価が安いことや三郷方面は比較的中古自動車のバッタ販売を見かけると聞いたことがあります。

またこれも所轄の武南警察の方に聞いたことがあるのですが(その方は埼玉県内色んな所を巡回しているそうです)やはり伊勢崎線、SR(埼玉高速鉄道)あたりは治安が良くなく、JR武蔵野線は「ギャンブル電車」(府中本町、船橋法典に競馬場、新松戸から北松戸にかけて競輪、南船橋には競馬とオートレース、南浦和からもオートレース)などそんなイメージもあるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!