この人頭いいなと思ったエピソード

付き合って一年になる彼氏がいます。
最近喧嘩気味で、すれ違ってるばかりなんですが。だからなんとなくそっけないというか、あまり好きじゃなくなった?と思うことが多くなりました。

そこで、毎日のメールで、気持ちを復活させたいというか、彼に楽しい気持ちになってもらいたいんです。

出勤時間が合わないため、連絡はほとんどメールが多いです。
彼の仕事内容的には工場勤務なので、忙しいとかはないようですが、
毎日のメールで、言われると嬉しいな。頑張ろうと思える内容はどんなものですか?

いつもは
・その日の朝の天気など。
・相手に対して、無理しないでとか、ねぎらいの言葉をかけているつもりです。
・たまに会いたいな、とか入れてみますが、あまり反応なし。


メールで来ると、嬉しい言葉、逆に、いやだと思うこと。
男性側の意見聞きたいです。
また、女性の方でも、私はこうして成功した、などの体験談あれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、どんな言葉が嬉しいかどうか、以前に、彼があなたからのメールを欲しいと思っているかどうかが大事だと思います。



そもそも彼があなたからのメールを、「面倒くさいなぁ」と思っているようであれば、どんな言葉であろうとも、いい印象にはならないと思います。

今、すれ違いや喧嘩が多く上手く行ってないとの事ですが、では順調な時はどのような感じでメールのやり取りをしていたのでしょうか。

まずはその辺を見つめなおす事が必要だと思います。

そして彼がメールを欲してないようでしたら、どんなにいい言葉を送っても効果はないですし、逆に彼に「重い」と思われる可能性もあると思います。
送る事を控えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

朝の天気とか言われると、何となく面倒に感じます。

(笑)

俺はメール自体あまり好きではないのですが、

『おはよう!今日も怪我をしないでね!』ってメールは嬉しいです。

一言! ってのが決め手です!(笑)

天気とか、送り手の感想を読んで、嬉しく思えるのはホヤホヤカップルくらいではないかな?

自分の考えや気持ちよりも、自分に気配りされているだけの内容って、嬉しいものです。

つけたしたいでしょうけれど、あなたの気持ちや感想は、しばらくお休みにしてみてはどうですか?
    • good
    • 3

男です。


朝の天気、ねぎらいの言葉のメールは返答に困るので面倒ですね。
好意のない女性から、たまに会いたいな、は無視します。
(好意のある女性からだと嬉しいです)
要は内容に意味のないメールは面倒なので、意味があるものがいいと思います。
例えば、相談を投げかけるとか、飲み会をしようと誘うとか。
    • good
    • 1

こんにちは


内容はいつものメールで良いと思います。
僕ならいつもメールありがとうとか返信しますが、男性は感情を表現するのが女性より下手に感じます。
メール不精の方も多いですし、感情には出さなくても喜んでるのでは?

気を引きたいのであれば、こちらからのメールを減らす等してみては?
メールが来るのが当たり前だと思ってる可能性もありますね。
個人的には駆け引きは好きではありませんが。
    • good
    • 0

どちらが先に起きて、家を出てる~とかわかってるなら



たとえば朝起きたときに、
「おはよう」と一緒に「いってらっしゃい」なんて内容のメールとかあったら、考えてくれてるんだなって嬉しかったりしませんか^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!