プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
100V2.6K用の発電機で200Vの機器は使用しても差し支えないのでしょうか?
もうひとつ業務用冷蔵庫の消費電力について電動が145Wで電熱が186Wとあるのですが、高いほうが一番使う場合の消費電力と考えていいのでしょうか?それともこの2つを足したものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>100V2.6K用の発電機で200Vの機器は使用しても差し支えないのでしょうか?



そのままでは使えません。

>もうひとつ業務用冷蔵庫の消費電力について~

コンプレッサーが回って冷蔵庫を冷やしている状態の時に145Wで、霜取りになった時は186Wです。霜取りの時はコンプレッサーをとめるのでこの冷蔵庫の最大消費電力は186Wです。コンプレッサーと霜取りヒーターが同時に入る事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
200Vの件了解しました。
消費電力については前者の方と別のご意見でしたので
混乱しておりますが、詳しいご説明の通り納得が出来ます。
電気屋さんで早速聞いてみる事にします。

お礼日時:2007/12/06 09:36

>200Vの機器は使用しても差し支えないのでしょうか


200Vの単相?3相?

単相なら100VをトランスでUPして200Vに出来るけど
2.6KVAの出力があっても、200Vなら1KVA程度になるよ。
素で29kg程度 ケースに入れたら35kgぐらいかな。
http://www.e-aiharadenki.co.jp/PDF/UP/UP-3K.PDF

負荷が3相200Vなら無理よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
200V単相です。
しかし無理な用ですね。
ありがとうございました。
別の対応を考えて見ます。

お礼日時:2007/12/06 09:34

接続した所で動きません。



電動が145Wは少ないように思いますが。。。
コンプレッサーが抜けてるような感じがします。
電熱は、霜取りヒーターの容量ではないでしょうか?
別々の物ですので最大使用を考えた場合、それぞれを合算する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200Vの件だめなようですのでガスなどで対応考えます。
消費電力の件もありがとうございます。

お礼日時:2007/12/06 09:33

100→200Vのトランスを間に挟めば使用可能ですが、


ひょっとして、発電機ぐらいの重さになるかも。
回りくどくなりましたが、一言で言うと「使えません」
後者は2つ足した数値を使うのが無難ですが、
足したら日本の家庭では使えないのは聡明な質問者ならお分かりですね。
2つのブレーカーで別々のラインで使うことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりだめなのですね。
使用はあきらめる方向で行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!