準・究極の選択

たとえばの話です。

突然目の前に天使が現れて
「私はかわいそうな人を助けたい。
そこでかわいそうな人の残り寿命とあなたの残り寿命を交換してほしい。
一億円でどうかしら。」
この天使様の願いをあなたは了承しますか?
「かわいそうな人」の残り寿命はあなたは教えてもらえません。
天使に対してどういう行動や発言をするかを教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

「かわいそうな人」には寿命をくれてやって、私からは寿命を搾り取って金で解決するのか?


その「かわいそうな人」のことを贔屓しすぎじゃないの?
神の使いの癖に、不平等なこと言わないでよ。人間みな平等じゃないの?
それに、命と金とどっちか選べってか。比べるまでもねーよ

と言って追い返します
    • good
    • 0

「命とお金とを天秤にかける言動をする天使」


に真の天使はいないと思いますので、
「 もっと天使として修行しなさい 」
と説教風に答えると思います。
    • good
    • 0

本当に天使か判らないのでスルーします。

ひょっとしたら天使の姿を借りた、悪意を持ったモノかもしれませんので。
見た目が善人や天使でも、一皮剥けば…なんて事は現実の世界でもよくありますし。
一目見て何も言わずに通り過ぎます。天使自身の寿命を分け与えたら良いだけでしょう。お金で解決しようとする天使なんて胡散臭い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報