目の下に大きめのしみがあり、なんとかとりたいのですが、信頼できる皮膚科をご存じのかた、教えてください。また、費用、期間等どのくらいかかるのかもわかれば教えてほしいです(日焼けによるシミではないと思います)。静岡より通院できるところ(近いにこしたことはありませんが、東京くらいまでなら行けると思います)で、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京銀座の 銀座ビューティーメディカルクリニックなど良いと思います。


本場ビバリーヒルズの専門ドクターから習得した高技術のプラセンタ療法を行っているそうです。
 プラセンタとは羊の胎盤から抽出、精製したエキスで、ある芸能人が試して有名になったとか・・・。料金は初診一万円。プラセンタ注射が1回5000円、
5回20000円、10回 38000円だそうです。
電話 0120-107-369ですから問い合わせをしてみては。

以上パンフレットより抜粋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラセンタ療法というのは初めて耳にしました。
料金も思ったほど高額でもないので、問い合わせをしてみて、資料を
いただいてみようと思います。

お礼日時:2001/02/04 00:37

 東京大学付属病院で、ピーリングのように肌を痛めることなく、しみぬきをやっているのを前テレビで見ましたが(確か皮膚の再生を促す薬品を使ったもの)。

後も残らないと評判みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
しみとりというとレーザーというイメージがありましたが、
いろいろ方法があるんですね・・・。
参考にさせていただき、自分に合った方法を見つけようと思います。

お礼日時:2001/02/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【医学薬学】プラセンタの効用って科学的に立証されているんですか? 「プラセンタは古代中国で漢方薬とし

【医学薬学】プラセンタの効用って科学的に立証されているんですか?

「プラセンタは古代中国で漢方薬として使われていた」

とか

「プラセンタは古代エジプトのクレオパトラも使っていた」

とか初めて聞いたわって話が次々登場してきて、

「日本では50年前から保険適用だった」

とか、、

おいおい、プラセンタの保険適用が50年前からあったって本当かよと。

クレオパトラがプラセンタ使ってたってどこ情報だよって。

古代中国の漢方薬にプラセンタがあったってもうクレオパトラがプラセンタを使ってった本当ですか?

Aベストアンサー

プラセンタの効用は医学的に立証されています。

古代中国やクレオパトラが使っていたかどうかはおそらく文献がないので証明のしようがないですが、使っていた可能性は低くないと思います。

そもそもプラセンタと言うのは女性が出産したときに出る「胎盤」のことです。

昔はヒト胎盤エキスと言われていましたが、現在ではほとんどが牛の胎盤を原料としています(補足になりますが、狂牛病が流行した頃にDHCが販売していた牛の胎盤を原料としたプラセンタは一時的に販売中止になりました)。

胎盤のエキスというのは非常に効果があり、昔は出産後の女性が体力回復のため自分の胎盤を自分で飲んでいた時代がありました。
今でも産婦人科で出産後に自分の胎盤を飲みたいと申し出れば渡してくれるはずです。

中国の漢方では鹿の角や熊の手など、何でも試していた位ですし、漢方薬として使われていた可能性は高いでしょう。

クレオパトラも牛乳のお風呂に入っていたと言われているくらいですし、なんとなく辻褄が合いそうなお話ですね。

サプリメント会社としても、ただの中国ではなく「古代中国」と言うと説得力が出ますし、クレオパトラは美容に非常にうるさかったこともあるので、確かな証拠がなくても宣伝文句としての効果は高いでしょうね。

結論から言えばプラセンタと言うものは化学合成されたものではなく、おそろしく高いものは人の胎盤、普通にサプリメントとして売っているのは牛の胎盤であり、美容に対してどのくらいの効果があるかはわかりませんが、弱った体力を回復すると言う意味では絶大な効果があるのは間違いありません。

プラセンタの効用は医学的に立証されています。

古代中国やクレオパトラが使っていたかどうかはおそらく文献がないので証明のしようがないですが、使っていた可能性は低くないと思います。

そもそもプラセンタと言うのは女性が出産したときに出る「胎盤」のことです。

昔はヒト胎盤エキスと言われていましたが、現在ではほとんどが牛の胎盤を原料としています(補足になりますが、狂牛病が流行した頃にDHCが販売していた牛の胎盤を原料としたプラセンタは一時的に販売中止になりました)。

胎盤のエキスという...続きを読む

Q日焼けサロンと日光による日焼けだと、どっちがシミ

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

Aベストアンサー

#2です。

今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。

Q肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの

肝炎の人にいいとされるプラセンタ注射ですが、美容で打つプラセンタの注射とでは‥プラセンタの内容が違いますか?
教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

まったく同じです。
プラセンタ製剤であるラエンネックという商品で言うと、「慢性肝疾患における肝機能障害」にたいして保険適応となっております。
この病名の人は、保険が使えるということです。
美容目的でも効果を発揮しますが、保険適応とはならないため、同じ薬でも自費で打たなければなりません。

Q日焼けで出来たしみ

しみは外から何かを塗っても効かないと聞きましたが、よく肌に浸透して美白効果発揮、という化粧品もありますよね。本当のところどうなのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私的な体験談で恐縮ですが...

少し前の話ですが、いつのまにかできた小さなシミに美白効果のある日焼け止め(SPF47/PA++)をとりあえず塗っていたら、いつの間にかそのシミが消えていたことがあります。

その日焼け止めは普段使いには少しキツいので、シミの部分にしか塗っていませんでした。それでもハッキリとした証拠がないのでこの日焼け止めのおかげかはわかりませんが、何もせずほっといた他のシミはなくなったためしがないので...まったく効果が期待できないってわけでもないのでは?

Qコエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

41歳になるものです。
今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。
後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。
確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。
それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の
記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。

ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製)
(プラセンタの注射は高いので考えていません。)

プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは
やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。

どなたか両方試した方見えますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

OKO

Aベストアンサー

プラセンタとコエンザイムは全然違うんですよ。

コエンザイムは生まれ持った肌の中にある成分で、細胞の中の核に栄養を届けているミトコンドリアの働きを良くしている抗老化の働きのアミノ酸です。

プラセンタは昔は牛、豚、今はバイオテクノロジーで作ってるのでしょうか?
元は胎盤抽出エキスで美白の効果です。

なので
ご自身が美白したいならプラセンタ。
アンチエイジング(抗老化)してい来たいならコエンザイムです。
コエンザイムを錠剤で取ると、体の悪い所に効いてしまい
肌に効果が現れにくいと聞きます。なので錠剤と化粧品を併用してるのは良いと思いますよ。

Q日焼け後のシミ

こんにちは。
先日、海に行ったのですが、日中4時間くらい
日焼け止めを塗りわすれて作業をしていたら
ものすごい日焼けをしてしまい、
(タンクトップを着ていたので特に肩が)
3日くらい真っ赤になってヒリヒリして大変でした。
赤みが落ち着いてきたら、すごい色ムラになってきて
特にあせもの跡の部分などがシミになってしまいそうで
困っています。
自業自得で今更ながらものすごく反省していますが
なんとかあまり跡が残らないようにする化粧品や
方法はないでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにわたしは20代前半です。

Aベストアンサー

私も20代前半の頃、すごく無知で浜辺に半袖、短パンで行ってしまって(しかも日焼け止めなし!)、ものすごい日焼けをしたことがあります。ほぼ火傷に近い感じでした。
その時はひたすら冷やしたり、市販の日焼け用ローションとかを使っていましたが、完全に日焼けの後がとれるのに3年ほどかかり、大きな黒いシミが太ももにできてしまいました・・・( p_q)

その時は思いつきませんでしたが、#1さんが言うように皮膚科とかに相談へ行った方が的確なアドバイスが受けられると思いますよ。

私と同じようなことにならないように・・・。

Qプラセンタで毛深くなる??

プラセンタで毛深くなる??
プラセンタ含有の化粧水は美白にも保湿にもすごく良いというのを聞き、ネットで商品を検索したんですが薄毛対策の商品がいくつか見つかりました。
どうも、プラセンタには育毛効果があるらしいんですが
それって、プラセンタを顔に使ったら、毛深くなるってことですか?

化粧水の口コミには特にそういったことを書いてる人はいなかったんですけど、ちょっと気にかかってます。
もし、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用されたことは
あるかもしれませんね。

プラセンタも同様の目的で化粧品に配合されていますが、
クロレラや、ヘチマ水、ローヤルゼリーで毛深くなったという話は
聞いたことがないと思います。


プラセンタには多種のビタミン、アミノ酸、ミネラルが含まれ、
皮膚の組織呼吸を高め、小じわ・肌荒れに対する改善作用が認められています。

脱毛を予防する効果は期待できるものの
それで毛深くなることはないと思います。

私は、質問者様の仰るような、美白効果、保湿効果に加えて
消炎効果も実感できているため、
化粧水からファンデーションに至るまで
プラセンタ商品を愛用しておりますが、
毛深くなったと感じたことは1度もはありません。

専門家ではないのですが
個人的な使用感では問題ありませんので、
参考になれば幸いです。

プラセンタ含有で検索をかけ、薄毛対策の商品がヒットしたため、
毛深くなるのでは、と懸念されているようですが、

私自身、個人的にプラセンタ商品を使用してきて、
毛深くなったと実感したことはありません。

そもそもプラセンタエキスは、
細胞活性化成分として化粧品などに用いられています。

細胞活性化成分とは、皮膚細胞の働きを改善し、
肌をよみがえらせてくれる成分のことで、
クロレラエキス、ヘチマ水、ローヤルゼリーエキスなどにも
同様の効果が伺えます。

これらの成分の入った化粧品は使用さ...続きを読む

Q日焼け止めとシミについての疑問

初めまして。22歳になって、今更ですがUVケアに興味を持ちました。恥ずかしながら今まで全く気にしたことがなく、目元のシミに気づいて慌てています。とりあえず日焼け止めを使ってみようと思い、こちらのサイトを始めいろんなサイトをまわって勉強したつもりなのですが、わからないことがあって質問に来ました。たくさんありますが一つでも回答をいただけたらとても助かります。

1、日焼け止めはどこまでつけますか?
自転車で片道30分通勤です。顔にはもちろんつけるのですが、首(服から見えている部分)や耳などもつけるのでしょうか? また長袖を着ている場合手の甲は見えていますが手の甲、もしくは手のひらまで塗りますか? 目元は目に入らないギリギリまで塗ったほうがいいですよね。もしかして袖に隠れている部分も…?

2、どれくらい、どのように塗るのがいいのでしょうか。
適量が分かりません。使っているのはニベアサンのプロテクトウォータージェルです。「およそ●円玉大」などで教えて下さい。塗り方は化粧水のように肌に浸透させる感じで塗るのか、軽く肌の表面に乗せるような感じなのか教えて下さい。

3、SPF数値は日差しの強さに関係ない?
使用しているのは「SPF25 PA++」と書いてあります。SPF1=20分ということは勉強しました。つまり20×25=500分、約8時間ですよね。これって今のような穏やかの日差しの下でも、真夏のギラギラ照りつける太陽の下でも長さは変わらないんですか? あと乳液に「SPF4」と小さく書いてあるんですが、乳液だけで20×4=80分の効果って期待できるんでしょうか。効くのなら30分の通勤で外に出る時直前に塗ればいい気もするのですが…。

4、肌がピリピリしたら?
超敏感肌(ついでに乾燥肌)です。ゆえに化粧水と乳液を探すだけで一苦労で、本格的なメイクなどほとんどできません。@コスメで低刺激と書かれていたニベアのジェルですが、最初に塗った時に10分ほどでおでこがピリピリしてきました。さらに20分ほどでおさまったのですが、これって肌に合っていないということでしょうか。慣れない物を塗った反応で、徐々に慣れていくのでしょうか。ちなみにまだ2回しか塗っていませんが、2回目は1回目よりはずっと刺激がなかったです。見た目に異常はありません。

5、健康的に日焼けする方法
ここまで日焼け止めについて質問しておいて言いづらいんですけども、シミは作りたくないけど顔色が悪いので健康的に日焼けしてみたい願望はあります。方法はあるのでしょうか。

6、大人と子供、男と女で日焼けの仕方って違うんですか?
素朴な疑問です。幼稚園や小学校の頃ってほとんどの子が日常紫外線なんて気にしていませんよね。今シミが出来たりするのって何歳からのツケなんでしょうか。今更UV対策してもまだシミって出てきます?
あと父は日焼け止めを一切使わず海でガンガン焼いて肩がひどい皮向け状態になったことがありますが、顔はシミ一つなくすごく綺麗です。(男の中では、ですが。)日焼けの出方って男女差があるのでしょうか。

切実なものから何気なく思った疑問まで多々書いてしまいましたが、参考にさせていただきたいので回答よろしくお願いいたします。

初めまして。22歳になって、今更ですがUVケアに興味を持ちました。恥ずかしながら今まで全く気にしたことがなく、目元のシミに気づいて慌てています。とりあえず日焼け止めを使ってみようと思い、こちらのサイトを始めいろんなサイトをまわって勉強したつもりなのですが、わからないことがあって質問に来ました。たくさんありますが一つでも回答をいただけたらとても助かります。

1、日焼け止めはどこまでつけますか?
自転車で片道30分通勤です。顔にはもちろんつけるのですが、首(服から見えている...続きを読む

Aベストアンサー

わかる範囲ですが・・・

1、
外に出ている部分は、全部塗ってください。よく忘れるのが首の後ろです。化粧品店で働いていた時代、BAさんが禁断の海に行来ました(焼けちゃダメなんで)。で、日焼け止めをばっちりしたので顔は白かったんですが、顔と首の前の部分まででした。だから、前から見た首と、後ろから見た首の色が違うんですよね(笑) あと、コレは私がハワイでやらかしたんですが、サンダル履きの足の甲です。シマシマになりましたー・・・。私も駅まで自転車だったので、首の後ろもしっかり塗ってましたよ。耳まではしてませんが。袖に隠れている部分は、そこまで気にしなくて良いです。手のひらは、そうそう焼けないので、気にしなくていいと思いますが、手の甲は意外に焼けてます。

2、
これは商品によって変わってしまうので、一概に言えません。その商品は使ったことがないので、具体的に言えずに申し訳ありません。鏡で確認しながら塗ってください。塗り方は、薄くのばせばいいです。おでこと鼻の頭は焼けやすいので、ムラのないように念入りに塗ってくださいね。また、浸透はしないので、表面にのせるだけになります。

3、
むしろ、汗で落ちることを考えてください。数値が大きい物は、レジャー用として落ちにくいものが多いので、そういうものを使う人も多いです。たとえSPF50でも、落ちたら同じです。詳しくは参考URLをどうぞ。

4、
おそらく肌に合っていないのです。敏感肌さんは、日焼け止めがあわないことが多いですね。これは@コスメやカーラ・カリーナhttp://www.so-net.ne.jp/beauty/kuchikomi/cosme/index.htmlを参考にしてください。

5、
ありません。顔色が悪いなら、刺激の少ない化粧品でメイクをするほうがずっといいです。カシーhttp://www.cathy.co.jp/index1.html、ホワイトリリーhttp://www.whitelily.co.jp/、ハウスオブローゼhttp://www.houseofrose.co.jp/、資生堂ナチュラルズなど、肌に易しいメーカーもたくさんありますので、肌が弱いなら、日焼けは考えずに、化粧品を探すべきです。こちらhttp://www.slow-cosme.com/も参考にしてみてください。

6、
むしろ個々人ですね。家族でも全然違います。シミのツケですが、人によっては子供の頃からです。小学校から陸上をやっていて、大学に入ってシミが・・・という同級生もいました。女性でも、何もしていないのにシミ一つない50代もいます。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/cosme/cosmetic/suntan.html

わかる範囲ですが・・・

1、
外に出ている部分は、全部塗ってください。よく忘れるのが首の後ろです。化粧品店で働いていた時代、BAさんが禁断の海に行来ました(焼けちゃダメなんで)。で、日焼け止めをばっちりしたので顔は白かったんですが、顔と首の前の部分まででした。だから、前から見た首と、後ろから見た首の色が違うんですよね(笑) あと、コレは私がハワイでやらかしたんですが、サンダル履きの足の甲です。シマシマになりましたー・・・。私も駅まで自転車だったので、首の後ろもしっかり塗...続きを読む

Q続けやすいプラセンタ

アンチエイジングならプラセンタがいいと聞きましたが、
プラセンタが入っている商品って色んなメーカーから化粧水やサプリメントが出ていますよね?

錠剤のサプリメントは、薬みたいなのでなかなか続けられませんでした。
薬っぽくないプラセンタ商品があったら教えてください。

Aベストアンサー

私はいろいろ試してみた結果、
カイシンの「プロ・プロセンタ」が一番のオススメです。

効果も結構早い段階で実感できると思います。
ゼリー製品なので、おやつみたいにおいしく食べられます。
全然薬っぽくありません。Http://ka-s.net/pla/

Q日焼け後のシミを消すには?

知り合い(男)なのですが、もともと色白で皮膚が弱いのに、数年前に日焼けしすぎてしまい、背中一面にシミが残ってしまいました。
本人、とても気にしてるみたいなので、なんとかしてあげたいなと・・

どなたかいい方法をご存知でしたら教えてください。
美白化粧品で少しはマシになるものでしょうか? 体でもシミとりレーザーをあててくれるところはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こういう治療もありますよ
http://suzukiclinic.jp/torehydro.htm

ネット通販の個人輸入サイトで購入もできるのでそちらのほうが安くすむとおもいます。
でも背中となると一人じゃ塗れませんよね。
毎日塗ってくれる方がいないのならばレーザーの
ほうがいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報