今日のハモネプ全国大会に出る予定じゃなかったでしたっけ?
友人がモーレツなファンなんですが、彼女も私も気持ちはともかく
ハタから見れば立派なオトナ。忙しいので情報を見落としたようで、
いつの間にかさっぱり行方知れずに。

ブラスターズHPもエラーが出ちゃいました。う~ん...

情報求む!!・・・です。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ブラスタは、全国大会の日と、大事な模試が重なっちゃって出られなかったようです。

私もたつろー君のファンなのでとても残念でした・・・。他にも『アフタヌーン谷』が就職で出られなかったりとあったそうです。もしハモネプ4があるならばきっと出るでしょう。でも冬だと思うので・・・勉強でいそがしいと思います。HPは、閉鎖されちゃったようですね。あと、アカペラやハモネプについては↓のサイトがとても役に立ちますよ☆

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/acappella-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか~まぁ勉強がおろそかになっちゃあいけませんものね。
ちょっと前、スタジオゲストで出てたのが最後か・・・

早く活動再開出来るように推薦とかで決まっちゃわないかな~!(^^)!

祈!合格!

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/17 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Seven Stars」ってセブンスターって言いますけど、

私は喫煙者でセブンスターを吸っているのですが、「stars」の最後の「s」って発音しないのですか?普通なら複数形なので「セブンスターズ」と言うのではないのでしょうか?

複数形になっても複数形のsを発音しない名詞もいくつかあるようなのですが、「サザンオールスターズ」とサザンの場合は最後に「ズ」を発音しますよね。

どーゆう事なんでしょうか?しょうもない質問で恐縮なのですが、前から疑問に感じていたのですみません。

Aベストアンサー

#2、4です、ほんとたびたびすみません。勘違いされているんじゃないかと思ったので、また回答させていただきます。

>所有格のSも発音を省略することがあるんですね

発音しないでおくのはカタカナになった場合、です。英語ではしっかり発音します。ですので、Victoria's Secretにおける「ヴィクトリア・シークレット」は、#6さんのおっしゃるようにすでに「日本語の名前」なのだということで、英語をそのまま日本語にしたのではない、ということです。横文字がそっくりそのまま英語である、というわけではなくて、セブンスターは「横文字の日本語である」ということではないかと思います。

Q「モーレツ!怒りの相談室」

1月16日(木)
KTV 痛快!エブリディ「モーレツ!怒りの相談室」を
ご覧になった方。事例(相談内容)をすべて教えてください。

※すべて…と言うのは、1件につき内容をこと細かくという
 ことではなく、いくつかある事例を全部という意味です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・生徒指導の先生が自分はジャージを着ていてだらしないのに生徒の服装についてとやかく言う
・通販の産地直送をうたったカニを購入したら重量オーバーだったので足が2本なかった、文句をいったら冷凍物を送ってきた
・バスのプリペイドカードを使うとき区間により200円と210円のところで210円のところで使うとプリペイドで200円、現金で10円払わされる、また整理券があるはずなのにどこから乗ったか聞かれる
・キャッチセールスの話
町で声をかけられてエステの無料体験に行ったら体験後エステコースとサプリメントを買わされた(105万)。クーリングオフで解約できたが一部使用していたので23万は払わせられた。

の4つです。最後のFAXの所は見ていません。

Qhundreds of billions of stars の訳

よろしくお願いします。

添付資料のブルーの腺がひっぱってある部分の
「hundreds of billions of stars」の訳について質問です。
私はこれは、数百、数十億の星やと惑星と訳したのですが、
解答は何千億になっています。

辞書にのってなかったので、どうしてこれで、何千億という訳になるのだろうとわかりません。

several  hundreds billions of starsと同じ意味ということですか。

説明していただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

hundreds of 数百の 
thousands of 数千の
tens of thousands of 数万の
hundreds of thousands of 数十万の
millions of 数百万の
  
というような具合の言い方で「数○の、何○の」を表現しますので、この延長で
billions of 数十億の
tens of billions of 数百億の
hundreds of billions of 数千億の
ということになります。

Q【痛快エブリディ】モーレツ!怒りの相談室の内容について(10/14)

地域限定の話題ですみません。10月14日放送分を見逃してしまいました…。趣味と言っていいほどこの番組の、このコーナーが好きなです。というかすごく為になると思いませんか?そこで質問なのですが、放送内容を教えていただきたいのです。

ちなみに新聞の見出しは
・スクールバスに一晩缶ヅメ
・車内でパーサーが堂々と?
・冷たい役所
となっていました。

ちょっとだけでも結構です。覚えておられる方、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

家事の合間にチラチラ見ていただけなのですが。。。

・スクールバスに一晩缶ヅメ

岡山にある小学校に子供をスクールバスで通わせている姫路の母親からの投稿。
先日の台風22号(?)の時、岡山では2時頃に警報(大雨洪水だったかな?)が出ていたにも関わらず、
小学校が普段通り授業を行い、スクールバスが4時頃に学校を出発。
が。。。山陽道が通行止めになっていて、国道2号線にルートを変えることになった。
2号線も交通がマヒしていてバスは立ち往生。
結果、子供が帰宅したのが早朝の5時になったという内容でした。
バスの中には食料も何もなく、大人はバスの運転手さんのみ。
食料は深夜、有志の保護者が冠水した道路を腰まで水に浸かりながら差し入れをしたんだそーです。


・車内でパーサーが堂々と?

新幹線のグリーン車に車内に有名なスポーツ選手がいた様子で、パーサーがサインをもらっていた。
また、普段よりもパーサーが車内をウロウロして落ち着かなかった。


・冷たい役所

これについては、あまり覚えていないのですが。。。
0歳児の保育園の入所についてだったような気がします。

適当に見ていたので、曖昧だったり、勘違いがあるかもしれませんが、ご参考までに~~

家事の合間にチラチラ見ていただけなのですが。。。

・スクールバスに一晩缶ヅメ

岡山にある小学校に子供をスクールバスで通わせている姫路の母親からの投稿。
先日の台風22号(?)の時、岡山では2時頃に警報(大雨洪水だったかな?)が出ていたにも関わらず、
小学校が普段通り授業を行い、スクールバスが4時頃に学校を出発。
が。。。山陽道が通行止めになっていて、国道2号線にルートを変えることになった。
2号線も交通がマヒしていてバスは立ち往生。
結果、子供が帰宅したのが早朝の5時...続きを読む

QBetter Than Ezraの At The Stars

Better Than Ezraの At The Starsの歌詞がわかるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

codomoさん、こんにちは。

こちらはどうでしょう。 ↓

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/At-The-Stars-lyrics-Better-Than-Ezra/F37CC3E5325DE73E48256897001220FB

Q『満天☆青空レストラン』からいつの間にかベッキーが消えちゃったけど

日テレの『満天☆青空レストラン』って、最初はベッキーと宮川大輔の2人がレギュラーで出てたと思うんですが
最近ベッキーがいなくなっちゃいましたよね。
毎週きっちり見れてないのでわからなかったんですが、『今回でベッキーは卒業です』みたいに
今日でベッキーは終わりだよ、みたいなコメントは番組内であったのでしょうか?
個人的にはベッキーがいなくなって面白さ半減って感じでちょっと残念です。
特にベッキー降板?の理由とかは何もなかったんでしょうか?
番組内容はそんなに変わってないみたいなのに、なんでベッキーだけいなくなったのかな~と気になります。
大幅リニューアル!とかなら、まぁわからないでもないけど・・・
忙しすぎてスケジュール調整が難しいから降板でもしたのかな?

Aベストアンサー

お説の通りのようです。
忙しすぎるのかも知れませんね。
たしかにちょっとつまらなくなったような。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431875394

QThe Book Of Stars の邦題は?

The Book Of Stars の邦題を教えてください。
海外滞在中にラストの5分間だけ観て感動し、洋題を書き留め帰国後にTUTAYAで探したのですが見つかりません。
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

どうやら、まだ日本未公開のようです。

その映画の出演者の「ジェナマローン」さんのファンサイト(日本)に情報が載っていました。
参考URLを見てくださいな。
このページの作者は、「The Book Of Stars」のDVDを手に入れたと書いてます(^^;

参考URL:http://www3.plala.or.jp/jena/movies.html

Qなんて名前だっけ

数年前に
芸人さんのドキュメンタリーみたいな感じで密着する番組があって
それは全部うそで
嘘800(?)みたいなタイトルだったような・・・

名前覚えている方いますかね・・・

Aベストアンサー

ぜんぶウソ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%A6%E3%82%BD

放送禁止
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_%28%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

Q「STARS ON 45」について

以前、名曲のメドレーで「STARS ON 45」というのがあると聞きました。
これは何というミュージシャンが歌っているのでしょうか?
また、最近で名曲のメドレーを歌ったミュージシャンはいるでしょうか?

Aベストアンサー

「STARS ON 45」はバンド名(というか正体不明なユニット名?)でビートルズやカーペンターズなんかのメドレーで有名です。

最近のはわかりませんが、「HOOKED ON~」というクラシックやジャズのメドレーも一昔前に流行りました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A009171/-.html

Qなんていう番組だっけ

何年か前に確かココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら
百万円をゲットできるっていう放送内容だと思うんですけど番組名を忘れてしまいました
番組名を教えてください。ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら百万円をゲットできるっていう放送内容…
>ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

以前、テレビ東京で放送された「ミリオン家族」ではないでしょうか。自分も以前、18:30から30分間放送されていた時に見たことがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/million/

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング