人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

友人から、ソフトバンクの携帯は、たとえ電波がはいるところでも
設定することで、圏外にすることができるとききました。
具体的な設定方法を教えてください。

A 回答 (4件)

設定からネットワーク設定→オフラインモードを

ONにすれば可能です。

基地局との通信を停止することで、電池の消耗を抑えることが出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事設定できました。

マニュアルの後ろの索引あたりで

「電波OFFモード」
って項目はありませんか?
その部分に書いてあると思います
    • 1

どの会社のケータイでも、電源を切れば圏外扱いになるので、あなたの友人が使っているテクニックは、なにか特殊な目的があるとしか思えません。

そもそも、何のためにそんな特殊な設定をしているんでしょうね。まず、それを聞く必要があると思います。ダウンロードしたゲームで遊ぶためでしょうか。それだと電源を入れないと動かないので、ゲームはしつつも電話は拒否ということが出来ます。

これは、機種によって機能があったり無かったり、メーカーによって機能に差があったりしそうです。全てのSoftBank端末に当てはまる話ではないかもしれません。具体的な設定方法は、購入前に、片っ端からメーカーにメールを打って質問するか、SoftBankのコールセンターに聞くかしないと分からないと思います。すくなくとも私には、回答するに足る知識はありません。
    • 0

設定方法は機種によってことなります。

付属のマニュアルをお読み下さい。

少し前の携帯から、その機能は付いています。もちろん、ドコモ等もです。
    • 2