電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ときどき、テレビドラマやマンガなどで、コンタクトレンズを落として、みんなで探している風景というのを見たことがあります。

しかし、日常生活をしていて、コンタクトを落とした人を見たことがないし、探した経験もありません。なので、そんなことってあるのだろうか?と思ってしまいました。

みなさんは、誰かが落としてしまったコンタクトを一緒に探した経験はありますか?
また、ご自身でコンタクトを使っていて、落とした経験はありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

室内で家族のものを探した事はありますが…


けど野外で実際に落としたら拾っても使えるのでしょうか?洗っても傷がついてたりして目に入れたくないと思います。
    • good
    • 0

みんなで・・・ってのはないですが、


駅を歩いていたら目の前の人が「あっ」と言ってコンタクトを落としたようで、雰囲気的になんとなく私も探す感じになったので二人で探しました。
あ、近くの駅員さんもきて3人になったっけ??結局その人のコートにくっついていました。
確かに、探しながら「見たことある光景だな~」って思いましたね

友達のコンタクトは6人ぐらいで探したことあります。
結局見つかりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!