プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある女性の方が、終電が行ってしまった後、友達の家に泊まりたいのだけど、コンタクトをどうしようと言っていました。最近、コンタクトにようかと思っていたのですが、結構大変なんだな、と思いました。

コンタクトをされている方は、普段、ケア用品やメガネを持ち歩いていないと思います。以前、お泊りのとき、紙コップに水?を入れて、その中にレンズを入れている人を見たことがあります。

コンタクトの方は、急なお泊りのとき、どういう対処方法をとっていますか?体験談を教えてください。

A 回答 (7件)

お金に余裕があるときはコンビニでコンタクト液を買っちゃいます。


コンタクト使用者は結構多いので急な泊まりのときは友達から液をもらいますが、問題はケースなんですよね・・・・。(ちなみにソフト使用者です)
ケースだけは常に持ち歩いています。
    • good
    • 3

ケア用品持ち歩かないですかね?


残業で遅くなりすぎた時も目が痛くなったり、目の渇きが酷かった時など外しておけるように保存液を入れたケースを持ち歩いていました。
それほど視力が悪くなかった事もあったかもしれませんね。
多少のボケ具合でもPC操作するぐらいは大丈夫だったので。
目の具合が悪くなったら外してケースに入れるなどしてました。
目の疲れやすい時期(深夜残業が続くときとか体調とか)などは、めがねも持ち歩いていましたしね。
    • good
    • 1

20年以上コンタクト(ソフトです)を使っています。


「急なお泊り」はありえないです。
予想できそうなときはケアセット持参です、そうでなければ無理をしても帰ります。
ハードの場合は紙コップに水でも大丈夫ですがソフトは駄目です。
   
以前週刊誌か何かで見た川柳・・・・
もうやめて 私は急に泊まれない
    • good
    • 1

ぼくの場合、消毒液でない、食塩水に浸しておいたら、三時間で緑色の変色してきたのですが、、。



ちなみに僕はケア用品いつも持ち歩いていますよ?
    • good
    • 3

ハードレンズ愛用者です。

紙コップに水を入れてその中に入れますね。
付けっ放しで寝ると翌日、物凄く目が乾くので寝る時はやはり
外したいですから。
    • good
    • 1

ハードレンズ使用者です。


私はそのまま寝ています。
よく、目が開かなくなるとか、次の日つらいという話を聞きますが、
私に限ってはそういうことはありません。
一晩ぐらいならガマン出来ます。
ただ、外すに越したことはないので、どうしても!という時だけです。
    • good
    • 0

1 ハードレンズ使用の場合


→紙コップに水でとりあえず乗り切る
2 ソフトレンズ使用の場合
→友達の家なら0.9%の食塩水を作って紙コップへ
 高級ホテルなら同様に
 そうでないホテルならつけっぱなし
3 使い捨て(1DAY)の場合
→予備を必ず携帯します。
 次の日が休みなら、はずしたままで帰ります

後は始発が来るまで寝ないとかですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!