電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトレンズ店へ行ったら、今まで使用していたメダリストが販売中止になったとのことで、メダリストに一番近いのがこれと「2week Fresh」というコンタクトを薦められました。
挿入感は悪くなかったのでそのまま購入しましたが、家に帰ってきてネットで調べてみても全く見当たらず心配になってます。
一応、箱には医療用具承認番号が記載されてますが、発売元の荒江光学という会社のサイトも工事中で見られませんでした。
どなたかこのコンタクトご存知の方いらっしゃいますでしょうか。どんなことでも結構ですのでご回答いただけると助かります。

A 回答 (2件)

コンタクトを扱う仕事をしています。

ご質問の「2weekFresh」は知らなかったです、勉強不足ですみません。
販売店で一応確認されてはどうでしょうか。
もしかしたら販売先のオリジナル商品かもしれません。

メダリストは一応まだ販売されてますが、年内で製造中止となります。
お店によってはもうすでに切り替えているか
販売店での取り扱いが中止になったということかもしれません。
代替品として「メダリストプラス」があります。
メダリストの色付きです。ただし煮沸はできません。

ボシュロムは「メダリストII」という商品が新製品としてでています。
含水率を高くすることで酸素の供給量を高くし
レンズの形状を安定させ扱いやすしています。
どちらもいいレンズだと思います。
相性もあるので試してみる価値はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>販売先のオリジナル商品
なるほどそういうものがあるのですね。メダリストの詳しいご説明もありがとうございました。いろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

え?ちょっと人事ではない。

メダリストが販売中止なんですか?来週注文しようと思っているんですが。なんで中止になったんだろう。お店で販売してるのであれば、ただメーカーが知れてないだけで、大丈夫なのでは。話が曲がりました。すいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。一人で不安だったんで嬉いです。
言葉足らずですみません。メダリストですが、ボシュロムのサイトを見るとメダリストIIというもっといいものが出たようです。
話がそれるのですが、そのお店、知らない間に店名変わってるわ、対応悪いわで、ちょっと問題ある感じでした。

• 0