アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事されたらどう思いますか?
今日、女友達と一対一で飲んでたのですが、途中でその子に彼氏からメールがきて「彼氏呼んでもいい?」と聞かれたので普通に「いいよ。呼びなよ。」と答え、その後彼氏は来ました。
彼が来たとたん私の方は見向きもせず、彼とばかり話をはじめてしまいました。そのうち友達が酔っ払ってきたのもあって私そっちのけでイチャイチャしだしたんです!「○○ちゅるの~?」とか言ったり、手をからめたり…彼氏の方は特に普通につき合っている感じなのですが、友達の方が超積極的な感じで。私は彼と会うのが今日で2回目なのでそんなに親しくありません。気心しれた仲間内でやるならともかく、一人取り残された私がいるというのにどうしてそんな事ができるのか分かりません。
みなさんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

それはまさにKYだと思いますね笑。

私も以前友達の彼氏が急に来て3人でご飯食べた時があり・・その時のきまずさと言ったらなかったです。
普通に三人で楽しめれば良いのですが、その彼氏とはほぼ初対面。しかも友達の彼氏ということもあり、積極的に話しかけたら友達に変に思われかねないだろうなぁ・・ともやもやしていました。
そこまでいちゃついていませんでしたが、確実に、普段の友達とは違う雰囲気に引いてしまいましたね・・あれはもう体験したくないです・・。

後日、「結構きまずかったんだけど・・」と友達に言ったら、「そう?○○(彼氏の名前)は、楽しい人だねって言ってたよw」と言われました。
どうやら、彼氏がいると周りが見えないというか・・。
友達はあまり離れないけど彼氏は離れて行くから彼氏を優先してしまうんですかね。
人によるかもしれませんが、彼氏をお披露目したい気持ちと、自分たちはこんなにラブラブなんだと思われたい気持ちでもあるのかと思いました。

他人から見ればかなり滑稽なんですけどね。
    • good
    • 1

(中)3男子です。

  はっきり場の空気をよんでほしいですょね? まぁイチャイチャの限度にもよるけど、とにかく人目を感じてほしいです。 これが僕の意見です。
    • good
    • 1

あなたに、彼と仲の良いところを見せ付けたかったのでしょう。


する女も女なら、うける男も男。
こんなアホな連中と時間を持ったことは、大いなる時間の無駄でしたね。
これからの付き合いを考えたほうがいいのではないですか。
    • good
    • 1

まず・・その場で彼氏を呼ぶこと自体が


ありえない。
実際、そうなったら私は相当腹が立つので
そのコ事態との付き合い方を見直します。
たぶん、疎遠になるかな。

実際、似たようなこと経験したことがある。
旅行でね。
結果、その友達のことは嫌いになったし
疎遠になった。

そういう空気が読めないというより、常識のない友達はいちょっとなって。だってさ、ないがしろにされてるわけでしょ?むしろ、こっちはいない方がいいんじゃないか・・と思うくらい。
不快なら、私みたいに疎遠になるのありかな。
きっと、彼氏いないときに接しててもイライラすると思うよ。
    • good
    • 1

もし私(男です)なら仲いいなら「イチャつくなら帰れ」と笑いながらいいますが、


女性ならいいづらいこともあるかもしれませんね。

自分の家ならそういいます。
呼ぶ理由が不明ですからw

まあけんか越しではなく笑いながらいってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

それは、嫌な感じですね!


その友達は、あなたの事を考えて無いのは勿論ですよね
これから先、この彼女との付き合いを続けるのであれば
それなりに覚悟して我慢する、若しくは
携帯で何か用事が入ったと、嘘を付いて
その場を退去するのが得策だと思います
あとは、その彼女が本当の友達であれば
きちんと、話をするのが良いでしょう
恐らく、この手の女性は、あなたに対してだけ
そう言う行為をするのかは、判りませんが
もしも、他の友達との時間でも
そのような行為をしているのであれば
その彼女は、友達を減らして行くと思います
彼女の事をも考え、真の友達として
今回のような行為を、させないようにしたいのなら
きちんと、話をした方が良いと思います
その女友達との信頼関係や友情深さの度合いにも
寄ると思いますけどね
逆の立場なら「どぉ~する?」って感じで
話すのが良いと、思います
    • good
    • 1

そうですね。


見せ付けたかったんじゃあないんですかね?
私と彼氏はこんなにラブラブなんだよ~と言う様に。
自慢したいのは分かりますが、場の空気を呼んでほしいですね。
せめて、彼氏だけじゃなくこっちにも話しかけてって感じですよね。

こういう場合、理由つけてもうすぐ帰っちゃったらどうですか?
居てもあまり楽しくなさそうです。
それか「なにいちゃいちゃしてんの~」って話題に合わせるかですね。
本当に嫌な場合は友達にさりげなく言ってみましょう。
    • good
    • 1

それは大変不愉快な思いをされましたね。



私も以前に似たような経験をしました。
お友達は多分男好きなんでしょうね!

相談者様は一般的に常識がある方なのでしょうからそういった不快感を抱くのは仕方がない事だと思います。
そもそもカップルと一緒に三人でと言う時点で多少なりとも疎外感があるですから気を使って話をふってきたり気を使うべきなのに二人の世界に入ってしまうとは呆れたものですね。

ですがそういう女性結構いるんですよね…
おそらく相手の立場になった事がないからわからないか、そもそもの常識の範疇から外れているのでそういった行動を取ることも取られることも特に気にならないのかのどちらかでしょうね!

出来ればお友達のそういう姿は見たくないものですから、普通の人なら質問者様と同じく嫌な思いをすると思います。

今後もそのお友達とお付き合いするようでしたらあまり深く関わり過ぎず他の面で一緒にいて楽しい部分を探してみる事が上手く付き合っていく策だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています