電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫と2人でお出かけする場合は手をつないだり腕を組んで歩きます。
友達の前では抵抗があります。
夫は友達の前だといつにも増してベタベタしてくるので恥ずかしいです。
恥ずかしいと言って拒否ると残念そうに落ち込みます。

A 回答 (7件)

いつもはあなたの注目が自分だけに注目してくれているのに


友人の前では、その友人を優先しますよね。(優先というか友達への対応に気を捉える)
その注目対象が、友人にいってしまうのが面白くないんだと思います。
てか、自分にもかまって欲しいだと思います。

うちの旦那も同じなので、うちの旦那の場合はこうゆう心理状態なんだと解釈しています。笑
子供なんだと思います。
案外、無意識ですよ。その甘え。
いつもどうりにしているつもりでも、無意識のうちにベタベタしているみたいです。
あとで聞いても、「そお?」みたな感じでケロッとしてます。
    • good
    • 1

「幸せそうだなあ」という目線で見られたい・・・かな?


あっ、そう見られるだけじゃなく、そう言われたいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性によくありそうな考えですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/19 14:13

既婚40代のおっちゃんです



おそらく「お若いご夫婦」と推察して・・・
(間違ったらごめんなさい)

まず、考えられる理由の第一が

●貴女のことが好きで仕方ない

です。

なお「友達の前でベタベタしたがる夫の心理」ですが、私にも覚えがあります。
妻(当時は彼女)と付き合って暫くはもう嬉しくて嬉しくて・・・

なんせ当時の妻はホント周りの男からモテモテでしたから、その妻をGETできた事がもう言いようのない「優越感」を感じさせてくれたんです。

まぁ、平たく言えば「ええかっこしい」なのですが。(笑)

なので、外出した時は二人だけの時は当然として、友人を会う時も手をつないでましたし、ぶっちゃけ今思うと恥ずかしいくらいベタベタしていたと思います。
つまり、そうする事で自分の「オス」としての価値を再認識できたんですね。

「こんないい女が俺を選んだ」「この女は俺のもの」

って。

勿論、行動に移す、移さないはそのパーソナリティで大きく分かれますがね。

なのでご主人にとって貴女はホントに「自慢のお嫁さん」なんです。

つまり子供が自分の自慢のオモチャをいつも持って歩いて、お友達に見せびらかす心理と根っこの部分は一緒です。

まぁ、ガキっぽいといえばガキっぽいですが、それだけ貴女のことを愛しているというのも事実。

それに私がそうだったように、結婚10年も過ぎればそんな事はなくなります。大抵は。
それまで愉しんでしまえばいかがでしょう。ご主人のそんな「ガキっぽい」部分を。

勿論、どうしても貴女が嫌なのであれば「嫌」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ない、言いにくいのですが私達夫婦は30代半ばです。
私が1歳年上。
この年齢で友達前でベタベタはより一層、恥ずかしいしお見苦しいかもしれません。
しかし夫が手をつなごうとしてくれる間は、控えめにつながせて貰います。

お礼日時:2013/03/18 11:25

その気持ち・・


とてもわかります。
私の場合は結婚はしてないんですけど、
彼氏が、私の友達の前とか
私の親とご飯に行った時とかも手を握ってきたり
膝をさすってきたりします。


彼氏の友達に会う時は
普通にはぐしてきたり
ほっぺにチュウもされます。
それを見て、彼氏の友達は
「本当にお前って(私の名前)ちゃんの事好きだよなー羨ましいー」と、笑います。
もう恥ずかしくて仕方ありません。
「やめて」というと拗ねて落ち込みます。

ですが私の場合は、
常日頃からこんな感じです。
人前でやたらベタベタしたがるという事はないです。
二人の時もこんな感じなので友達がおろうが、親がおろうが変わらないといった感じです。
ですが、私は嫌です。
「どうして人前でベタベタすんの?」と聞くと
「好きだから」
「他の男に見せつけてやりたいから」と言われました。
きっと質問者さんの旦那様も、
質問者さんの事が大好き過ぎるんですよ。
その気持ちが抑えられないのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもラブラブの彼氏さんですね。
うちはそこまで愛されている実感ありませんが好かれているのだと思ったら嬉しいです。

お礼日時:2013/03/18 11:21

 旦那があなたを大好きであることに疑う余地はありません。


 おそらく、あなたがいとおしんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は自分の友達の前では絶対ベタベタしたくないので夫の気持ちに確信もてずいました。
すこし嬉しくなりました。

お礼日時:2013/03/18 11:17

うちもそうですよー。


自分の妻を自慢したいんじゃないですかね。
うちの夫は独占欲が強いので、自分が所有している物(私)がいかにすばらしいかをアピールしたがります。
なので高級クラブなんかに連れていかれたりして、美女達の前でラブラブされるので少し恥ずかしいです(笑)
拒否したい気持ちは分かりますが、男のプライドを傷つけるような気がするのでやめた方がいいかもしれませんね。
一時、繋ごうとしている手を見て見ぬふりしてたら、手を繋がなくなった時期があったので、すごく寂しくなったこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちは、友達の前で私がドジ・頼りない・おっとりしているから俺がいないと駄目などと言います。
これも恥ずかしいです(実際、心内では夫よりしっかりしているつもりなので)
それも見せびらかし?と捉えてよいものでしょうか?
夫は独占欲すくないと口で言ってるのも男のプライド?
振り払うのはかわいそうなので手はつないでます。

お礼日時:2013/03/18 11:07

 旦那は、自慢の女房(=いい女のあなた)と仲がいいことを見せびらかしたいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それと、友達の前で私がドジ・頼りない・おっとりしているから俺がいないと駄目でなどと言います。
それも見せびらかし?と捉えてよいものでしょうか?

お礼日時:2013/03/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A