プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい数時間前に会ったことです。
今日、僕の街では栄えてる街で友達2人と飲んでました。酔った勢いか道端で寝てる人に片方(A)が「これ大丈夫?死んでる?生きてる?救急車呼ぶ?」とかけよりもう1人(B)が「大丈夫やろ」とか言っていました。元々Aがホテルに連れ込んだやつの財布は取れるとかいうカスみたいなやつなのは知ってるので、これはもしやとおもってたらめちゃめちゃ人に気づかれないように大きい声でさっきの言葉を何度も言いながら連呼して寝てる人のカバンを漁ろうとチャックを開けようとしていてさすがにやばいと思い、「お前やめろそれだけは。人の道逸れるな。人に迷惑かけるな。」と言った時にBがどこか行ってきたのか突然僕らの前に現れ「あかん。タクシードライバーと目合ったし無理やと思うで」と言い出しました。Aに何回かゆってるのにやめようとしないので動画を撮ってたのですがその動画も結局撮れておらず、Bがその人を起こして「おっちゃん。大丈夫か。そんなとこで寝てたら財布取られるで。タクシー呼ぼか」とか白々しく言い出し本当に呆れました。場所を離れた後に「お前らさすがにああ言うのはやめろ。人の道を逸れるな。(Bに対して)お前友達ならそれ止めるの当たり前やろ。なんで止めんねん。Aお前はほんまにこういうこと一生するな。お前らにとっては大学生のノリとか酒でとかしゃばいとか思ってるかもしれんけど俺はそういうのちゃうと思うぞ」とその2人とは高校でサッカーを3年間してきて仲はいいのでちゃんと叱ったつもりなのですが、正直Aに関しては直りそうにないと思います。
僕は友達に対してどういうことをすればもうやらずにやめてくれるのでしょう。大切な友達なので次会った時が刑務所とかは嫌です。

A 回答 (2件)

あなたが何しかして止めたって、あなたの目がないところではやるでしょ。

こういう奴は警察沙汰にでもならない限り変わらない。
本当にその人を思うなら、そういうインパクトの強い体験をするように動くことが必要だと思うよ。
初版なら刑務所行きにはならないと覆う。
警察沙汰になっても再犯しない人だといいですね。
    • 0

愛のムチが必要です。

死刑には成りませんから!!
    • 1