アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の前でイチャつく友達カップルについてご意見頂きたく質問させて頂きますm(__)m

先日 某人気ランドパークにに友達と遊びに行きました。
昼過ぎから友達と合流し、夕方から友達の彼氏とも合流する予定になっておりました。
私と友達は幼馴染みで昔から仲も良く一番の友達だと私は思ってる存在の人です。
今はお互い住んでる場所も離れており、私も家庭を持ち会う頻度も減り、一年ぶりの再会で、とても楽しく過ごしていたのですが、、

夕方になり、彼氏と合流時間になりました。
私は友達の彼氏とも初対面なので、どんな人かなぁと楽しみにしてました。
人当たりも良くて優しいそうな人だったので安心していたのですが、
だんだん友達カップルの様子が変わってきて、一目もはばからずイチャつきはじめたのです。
友達カップルもお互い住んでる場所が離れており遠距離でなかなか会えない事もありら最初は会えて嬉しいくて仕方ないんだろうなぁと思っていたのですが、、
どんどんイチャつき具合がヒートアップして行き、
某人気ランドパークのアトラクション待ちなので人もとても多く、人前も気になりだんだん一緒に並んでるのが恥ずかしいくてなってきました。
しまいには彼氏から友達に「チューして❤️」と言い出す始末。
友達はさすがに「やめてー」と言ってましたが、まんざらでもない感じでした。
そんな仲、友達から「あなたの旦那さんも人前でイチャついてくる?」と聞いてきました。

私は「公共の場ではそんな事恥ずかしくて出来ない」と遠回しに、やめた方がいいんじゃないか?と言った感じで伝えたのですが、
友達カップルには伝わらず、遂に私が見てないところでチューをしておりました。
さすがに周りの人達が引いているのがわかりました。
友達のことは好きですが、さすがに今回の件はドン引きしてしまいました。
まだ年齢がら中高生ぐらいなら目をつぶれるのですが、
私達は28歳のアラサーです。
年齢は関係ないのかもしれませんが、、
公共の場でイチャつく友達カップルをどう思いますか?また どう注意した方が良かったのでしょうか?
注意したところで変わらないのかもしれませんが、、、
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

遊園地は公共の場ではありますが非日常の場でもあるんですからそれくらい見逃せば良いと思います。

周囲の人が引いているのがわかったって質問者様はエスパーですか。
皆も自分と同じ気持ちに違いないと決めつけているだけですよね。

ということで、ストレートに「あたしが恥ずかしいからやめて」と質問者様ご自身の気持ちを伝えられないなら公共の場なんてことにかこつけて何か言うのはみっともないだけです。
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

結局質問はこれ「だけ」ですか

>公共の場でイチャつく友達カップルをどう思いますか?
べつに?
あなたのそのバカップルの関係も近いようですがだから何?

>どう注意した方が良かったのでしょうか?
注意したいの?放っとけばいいんじゃないの?
どういうのが「よかったか」なんてあなた方の事情も知らない赤の他人が答えられるわけないでしょ?
訊く相手を間違ってます

>注意したところで変わらないのかもしれませんが、、
え?変えたいの?何様の権限だか知りませんが、そのバカップルの行為を変えたい?なぜ?放っとけばいいんじゃないの?

>ご意見お待ちしております。
という事なのでいろいろ書いてみました

放っとけばいいんじゃない
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました