限定しりとり

あるとき、周りのOLさんの8割ぐらいが、コンタクトレンズを使用しているということを知りました。一度、こちらの質問サイトでも質問してみたのですが、確かに、ほとんどのOLさんは目が悪いらしく、コンタクトレンズを装用しているとのことでした。

そこで、職種と関係があるのではないか、と思いはじめました。

みなさんの周りで働く女性は、一体、何%ぐらいの人がコンタクトをなさっていますか?
また、それは、どういった職種ですか?

A 回答 (4件)

大学病院で事務をしています。

周りの同僚はほぼコンタクトですね。
というか、学生の頃から周りでコンタクトをしていない人は
ほとんどいない状態でした。
職業柄パソコンは必須で1日中パソコンに向かっていますので
そのせいもあるかも・・・。
    • 0

補足です。

60%が働く時は眼鏡(コンタクトと併用者がほとんど)なので、それ以外はコンタクトなのかもしれません(←聞いたことないから不明)。
    • 0

デザインです。

一日短くても15時間はパソコンの前にいるので、コンタクトだと目が乾きます。
なので、働く時は眼鏡。オフはコンタクト。
同じ職種、うちの職場に限ってかもしれませんが、60%がそんな感じです。
    • 0

はじめまして。

OLです。コンタクト使用しています。一日の大半パソコンに向かっています。

何%か分かりませんが、女性同僚の多くは眼鏡かコンタクトをしています。
でも私も含めてですが、社会人前から目が悪いです。私は16歳から使用しています。
少なくとも私の周囲は職種柄ではないです。
    • 0