dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトレンズについて質問です。

普段1ヶ月のコンタクトレンズを使っています。でも2時間ぐらい使用していると、目が疲れて真っ赤になります。ワンデーに変えた方がいいですか?長時間つける場合、どっちが一番目に負担がかかりにくいですか?

A 回答 (4件)

とりあえず眼科に行きましょう。


あとは、今使っているコンタクトがただ目に合わないだけということもあります。別の1ヶ月のものに変えたら大丈夫っていうパターンもありますのでお試しください。
私は1dayを使用しており、すぐ目が痛くなり赤くなっていました。1ヶ月使用した後、眼科で相談して別のメーカーの1dayに買えたら痛みも赤みも出なくなりました。
    • good
    • 3

まず眼科です

    • good
    • 1

眼科でコンタクトレンズ購入できるとこ近所にありますか?

    • good
    • 2

眼科で相談しては?


疲れではなく、炎症を起こしているのでは?

元、眼鏡店で働いていました。コンタクトには詳しくないけど、
一度眼科を受診した方が良いですよ。

何も無ければ安心ですし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!