プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと少しで、制服が夏服から冬服になって学ランになるんですが、制服の下にカーディガンを着ようと思うんですが、どんなブランドがいいか。
あと、どんな色がいいでしょうか?
ちなみに高校生の男です。

A 回答 (9件)

シャツが白なら、黒でも全然平気です。


むしろ白ならカーデは何色でも合います。
学ランと言っても学校によって、グレーの学ランや、紺の学ランがあるので
あなたの学ランの色がわからないのですが・・
というより黒がオススメなんで、何色でもいいですね(笑)

あとラルフでもダラ~ンと伸びちゃうやつがあると思うんですが(毛じゃないやつ)、あれはやめた方がいいと思います。

服の系統(あなたの雰囲気とか)によって、大きさ、色って違ったりしますよね。
あたしの頃はそうでした。
    • good
    • 0

No.2でお答えした者です。


私達のトコロは、女子ならブラウス。男子ならYシャツの上に着ています。
    • good
    • 0

こんにちは。

高校生の女子です。
私は、ラルフローレンがいいかなって思います。
色は、黒とか紺とかでいいと思いますよ!

ラルフローレンはちょっと値段が高くて、買えないとかなら、EASTBOYがいいと思います。コムサでもいいと思います。

個人的にいうと、カーディガンにブランドのロゴがみえると、なんかかっこい~って思うので、ロゴがさりげなくみえるやつがいいかと(笑)

それでは、あんま参考にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

自分はベージュのラルフを着てました。


紺、白は他の人も着ているので差別化ってな具合でどうでしょう?
    • good
    • 0

カッターシャツって・・・・?


普通の学生が着てるワイシャツじゃないものでしょうか??
色は??

この回答への補足

普通の学生が着てるワイシャツです。たぶん
色はしろ

補足日時:2002/09/14 23:41
    • good
    • 0

定番はラルフですね~


イーストボーイもいましたね。
あと無印も多かったです。
ユニクロもいたなぁ。

色は黒がオススメ。
理由は特にないけど、見た目的に黒が1番です。
白はオススメしませんね~
あたしが高校の時、白着てるのってギャル男とかだったから(笑)
おしゃれな子は黒でしたね~紺もちらほらいたような気もしますが・・・
あとは、ラルフとかそういう定番じゃない普通の私服ブランドのもの(例えばBEAMSで売ってるやつとか)でも良いんじゃないですか??
サイズはジャスト~少しゆったりめがかわいいですね~男も女も。

この回答への補足

カーディガンのしたに夏服の制服のカッターシャツ?を着ようと思ってるんですが。黒でもあいますか?

補足日時:2002/09/14 22:19
    • good
    • 0

女の子の場合だとラルフローレンが定番で、イーストボーイなんかを着ている子も多いです。


女子と男子と同じでいいのかは分かりませんが、カーディガンなんかは誰が着てもいいと思うので。
あと、綿素材の方がいいと思います。ただウールより厚いので学ランのしたにはきついのかな・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/09/14 22:19

ウチの学校も冬は男子は学ランですが、セーターなど着てます。


EAST BOY (イーストボーイ)とか多いですよ。
↑あの。自由の女神みたいなマークの。(笑)
あと。お手頃なトコロで行きますと。 ユニクロが多いです。
色は、白が男女ともにとても多いです。 それかちょっとくすんだ白です。

この回答への補足

セーターだとセーターの下に何を着ればいいんですか?

補足日時:2002/09/14 22:14
    • good
    • 0

 男は、ブランドなど気にしないことです。

何でもかまいません。
色も、あまり派手なものでなければ、何色でもかまわないでしょう。
衣服のことを気にするより、勉強に頭を使えとはいいませんが、やはりもっと他のことに頭を使われたほうがいいと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!