dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在18歳(学齢的には大1)の女子です。


時々、趣味でイベントにコスプレで参加したりするのですが
これまでは、なるべく好きなキャラでもズボンの衣装を選んで来ていたのですが

やっぱりそのキャラが学生なので
制服のコスプレもしたいんですが・・・
結構なミニスカート具合で・・・・

私は中高ともちろん制服スカートでしたが
周りが丈を上げて(叱られてもw)ミニにしてる中
私は絶対に膝下かギリ膝にかぶるぐらいでした。

高校の時に、もともとのスカート丈が膝にギリかぶらないぐらいの短いやつで
焦ったりしたことも。


ただ、やっぱり一番好きなキャラのコスプレなので
アニメの中でも一番制服のシーンが多いので、やろうと思うのですが

普段ミニを履いている(特に学生さん)にいくつか質問です。
箇条書きで書かせていただくので、全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、答えられる質問だけでも答えてくださると助かります。


1.私は158cm、52kgとちょい太めで、顕著に太ももが太いです。
  周りでミニを履いていた同級生は、「太った~」とか「痩せたい~」とか言っていましたが
  私から見れば、細いほうでした。
  やっぱり脚太い人、少しぽっちゃり目な人はミニしないほうがいいですか?

2.必ず下に紺パンは履きますか?

3.紺パン履く理由はパンツが見えないためですか?=紺パンなら見えてもいいってことですか?

4.もし床等に物を落としてしまった時、完全に前かがみで拾ったら紺パンといえども丸見えですよね?
 こういう場合は、しゃがんで取りますか?


一番興味がある、というか皆さんの気持ちが知りたいのは
ミニスカートをしていて紺パンを履く理由です。

自分の解釈としては(制服等でミニ経験が無い自分としては)
やっぱりミニだと、どっかしらでパンツが見える可能性があるから、
さすがにそれは恥ずかしいから紺パンを履いている。
紺パンなら、もし見えたとしても、まっいっかな~
みたいな感じなのかなと思っているのですが
実際はどうなのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
率直な意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

学生ではないですが…




1、太っていようが細かろうが好きなファッションをするのは素敵なことですよ。
好き。を表現してるのですから。


2、スカートの下に紺パン。全然履きます。
私はよくミニスカを履きますが見せパンみたいなのを履きます。

理由としてはやはり下着が見えないためです。喜ぶ方もいるかもしれませんが不快に思う方もいます。(ほとんどの方が不快に思うと思います)
やはりある程度のマナーとして下に何か履きます。

下着を見せたいからミニを履くわけではないので。


3、下に落とし物をしたときはしゃがんで物を拾います。そっちのほうが女らしいですよ。


学生ではない20代もそろそろ終わりの女からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見せパンですか。
どんなのですか?
っておかしいですね。

女性にも見せパンってあるんですね。男性だけかと・・・
そういうのって、下着ショップとかデパートの下着コーナーとかでも
見せパンコーナーみたいな感じで売ってるんでしょうか?

女性の見せパンがどういう感じのなのかまったく想像つかない・・・

ビキニのパンツ部分って感じなのでしょうか?
(水着は見せるやつですから、そうなのかな~と)

お礼日時:2011/06/21 02:30

1:私は158cm、42kgです。


  私の感覚では、あまり痩せぎすで細すぎる脚のほうが気持ち悪いと思います。
  少しぽっちゃり目の人の方が可愛いと思います。

2:紺パンは穿きません。私は基本的にミニスカの場合夏でも黒やカラーストッキングを穿きます。

3:紺パン穿くなら、やはり紺パンなら見えてもいいということだと思います。

4:床等に物を落としてしまった時は先に回答された方と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カラーストッキングですか。
それもありですね。
紺パン以外の発想がなかったもので。

やはりお二方ともしゃがんで物を拾うと。
ズボンばっかり履いているせいか、そういう仕草を全くしないので
気をつけてみたいと思います。

お礼日時:2011/06/21 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!