プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紺色の水着は大人は止めたほうがいいって知恵袋の回答で見たんですけど紺じゃなくて黒のほうがいいんですか?紺だと恥ずかしいんですか?教室通ってて今は紺色の無地のスクール水着を使っています!
僕は逆にデザインが派手だとちょっと恥ずかしい感じがしちゃいます。無地のほうが無難だと思うんですが、、ダサいですか?
あとは僕が紺色のほうが好きってのもありますwでもどうせ水の中に入れば分からんと思います

だいたい写真のような感じの形状のやつの紺色バージョンを使っています。
普通は皆さんどんな感じのを履くのですか?初心者なら無地でもいいんですよね?w

こんなこと気にするほどでもないと思うのですがよかったら回答お願いします。

ちなみに横のレーンで別の教室の小中学生?が泳いでいるのですが、自分たちの教室の生徒数は2人です!

「紺色の水着は大人は止めたほうがいいって知」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなに19才です。今は泳げなくてまずは水慣れの練習してます!

A 回答 (2件)

とはいっても紺色はスクール水着の定番な色なので、スクール水着に間違われるのも癪に障る。

別に色としては紺色が悪い訳ではないけど。まあ教室通っているなら、それでもいいかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!そうなんですね!
泳げない初心者の僕が派手なもの履いてもいいんですか?wいいんだろうけど目立ちたくないんです!w

(´・ω・`)

レジャー目的で着用するのでなければ、質素なデザインでもいいよ。
紺色でも水色でも黒色でも白色でも、何の問題もありません。
むしろそれを問題視するほうが何か勘違いしているのだろうと思います。

……白色はちょっと考えものですけどね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!個人的には派手なデザインの方が泳げる人だな〜って感じがしちゃって全く泳げない自分が色んな色があるデザインを履くのは抵抗があるんですwあと目立つし‥
回答ありがとうございます!安心しました!