【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

いまどきの女子高生のくつしたって何がはやってるんですか?
自分も女子高生なのですが、通っている学校の校則が厳しいため、皆、白のソックスしかはいてないので・・・・。
都会の高校では皆、どんなくつ下はいてるんでしょうか?
もうルーズは古いでしょうし。
紺ハイはまだはやってるのかなあ?

A 回答 (6件)

こんにちは。

baretyakuさん(*^▽^*)
一応東京の女子高生ですm(_ _)m
SEVENTEENとか見てれば分かると思うのですが、、
“今時の女子高生”ならもうルーズ
とかははいていないと思います。。
都心でもあんま見かけませんし(^_^;)
ギャルちっく~な人とか小さい子では
まだはいてる子もいますけど(-_-;)

くるぶし…は見たこと無いですね(?□?;)
くるぶし、タイツは永遠の謎です(@□@;;)
(なんで↑をはくかがわかんない!?!)

紺ハイソとかじゃないですか?!
えみちぃもプレイボーイとかの愛用してますし☆

参考URL:http://st.shueisha.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京でもくるbふしは謎なんですね!
タイツははきますが・・・・。
だって寒いもん。
やっぱ紺のハイソですか~。
参考になりました。

お礼日時:2003/01/05 15:14

うちの学校はルーズ率高いっすよ。


ルーズ:紺ハ
7:3くらいで。
でもルーズは少し減ってきたかもしれない。
うちの学校では紺ハの方が足細く見えるって思ってるコ増えてるから・・・
ちなみに神奈川です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
ル~ズ多いんですかー。
私には紺ハイでも足ほそく見えるってわかんないなあ。

お礼日時:2003/01/07 13:36

紺ハイが多いと思います。

(東京
ルーズの子もいるけど~、、、私は紺ハイかな。
この間私服にルーズの子がいて、それはちょっとありえないと。。。
紺ハイ8割、あとの2割はルーズ&その他…
ってかんじですよー。うちのとこは。

くるぶしは、ないと思います…。
でも、男の子は、はいてるけど。←関係無
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがおつございました★
やっぱり紺ハイが多いんですか~。
くるぶしは男の子だけですね(笑)

お礼日時:2003/01/06 13:57

私は札幌に住んでいる女子高生です。

私の学校ではルーズを履いている人と紺ハイを履いてる人が同じくらいの割合でいます。でも、昔に比べたらルーズが減ってきているかも・・・。去年修学旅行で大阪(?)に行った時に「もう紺ハイって古いよねぇ。今は白でしょ。」と他の地方から来たと思われる女子高生にすれ違いざま言われました。
そういうのを思い出すとやはり地方によって違うのかなとも思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
やっぱり、地方によって違いますよね~。
うちの学校にはルーズは数える程度しかいないし、紺ハイにおいては全くいませんもん。
他の高校を見ると紺ハイはいますが。
うちの学校は、無印良品の白の自分の足より大き目のものを買ってちょいルーズっぽくはくのが普通なんです。
本当にちょいルーズなんですが・・・・。
NO1の方のくるぶしソックスには本当にびっくりさせられましたよ!

お礼日時:2003/01/05 17:59

大阪の高校生です!!(都会ってわけでもないけど)


うちの学校はルーズ:紺のハイソ:その他=5.5:4:0.5くらいです。
(なんか中途半端ですね・・・)
ルーズをはいている子でもたまに紺のハイソをはいていたりします。
冬になるとタイツとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました~★

お礼日時:2003/01/05 15:11

仕事で学生に関わること多々あります。

私の関わる学校はものすごーく田舎なので東京あたりとはかなり流行のズレがありますが、今は「くるぶしソックス」です。1年位前まではルーズソックスもいました。あと一部で流行ったようですが「親父ソックス」。紺色とか黒のおじさんが背広の時必ず履いているタイプのもの。あれのハイソックスバージョン。親とか先生に受けがいいらしい。参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええっ・・・・くるぶしソックスとかはやってるんですかあ!!
初耳です。
くるぶしソックスは今の時期には寒そうですねえ~(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!