性格悪い人が優勝

何度か質問させていただいております。
3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。
距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。

荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。

その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。
今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。

自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか?
客観的な意見をお願いいたします。
乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (13件中11~13件)

永遠の愛など存在しないと思っています。



付き合えば必ず別れが来ますよ。そりゃー
お互い「別れようか」「うんそうだね」で
別れられればいいですがたいていどちらかが
一方的に振られるんですよ。
それは同棲していたって同じです。
(俺から言わせてもらえばなんで同棲するなら
結婚しなかったの?と思いますが)

だからkomateさんみたいなのはごく一般的
なんですよ。で、一方的に振られたので後悔
ばかりするんです。これはkomateさんがどう
変わろうと振った彼女はkomateさんそのもの
がもうイヤなのですから、komateさんが別人
にでもならない限り復縁は不可能です。
で、振られたからkomateさんは未練たっぷり
ですよね。

いずれにしても彼女のことはあきらめるしか
方法ありません。どんなことをしようがたと
え1000万あげるというおうが彼女はもう
komateさんの事は振り向かないですよ。

でも彼女の事は忘れる必要はないんです。必
ず良い思い出になります。みんなそうやって
いるんですからkomateさんだけ出来ないはず
はありません。

ただどうしても彼女じゃないとダメというの
であれば一生悩む続けるしか方法ないでしょ
うね。悩んで彼女が手にはいるならそれもい
いでしょうけど。
心の悩みというのはご自分で何とかしない限
りはどうにもなりません。

辛いのはみんな辛いんです。俺だって食欲は
なくなるし仕事する気なんかおきなかったし、
親には悪いですがヘタしたら親が亡くなるより
辛かったかもしれません。
でも今は平気でこうやって回答書いています。

振られる悩みなんて人間の悩みの中では非常に
くだらない悩みですよ。まさに平和ぼけ日本の
象徴ですね。なんて思えるようになるくらい復
活しました(^^)

komateさんも間違いなく思い出にすることはで
きますよ。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感いただきありがとうございます。
何人か付き合ったことがあって振られたこともあったのに、初めてこのような気持ちになりとまどいを隠せず質問いたしました。

今からではとても遅いと自分でも分かっています。
思い出と感じれるよう自分の気持ちを整理してがんばりたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/11 02:18

私は本来、「気持は正直に後悔がないようにぶつけましょう」って


アドバイスする考えですが・・・

今回の場合は、もう手遅れ感が否めませんね。

彼女にもう最後の決断をさせていますから、今からぶつけても
煩わしさを増すだけで、余計心が離れるだけでしょう。

もっと早く、距離を置きたいと言われた時に、
必死で後悔が無い様に食い下がるべきでしたね。

とはいえ、その時はお互いにお互いが半信半疑で後から気づいた
って言うのが現状でしょうが・・・

彼女を、彼女の幸せを思いやる気持ちと、貴方が自信が納得できる
方法を行う事と秤にかけて、どちらを取るかでしょう。

だけど、結果的に答えが変わらないなら、言わずに耐えるのが
正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・彼女の気持ちを考えるとどうしても行動ができかねます。「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」と言った後自分は了承しましたが、その後「わがままをきいてくれてありがとう」という返信がきました。
彼女の気持ちは会わないという気持ちが強いのではないか?と考えてしまいます。

わがまま=会わない、それが彼女の本心という風に伝えたかったのか?よろしければもう一度ご回答いただけますでしょうか?

お礼日時:2007/12/11 02:14

何もせず後悔すべからず!やらずに後悔するくらいなら、行動して反省を!


駄目でモトモト!どんぞこまで堕ちていいかと。どん底まで堕ちたら、あとは上がるしかないのだから^^大丈夫!人生は永い!心の傷も時間が癒してくれます。
私は結婚しようとした人との間に子供が出来、彼は婚姻届出す前に亡くなりました・・・でも、今は幸せ笑っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人生は一度きりだし後悔はしたくないと思います。
<私は結婚しようとした人との間に子供が出来、彼は婚姻届出す前に亡くなりました・・・でも、今は幸せ笑っています^^
とても強い人ですね。旦那さんも天国で笑って見守っていると思います。

自分も想いを伝える前になにかしらのアクシデントが彼女に起きたらもう取り返しもできず一生後悔していきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A