電子書籍の厳選無料作品が豊富!

端的に言いますが、
今、とあるB型で次女の女性に夢中で
本人曰く、典型的なB型次女だそうです。
どうやって口説いたらいいですか??

A 回答 (7件)

B型次女を口説き落として来年4月に結婚する男です。

皆さんが言われているみたいに誠意で押しまくりでした、好きだと言っても嘘だとなかなか信じてもらえず苦労しましたが誠意が通じたみたいで、今では逆に私のこと嫌いにならない?って聞いてきます。とにかく好きだと言い続けることだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく自分の気持ちに正直にストレートに伝える事ですね。

お礼日時:2007/12/14 20:17

B型だろうがC型だろうが、押しの一手、押して押して押し捲れ、押し捲ってダメならちょっと引いてみな、但しストーカーにならないように気をつけてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

押すことも大切ですよね。
迷惑にならない程度に。。。

お礼日時:2007/12/14 20:18

私はB型の次女です。

。。
私の場合ですが、天真爛漫・自由奔放・マイペース・好きな事には熱中する・情にあついといった感じでB型典型です。
異性・同性問わず、憎めないタイプと言われます。(わりとストレートな表現をしてしまう)
自分をしっかりと持っていますが、次女という事で甘ったれなところがあります。
今までの彼氏は、優しく引っ張ってくれる人のみです。
そして共通なのは、ハッキリと『付き合ってください』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリと伝えないと分かってもらえないものですよね。
なんともいえずB型次女がいとおしくなってきました。

お礼日時:2007/12/14 20:19

うちの母がB型次女です。



彼女らは義を重んじ、筋を通すタイプなので、誠意、誠意、誠意で押せ押せ、です。

ストレートなやり方でいいと思いますよ。好きだー、とか。

B型女性は一度ほれ込んでくると一途らしいです。

以上です。
    • good
    • 0

具体的な口説き方のアドバイスではないですが、、、



私は、なぜか友達の大半がB型、職場も周りは全員B型、親戚もB型が多いので、
ちょっと書きます。


毎日電話したり、会ったらきちんと誉めるとかの、基本的なことは必要ですが、
それ以上の部分を、正攻法で、すんなり進んだという話は、聞いたことがないです。
彼女から全然想定していなかった反応が返ってきたり、
空回りに終わったり、振り回されてしまったりすることが多いと思います。

それで、B型の人って自己中心的だとか、余程寛容じゃないと我慢できないとか、
付き合うのに疲れるとか言われていますが、
多分それは、付き合い方を間違っているのだと思います。

私の周りでうまくいっているパターンは、二つあるように思います。

一つは、付き合っているときも、結婚してからも、
「あんた何勘違いしているの?」と言われながら、けんかをしまくっても、
とにかく「彼女のために」がんがん引っ張っていく熱いパターン。

もう一つは、彼がとことんノラリクラリで、彼女が彼に合わせるパターンだと思います。

どちらも、一歩間違えると、サヨウナラだと思います。

私の周りでは前者の方がほとんどで、後者は一つだけです。
私の周りでは、妻がB型の場合、結婚後、何十年経っていても、
冷めたカップルは無いので、やはり前者のパターンを裏付けていると思います。


なんだかんだ書いた割に、具体的な内容に乏しくて申し訳ないです。

B型の人って波長が合うと、理屈抜きで、楽しいと思います。
がんばって下さい。


付け足しですが、お母さんっ子だったり、家族とのつながりが強い人が多いような気がします。
(気がするだけかもしれません)
お母さんや、家族ともうまく付き合えるように努力すると、
彼女とのお付き合いもスムーズなるかもしれません。

ちなみに、B型の女性と結婚した、あるB型の男性は、
彼女の実家が、自宅から車で1時間半くらい離れているのに、
かなり頻繁に、自分の趣味の成果をいろいろと直接届けていたようです。
(おいしいものです)
    • good
    • 0

B型の攻略法も、次女の攻略法もありません。


その人の性格でなら、攻略法というものがあるかもしれませんが。

血液型でつまらない判断をするのは日本人だけです。
そしてその根拠はまったくない。
もちろん長女、次女もギャルゲじゃないんだからはっきり役割分担があるわけでもない。

質問者様は、まじめに仰ってるんですか?
本当に口説きたくて、真剣に質問するのであればこんな書き方しないと思いますが・・・。
少し端的すぎると思います。
性格についての補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、前述(前の回答者)のようにたまたま好きになった人が3人連続でB型だったので、もう宿命のように感じて少々訳が分からなくなっていました。他の方がB型女性に関してどのように思っているのか?またどのような目で見ているのかを知りたかったのもあります。
性格は割とおてんば系ですが、ダイレクトな素直な人だと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 23:52

「典型的なB型次女を攻略」という考えを捨てればいいと思いますよ。



あなたはB型次女が好きなの?その人が好きなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B型の人がたまたま3人連続だったのもあり、
もはや逃げられない宿命のように感じています。
もちろんその人が好きなんですけど、、、

お礼日時:2007/12/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A