【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は31歳女です。恋愛事とは全く無縁で今まで生きてきました。
私は、
(1)世界一ブスです。電車の向かいの席に座っている人や、通り過ぎる人が凝視するくらい不細工です。よく男性に間違われます。
(2)世界一頭が悪いです。〇〇検定3級にも落ちます。一つも資格がありません。
(3)世界一貧乏です。派遣社員で、手取り月10万8000円しかありません。正社員を目指し活動をしましたが、386社に不採用となりました。
両親も、顔も頭も悪く、貧乏です。親は空き缶を集めてスクラップ屋に売る仕事をやっていて、月8万しか収入がありません。年金は25年間払えなかったので無年金です。生活保護は健康で働けるということで大阪市に断られました。私の給料はすべて親に渡し、月に6000円のこずかいを貰っています。
結婚して貧しい生活を脱したいのですが、男性から見向きもされません。結婚相談所に依頼するお金もありません。
内面・外見を磨く資金が私には全くありません。お金を貸してくれる親友や身内はいません。服は中学時代のものを着ています。
毎日が辛くて地獄です。なんで親は私なんて生んだのか、恨んでます。
一家心中とか強盗とか考えています。
皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?

A 回答 (29件中11~20件)

不思議な疑問があります。



パソコンはどこで覚えたのか?
もっとバカはいると思います。

このサイトの質問は誰のパソコンからやっているのか?

ネットカフェ?
月に6000円のお小遣いをパソコンに注ぐことは止めましょう。
まずその無駄使いを止めましょう。

質問時間も13時台とは?
仕事している時間が普通だと思います。
職場のパソコンから?
もしそうならサボりは止めて真面目に働きましょう。
そんな考えだから貧乏を脱出できないのです。

それとも仕事は休み?


マイナス思考を止める事が大事です。
    • good
    • 1

世界一不幸な人に謝れ。


自分は音楽で食うと17で家出してプロデビューするまでの4年間はホームレス&友人知人無しでしたよ。
まぁ時代的に流しでも多少収入が見込めましたけどね

別に楽しかったです。試されてるなーとは思ってました。

収入UPの手段なんて、よほどの事情が無い限り増やせるでしょう
選んでませんか?普通に20万くらいは貰えると思いますが。

で、私事ですが、今付き合ってる子は外見はかわいいとは言えません。でもポジティブでかわいいですよ。その分服とか少ないお小遣いで研究してるみたいだし。
現実世界でも同じような事を言ってるようだとしたらそりゃ無理ですね。可能性は確かに端麗な人と比べれば低いかもしれませんが、私個人としてはたまたま話す機会があった時にそのテンションだと避けて通るようになるでしょうね。逆なら遊びに行くかもしれません。

あと電車で凝視はないでしょ。それは明らかに自意識過剰です。
まぁインターネットコミュで他人がどういったところで、結局ご自身の意識の問題です。
根付いてしまったものを変えるのは難しいかもしれませんが、がんばって下さい。同じ花なら毒を吐いているよりいい匂いのするほうに虫は寄るものです。
    • good
    • 1

20代の経営者です。



はっきり言って、ただの言い訳にしか聞こえません。
一行一行すべてが言い訳に聞こえます。

今ままで自分がどういう状態か知っていながら、
何も変えようとしないまま今まで過ごしてきたのを
全部自分以外のせいにしていますよね。

私は今でこそ、満足のいく生活ができていますが、
ほんの2年前まで、自分の家すらありませんでした。

5日ほど、炭酸水だけで空腹をごまかしていたこともあります。

それでも、そんなふうに言い訳などせず、
同年代の人たちが遊んでいる中、一人で黙々と嫌な状況を抜け出そうと
努力していました。

何日も寝ずに、食わずに、
学歴もお金も住む家も何もないままで、起業してがんばりました。

それで、やっと現在人並みの生活ができています。

心中や強盗を考えるくらいなら、どうして何も行動をしないのですか?

強盗をするパワーがあるなら、今の状況をほんの少しでも変えることくらい簡単にできるはずですよね。

いくら周りのせいにして、周りが変わってくれることを期待したって
何も変わりません。

変わるのは、自分の年齢だけです。

本当に自分の環境を変えたいと思っているなら、自分が変わるしかありません。

自分がやるべきことを丸一日くらいかけて、全部紙に書き出して
今すぐできることをやるべきです。

私も最初はそうでした。

この世の中は、やってなんぼの世界です。

何も行動をしない人は、幸せになれなくて当たり前です。

あなたは帰れる家があるじゃないですか?
それくらいで、世界一不幸なんて、話にならないです。

今すぐ、自分がやるべきことを考えて、
それをやる!

私が言えることはただそれだけです。
    • good
    • 1

私だったら、なんとか打開策を探りますね。


例えば、過去のエピソードを綴ってお笑いに挑戦するとか。
自虐ネタが受ける時代なので。
とにかく、気持ちだけでもポジティブにしましょう。
    • good
    • 2

あーー、「そんなことないよ」って言って欲しいのが見え見えの質問ですねえ。



「世界一」って大げさに自己憐憫してみたり、一家心中とか強盗とか持ち出して「慰めてくれないと本当にやっちゃうよ?」って脅かしですか?

慰めてって質問もダメとは思いませんけど、ここまで明らかな慰め目的の質問されると、素直に慰める気にならないですね。

ってかこういう感じで「慰めて」って言う人ってたいてい自分で負のオーラ作って、自分で不幸呼んでるんですよね。
慰めてもらうために、大げさに不幸なふりをする。
不幸なふりをするから負のオーラが出る。
負のオーラが不幸を呼び寄せる。
で、不幸になるからますます負のオーラを作り上げて…
っていう悪循環。

不幸なふりしてると本当に不幸になっていきますよ。
世の中が全部悲観的に見えるし、暗そうな人は他人から避けられるし、ちょっと挫折すると「やっぱり私はそういう運命なんだ」って殻に閉じこもって成長しないし。

まあそんなことはいいや。
質問とは関係なしし。

>皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?
そうですね。こういうサイトで慰めてもらいますね。
「僕はこんなに不幸だから慰めてください、慰めてくれないと自殺しちゃいそうです><」って。
    • good
    • 0

世界一ブスなんて誰が決めたのですか?誰でもチャームポイントはあるもので、


どこか一箇所でもチャームポイントを見つけてそこを生かす努力をしてみてはどうでしょうか?読んでいる限り、顔立ち・頭・諸々に関して
卑屈になっているだけで努力をしているとは思えません。
スタイル良く格好良く颯爽と歩いてる女性だって、ダイエットや運動、お肌のお手入れ、洋服選びにお化粧選び、想像を絶する努力をしていると思いますよ。
全てを親のせいにするのは簡単ですが、それはただの逃げでは?
ご両親を見て金銭的に辛い生活が嫌なら、本を読んで他人と交流して
色々学び、会社があなたを雇いたいと思わせるまでとことん自分磨きをしてみたらよいと思います。
今が地獄ならこれ以上落ちようはないからもう怖いものはない、うだうだ嘆いてるのは
もったいないですよ。
    • good
    • 1

まず直せるところから直します。



「勉強」…これは努力でなんとでもなるものです。あなたの努力が足りなかっただけでしょう。
資格なんて本気になれば、いくつでもとれますし。

「考え方」…卑屈な考え方をやめます。親のせいにするのもやめます。
あなたの人生はすべてあなたの自己責任です。
人のせいにして逃げる考え方をどうにかします。

「容姿」…美しくなる努力はできるはずです。
メイクや髪型、体型など。もっと女性らしく見えるためにはどうすればいいか研究します。

「貧乏」…世の中にはPCも買えないほど貧しい方もたくさんいらっしゃいます。
6000円の小遣いは少ないでしょうけど、PCも自由に使えて31年間、
拒食症などにならない程度食べれているなら、問題ない範囲でしょう。

あなたに足りないのは、努力だけですね。
世界一努力していない人間ってことでしょう。
    • good
    • 1

>皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?


勿論、努力します。

勉強して「世界一頭が悪い」ということをどうにかします。

ブスに対しては、化粧を勉強し、スタイルに気をつけます。
男性に間違われるということは、全く洒落気がないのでしょう。
体型についてもダイエットなどの努力をされていないのでは?
普通の女性が努力していることも全くしないで、
「世界一のブス」と嘆くなどとは怠け者過ぎます。
化粧品や洋服はアンテナを張り巡らせていれば、安くていいものをゲットできます。
月にお小遣いが6000円もあれば十分いろいろできます。

「世界一貧乏」については、
ネットに14時近くに接続できる環境にいるということ、お小遣いがあるということ
から、世界一ではないとわかります。
少なくとも、14時近くにネットで遊んでいられる暇があったら働きましょう。
派遣で足りなければ、バイトを掛け持ちすればいいではないですか。
「強盗」は「世界一頭が悪い」人では100%成功しませんので、挑戦するまでもないです。

内面・外見を磨くのはお金ではありません。本人の意識です。
親を恨んだり、全てお金だと僻まずに、まずは一つずつ努力してみましょう。
結婚は、ご自分の今の生活態度を改善できてからでないと無理だと思います。
    • good
    • 1

私には約6000万円超の借金があります。



貴女には借金はありませんよね?

だったら私なんかより、はるかにプラスじゃないですか?。
    • good
    • 0

経営者です。



笑顔が無い、自分は不幸なんだと卑屈な顔をしている人は仕事する気が失せるので採用しません。

まず、笑顔の練習ですね
結婚相手としてはともかく、仕事する相手としてもまず笑顔

>結婚して貧しい生活を脱したい

こんな他力本願で寄生虫的な考えを捨てることです。
幸せにしてもらうんではなくて、幸せにしたい相手と結婚することを考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報