プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が░ ▒ ▓ Ŧ ŋ ╬ ђ ő є Ψ Ẅ ֶ Я ₤ ª ¤ § β є Đ ø ą Ť ™ ◄ ► などのフォントを使ってるのですが、こんなフォントもあるんだ~と思い、自分でもいろんなフォントがほしいとおもい質問してるわけですが、なにか良いフォントとかないですか?しかもフリーで^^; 

良いフォントといっても、日本語だけではなくてもいいです^^マークとかでもOK♪
と、いいますか、面白いフォントがほしいですね。自分で検索かけてみてもカタカナしか使えないフォントなどがあったので^^;ちなみにフォントはMSN Messengerのニックネームにしたいと思います。MEの人にはうまく表示されないけど2000以上の人には表示されるみたいなので。では、なにか良いフォントがありましたらご紹介お願いいたします(m_ _m)自分でも検索かけてみてここで発表したいと思ってます^^

A 回答 (5件)

>友達が░ ▒ ▓ Ŧ ŋ ╬ ђ ő

>є Ψ Ẅ ֶ Я ₤ ª ¤ § β є
>Đ ø ą Ť ™ ◄ ►

文字化けしていて何が何やらさっぱり・・・。
こういうことになるので、変なフォントは避けるべきでは?

>MEの人にはうまく表示されないけど

なら、なおさら・・・。
Meはまだ立派に動いているOSですよ。
    • 0
この回答へのお礼

►░▒▓ŦőΨֶЯ¤βøŤ™(6)▓▒░◄  ん~やっぱり文字化けしたか・・・。確かに変なフォントはおおいですね。教えてGooの過去ログでの参照URLにてダウンロードしたフォントなんか「A」をおして「ち」が表示されたりと・・・^^;

参考URLの所で探してみては?

しかしMSN Messengerのニックネームにしても相手のPCに同じフォントが入っていないと表示されませんよ?

参考URL:http://web.plaza.gaiax.com/font/
    • 0
この回答へのお礼

>しかしMSN Messengerのニックネームにしても相手のPCに同じフォントが入っていないと表示されませんよ?

ということは、自分のPCにも入ってるってことですか・・・。気付かなかったです。

ここの過去の質問でも何度かフリーフォントについて

質問されていました。それを探して回答にあるURLを
見てみるのが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

過去ログなら見ましたよ^^一応また新しいフォントについての情報を知ってる方がいらっしゃるとおもい質問したわけでございます。ヤフーやMSNなどでも検索したあとココに質問してるんです。意外と参照URLと拝見済みのページがかぶったり^^;

補足。

ちなみに、インストールされているフォントは起動時に「全て」メモリに読み込まれます。起動時間が増す上、それはそのままシステムリソースのユーザーリソースを圧迫する原因になりますので、使う機会のないフォントはインストールさえしない方が良いのですが・・・
フォントは全部で何MBくらいあります?60MBを越えているようでしたらご一考を。青い「T」と表示されているフォントは削除してもシステムに影響ありません。

で、参考URLはフリーフォントのダウンロードページを13箇所紹介しているページです。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/pcbasic/subject/msu …
    • 0
この回答へのお礼

メモリを食うとは知らなかったです。でもフォントはあまり入れてないんですよ。でもメモリーが128mbと低いのでいやなんですがね^^;参照URL有難うございました

>ということは、自分のPCにも入ってるってことですか・・・。

気付かなかったです。

░ ▒ ▓ Ŧ ŋ ╬ ђ ő є Ψ Ẅ ֶ Я ₤ ª ¤ § β є Đ ø ą Ť ™ ◄ ►

と表示しているところに入っている物はどういったモカ分かりませんが、OSやインストールしてあるソフト、たとえばOfficeや宛名書きソフトなどをインストールする際に同時にインストールされる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。追記ありがとうございます。自分のOSがMEだったとき、友達のMSNのニックネームは全部が?で表示されてたのですが、2kにアップすると表示されるようになったのです。そのときにインストールされたものなのかもしれませんね。