アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ヨルダン・ザ・カムバック』と『アンドロメダ・ハイツ』の間に、二枚の未完成のアルバムがあったと聞きました。

なんでもいいんです、海賊盤かなにかで、その音源をちょっとでも聴くことはできないのでしょうか?

情報お待ちしております。


それにしても、プリファブ・スプラウト、本当に素晴らしいですよね。
ついでに、好きな一曲もお聞きしたいと思います(もっとも、プリファブはどれもが名曲でしょうが、あえて、ね)。

私が一番好きな曲、それは『ナンシー』です。
イントロの、新年一番の朝焼けのような響き、メロディの美しさ。
プリファブの中でも1,2を争う名曲だと思うのですが、ベストにも収録されてされていませんし、何でですかね~?

A 回答 (1件)

こんにちは


オリジナル・アルバムは全て持っている大のPrefab Sproutファンです。

>二枚の未完成のアルバムがあったと聞きました。
>海賊盤かなにかで、その音源をちょっとでも聴くことはできないのでしょうか?

おそらく「Let's Change The World With Music」と「Earth: The Story So Far」のことだと思いますが
私もいつか聞けることを心待ちにしているのですが
現段階では難しいのではないでしょうか?
確かに「Protest Songs」の例もありますが彼は(たぶん) 完璧主義者だし
トーマス・ドルビーの協力無しに仕上げられるかというのもありますし・・・
でもファンとしてはどんな形でもいいから何としてでも完成させてほしいですよね。
個人的にはポール・マッカートニーに匹敵する才能の持ち主だと思うので
今尚盛んに活動しているポールの様にどんどん創作してほしいところです。

>好きな一曲もお聞きしたいと思います

仰るとおり名曲揃いなので一曲に絞るのは非常に困難なのですが
初めて聞いた時の感動が今も忘れられない「When Love Breaks Down」ですね。
静と動のコントラスト、青春の蒼さ、切なさを湛えたメロディどれをとっても最高の一曲です。
というワケで全体的に同じトーンの「Steve McQueen」がアルバムでは一番お気に入りです。
でも「Nancy」も彼らしい綺麗な曲ですよね♪
本当に類稀なる作曲センスの持ち主なのでいつか未完のアルバムや新作が聞けることを願いつつ
ご期待に沿える回答になっていませんでしたがこの辺で失礼します。

http://sneeze2.ld.infoseek.co.jp/prefab/guest.html

http://sneeze2.ld.infoseek.co.jp/prefab/stars.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!