性格いい人が優勝

今ピアスを開けようと思ってて、口を開けようと考えています。

ピアスに関して無知なので質問なのですが、
1)口ピでホールが完成するまでどのくらいかかるのでしょうか?
  又、ホールが完成するまでどのようにしてなきゃいけないのですか?
2)初めは透明ピアスかバイオプラストをつけたいのですが
  (つまり目立たないように透明のをしたい)大丈夫でしょうか?
3)リップに上の2のようなピアスはつけられますか?
4)口ピはどのように毎日ケアをしているのでしょうか?

色々と質問ですみません。。
ちなみにリップか中央にするラブレットで迷っています。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1)口ピでホールが完成するまでどのくらいかかるのでしょうか?

>ホールが完成するまでには個人でかなり差があると思います。
 自分の場合は空けて3年程経ちますが調子良い時と悪い時は様々です 。グジュグジュ感は全くありませんが、口内側がたまにごく軽い口内 炎の様に痛くなる程度です。 

ホールが完成するまでどのようにしてなきゃいけないのですか?
>自分の場合は日に何回か普通に水道水でゆすぐ様にしていました。
 前後に優しく動かし、口内の方は口に水を含んでブクブクと軽くゆす ぐ様な感じでケアしていました。

2)初めは透明ピアスかバイオプラストをつけたいのですが
  (つまり目立たないように透明のをしたい)大丈夫でしょうか?
>空けてからしばらくの間は、経験上ファーストピアスのままでいる事 をお薦めします。

3)リップに上の2のようなピアスはつけられますか?
>この質問についてはすみません。わかりません。

4)口ピはどのように毎日ケアをしているのでしょうか?
>大体朝起きたら歯を磨いた後に、前後に動かす様にして水で洗い流し ています。
 あとは、食事をした後・寝る前も同様にしています。
 口臭等もそうですが清潔に保っていないとピアスのヘッド部分をつま んだり触ったりした時、臭う場合があります。
 自分でも気になるのですぐに習慣付いて行くので(自分の場合です  が)そのくらいで大丈夫だと思います。
 あと、知り合いに聞いた話ですがイソジンのうがい薬でうがいをする と炎症などした場合、治りが早い様です。
    • 3