プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はハゲているため仕事場で帽子がぬげません。
野球帽のようなキャップです。
ご飯を食べてるときも休憩時間中も帽子をかぶってるし、
車から降りる前にかぶってます。
もうカツラみたいな感じです。
まだ20代半ばなのにだいぶきてて、
恥ずかしいしそのことに触れられたくないんで、
ひたすら隠してます。みんなにハゲてると思われているとは思ってますが・・・。

でも最初に隠しちゃってるんで、もう今さらオープンにはできません。
飲み会や帽子取らなきゃダメな時がある行事は、ほぼ参加してません。
プライベートでの交流もこっちから拒否してます。

仕事場以外では、帽子はほとんどかぶりません。
それでどこかで仕事場の人あったら、どうしようってビクビクはしています。

仕事場に気になる女性がいたとしても、
ハゲのことがあって積極的になれません。
仲良くなったとしても、絶対ハゲバレてきない・・・うーん。

今の仕事を辞めて、
別のとこで再スタートできればベターかなって思うんですけど、
仕事内容等が良くて、なかなか行動できません。

こうやって質問したのは、
仕事場に気になる女性ができたからで、
ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・
久しぶりに好きな人ができたんで、色々悩んでしまっています。

ごちゃごちゃした内容ですいませんが、
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ほとんど同じ状況で悩んでいる者です。

大変励まされました。

ただ・・・・質問者のpuchikuro様に言いたいのですが、あなたは自分の事しか考えていないのでしょうか?
あなたの為にたくさんの方が真剣に親身になってご回答下さっているのに返事の一つ、感謝の一つも書かないでおられます。
悩みでいっぱいいっぱいになっているのは分かりますが、ここは一つ回答者の皆様に感謝を述べられてはいかがでしょうか。

そうしないともう相談にのってもらえませんよ。
    • good
    • 0

うーん、大丈夫だよ、きっと。



ほら「カツラボクサー」って人がテレビで有名になったじゃない?。
このまえテレビ見てたら「彼女らしい人」出てたよ。
関係無いんだよ。

最初隠しちゃったから難しい、というのはあるよね。
そのボクサーも最初はそういう意味でつけていたらしいけどね。
ばれちゃって…でもそれが「良いほうに」働いたんだからめでたしだよね。

飲み会のときにでも思いきってカミングアウトしたら?。
かえって「面白い奴!」とか思われるかもしれないし(やっても責任は負えないけどね…)。
アグレッシブなほうが、人間運も向くし、もてると思ってるんだけどね。
    • good
    • 1

私は見た目パーフェクトのカッコイイ男性より、


ちょっと不細工(失礼)とか、ちょっとダメ要素(失礼)を含んでいる男性の方が魅力的にカンジます。かわいいんです!
欠点はすぐチャームポイントになります。
ハゲはかなりのチャームポイントですよ。
ハゲを気にしているところもまた母性本能くすぐります!

私の父もいい歳してハゲを隠すように外に出るときは常に帽子がぶってます。車の中も、飲食店でも。
しかし母は父のハゲ頭をなでるのが好きなんです。

かなり勇気がいるでしょうが、まず会社の数人に打ち明けて、飲み会でドカーンと公表しては?(笑い混じりで、ネタ的に)
頭の毛の薄い人より、人間づきあいの薄い人のほうが魅力ないですよ。
結局最後は見た目じゃなく人間性です。
    • good
    • 0

いつも帽子を被っているなら、もう周りにはハゲだとバレているでしょう。

バレバレなのに隠しているより、いっその事さらけ出しちゃいませんか?
20代男性で、横から必死に髪を持ってきて、バーコードしている人がいましたが、見ていて哀れでした。もう、どっからどう見てもハゲなのに、それでも隠そうとしている姿が惨めでした。
本人は隠しているつもりでも、周りは何となく分かっています。
丸坊主にして、さりげなく帽子を脱いでみてはいかがでしょう。
意外と、誰も反応しないかも。
もしかしたら、暫く影でささやかれるかもしれません。でも、一時の事です。人の毛髪なんて、ずーっとずーっと話題になる程大きな事でもないです。他人からしてみたら、どうでもいい事。

それに、帽子を被りつづける方が、毛根に悪影響です。悪化させている可能性大ですよ。

余談ですが、かなりハゲている30代の方が、去年結婚しました。
ハゲでも恋愛できます。頑張ってください!
    • good
    • 1

アートネイチャーのヘア・フォーライフはだめなんですか?


そんなに自信を失って、恋愛にも後ろ向きになってしまうより、
仮に人工物であっても科学の力に頼ったほうがいいと思います。
近眼の人がコンタクトを入れるようなもんです。

あくまで人工物に頼らずに行きたいのであればですが、
「スキンヘッドにヒゲ」というスタイルはどうでしょう?
(これが許される職場であればですが、防止着用が許されているなら多分大丈夫ですよね?)
ヒゲは目線を集めるので、頭部が意識されなくなります。
一見怖い外見になりますが、スキンヘッドでヒゲの人が温厚で礼儀正しいと、そのギャップからとても好印象をもたれますよ。

参考URL:http://www.artnature.co.jp/mens/hfl/?banner_id=g …
    • good
    • 0

私はハゲではありませんが、天パで小学校のころはよくいじめられ、学校に行くにも朝髪を濡らして真っ直ぐにして野球帽は必ず被って登校していました。

しかしながら、教室に入ると脱がなければいけないし、1時間もすると濡れた髪も乾いてしまい、いつものチリチリ頭になります。きょうもまた誰かに髪のことを指摘されるのではとビクビクしていたのを思い出します。野球は帽子を被るスポーツなので、自分には好都合でしたが、サッカーなど他のスポーツは帽子を被ることはなく、また、友人の家に行ってゲームなどして遊ぶのも部屋では脱帽しなければならないので、苦痛でした。ですから、ハゲと天パの違いはあれ、お気持ちはよくわかります。まあ、私は中学に入り、坊主が義務だったバレー部に入ってからは、現在(40代)に至るまで坊主より少し長いくらいのヘアスタイルですが、気にならなくなりました。

まあ、子供のときは大人になれば、天パだとバカにされることはないと思うだろうという点では早く大人になりたいと思っていましたが、実際中学・高校と髪のことを言う人もほとんどいなくなり、大人ではもちろん、たまに「天パなんだ」くらいしか言われることはありませんし、髪のことで傷つくこともなくなりました。

質問者がどういう環境で仕事をされているのかわかりませんが、帽子を被って仕事をされているのでしょうか。よくわかりませんが、接客などがあれば、帽子を被っているわけにはいかないのではないでしょうか。そもそも面接では脱帽していたと思いますし、思い切って職場では脱いでみてはいかがでしょう。

実際女性でも薄毛や坊主ハゲ好きの人もいるし、それよりも質問者の人間的な魅力に惹かれる女性の方が多いのではないでしょうか。まあ、最初は恥ずかしいとは思いますが、ずっと帽子を被っては生きていけないので、勇気を持って仕事場では脱いでみてはいかがでしょうか。最初だけだと思います。
    • good
    • 0

悩んでウジウジしているよりは、行動に出た方がずっといいと思います。


髪をすっきりしてもいいし、それが嫌なら植毛などのケアをしても良いと思います。カツラじゃなくて、皮膚にくっつけるタイプの物とかいろいろ今あるじゃないですか。それを試してみるのもいいと思います。

とにかく堂々とすることです。ハゲよりも、ずっと帽子かぶりっぱなしの方が変だと思います。室内だと帽子は脱ぐのがマナーだし、そういうところも女性は見ていると思います。

あと、ハゲだから発展できないってことはないですよ。髪があっても恋愛対象にならない人はいますし。大事なのは中身です。誰だってコンプレックスはあるし、それにうまく付き合って生きていくしかない。あなたの場合はハゲは事実なわけだし、それを受け止めてください。

とにかく職場で帽子を脱いでみてはいかがですか。最初は注目されるかもしれませんが、きっとどうってことないですよ。
    • good
    • 0

puchikuroさん



私の友達にも25歳で50歳並のハゲの子がいます。微妙なハゲではなくて、もう前のほうが完全にないですよ。遺伝だからしょうがないと彼は言っています。帽子なんかも被ってないですし、めちゃめちゃ堂々としてます、笑。puchikuroさんも、もっと自分のこと受け入れてみたらどうですか?あなたがハゲで付き合いを断ってくる女がいたとして、それぐらいのレベルの女なんてあなたの人生に不必要だと思いますが?

もうこの際、「今まですごく恥ずかしくて隠してきたんだけど、ハゲてまーす!」と言ってしまったほうが、一生ハゲを隠して生きるより楽だと思います(分かりますよ、言いづらいのも)。ある日心を決めて、帽子なしで会社に行かれてみてはどうですか?もしかしたら周りの人は気づきだしてるかもしれませんよ?「なんであの人いっつも帽子被ってるんだろう?」って。それか周りの人はびっくりするだろうけど、「ハゲてんだー実は」と言ってしまえば、心が軽くなります。ハゲを告白してそれであなたを避けるような人間が現れたら、そういうバカな人間はほうっておきましょう。もっと自信を持っていいんですよ。

ちなみに私の友達にはとっても素敵な彼女がいます。ハゲだし、絶対発展できないのではなくて、自分自身のハゲを受け入れられないあなたが、彼女のことを受け入れられるとは思いません。私は自分の弱さを理解してそれを人にさらけ出せる人間は大人で素敵だと思います。女の子って結構そういう所ちゃんと見てますよ。先ほど申し上げました通り、彼女が「あなたはハゲだから付き合えない」と言ってきたら、それはあなたのハゲのせいではなく、彼女がおこちゃまだからです。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
頭を見せたらそこの職場にはいられないと思います。
見せることがそれぐらい恥ずかしい(情けない)ことになってるんです。
みなさんのアドバイスどおりいけたらいいなあって、
すごい思うんですけど・・・実際は厳しいです。
オープンにすることも彼女ができることも、今のままの性格じゃあ到底無理っぽいです。

お礼日時:2008/04/08 06:43

ちなみに僕はハゲたら坊主にしようと思っています。



>ハゲだし絶対発展できないのに好きになってしまって・・・

この決め付けはよくないんじゃないかと思います。
勝手なきめ付けでチャンスを逃すのももったいないですし。

隠したい気持ちも分からないわけではないですけど、このま
ま隠せるものでもないし、どうせなら守るより攻める人生の
ほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
決め付けもあるけど、
自分が好きな人がハゲをバカにした感じの話をしていることがあったので、
チャンスよりはピンチのほうが強いですね。

お礼日時:2008/04/08 06:33

コンプレックスなのは仕方ないですが、「気にしすぎです」。



私を含め私の周りの女性たちは「ハゲは気にしない」という人ばかりですよ。どちらかといえば、ハゲている事実よりもハゲを隠そうとしていることのほうが印象は悪いです。

「ハゲだし絶対発展できないのに」なんていったら、世の中のハゲの男性に失礼ですよ~。ハゲだって普通に恋愛している男性は山ほどいます。

私の夫(32歳)も薄くなりつつありますが、坊主頭にしちゃいました。すっきりしていいですよ。職場にもつるつるに剃っている男性もいて、普通に彼女がいます。坊主頭が好きな女性はたくさんいます。

勇気がいることと思いますが、一度帽子をとって外を歩いてみましょう。一度やると案外気にならなくなるもんですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
気にしすぎもハゲた原因のひとつだろうし
堂々とスキンにしてる人を見るとうらやましいし
いつかはそうしなきゃって思ってます。
仕事場ではまだ難しいです。

お礼日時:2008/04/08 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています