プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は寂しくなると、恋人に電話をかけ続けてしまう傾向があります。そして、何度かけても応答がないと、その気もないのに「さよなら」とメールを打ってしまう始末です。これもあって、先日別れました。
今後もこのような状態が続くのではと思うと、恋愛をするのが怖くなっています。相手にも迷惑をかけてしまいます。なんとかやめる方策を探しています。
なにか良い解決策がございましたら、アドバイスください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も昔そうでした。


別れたくない癖にもう別れようと言って
ほんとに別れることになってしまったり…。

あなたは、今極度の依存症なのだと思います。
自分という存在が曖昧なのではないでしょうか。
心理的には
恋人に電話をかけ続けてしまう傾向があります。
>依存症になりやすい体質
何度かけても応答がないと、その気もないのに「さよなら」とメールを打ってしまう
>被害妄想、マイナス思考の傾向

ではないかと思います。

あなたは本当にその彼の事がすきだったのですか?
自分を気にかけてくれないなら別れようってことですよね?

何度も電話されたら迷惑だろうなとか思いませんか?
電話にでない…それだけの理由で別れるまで言われたら
そっちこそ本当に好きじゃなかったんだろって思われて仕方ないと思います。

人を好きになることは、極論ですが、相手に何も求めない方がいいと思います。全て彼の立場になって行動してください。
そんなあなたを彼は愛しくなり電話もかけてくるようになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂き、ありがとうございます。
仕事でも行き詰まり、自分の存在が曖昧で彼に依存していた部分が多々あったと思います。
上手く表現できなくて、気を引くために極端な行動をとっていたのかもしれません。相手を信じることと、寂しさを忘れる没頭できる仕事なり趣味なりを持つのがよいのかなと思っています。

お礼日時:2007/12/16 09:32

私の友人があなたみたいな事をしていました。


でもその子は寂しくて仕方がないからメールを打っていたし、
相手の方も連絡しなさすぎでした。

そういう時は恋人以外の人にメールや電話をすること。
私はよく聞き役になっていましたよ。
友達と一緒にご飯食べにいったりして、恋人べったりの生活を
変えてみられてはどうかと思います。
あと何時に必ずメールするとか決めておくのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。
応答がないのは忙しいためと相手を信じることと、寂しさを忘れる没頭できる仕事なり趣味なりを持つのがよいのかなと思っています。
恋人に依存しるぎるのは良くないですね。

お礼日時:2007/12/16 09:35

携帯に


「さよならメール禁止」
「応答がないのは忙しいため」
と書いて貼ってはいかがですか。

または、寂しくなったら本を読むなど気を紛らわせる方法を考えるしかありません。

すべてはあなたのやる気次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!