電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ職場で好きな彼がいます。好きになってから4ヶ月程経ちますが
積極的に行動が出来ず、諦めようと何回もしましたが見る度にやっぱり諦めきれません(涙)その彼は彼女はカワイイ子じゃないとダメみたいで
顔重視だ!と言っているのを耳にしました。あと年下でないと嫌だ!とも言っておりました。私はその彼より2歳下ですが、顔は普通だと思います。現在、彼は社内に好きな女の人はいるみたいですが年上の女性です。やっぱり男の人は顔を選ぶのですか?性格とか自分との趣味が合いそう?とかそんな事よりも、第一は顔なのでしょうか??

A 回答 (10件)

そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。


テンプレートに当てはめることなんて、できませんよ。
女だって、顔で選ぶ人も、金が有るかないかで選ぶ人、
性格で選ぶ人、色々いるでしょう。
男も同じです。
顔で選ぶ人が居れば、性格で選ぶ人、胸の大きさで選ぶ人、
体の相性で選ぶ人
完璧を望む人、、、色々いますからね。
顔だけで選ぶタイプの男であれば、顔が自分の好みじゃなかったら、
相手にしないでしょう。
結構シビアですよ。
    • good
    • 0

男性がいうかわいい子って、必ずしもきれいな顔の子ばかりじゃないですよ。

雰囲気でしかみえてないんじゃないか??と思うこと多いです。

どんなことかというと、買い物にいってかわいいものをみつけて一目惚れしてかっちゃったりしますよね?あの感じに近いです。家に帰ってしばらくして、あらこんなとこあったんだ、、とか気づくのです。
こんな感じに近いみたいです。だからあまり見えてません。

ほんっとの面食いな人はいますが、全体からみたらわずかです。
女性からニコッとされると嬉しいみたいですよ。
ゆってることとやってることがバラバラなひとも沢山いますし
あれこれ考えずに笑顔で近づいた方がいいですよ。
    • good
    • 2

私は好みのタイプはやはり顔が良い人です。



ただしそれはあくまでも好みのタイプであって、
実際に好きになったり付き合ったりした女性で好みのタイプはほとんどいませんでしたよ。

色々話したりして性格がわかってきたり、
おしゃべりが弾むといつのまにか好きになってたりします。

理想と現実(悪い意味ではなく)は違うという事ですよ。

だから質問者さんもまずは彼と接点を持つ事です。
そのうち顔をあわせれば何か話したり、
食事に出かけたりするようになるかも知れません。

あとは彼が何か話した時に自分が同意できる事は大げさに同意してあげたり、
何かに感心した時に素直に「すご~い!」と言ってあげましょう。
結局男女関係なく人間は自分という存在を認めてくれる人に好意を持つものです。
いつでも他人に認められたいものなのです。
例えば彼がイケメンでしたら、「そんな事は誰にでも言われてるだろう」
と思うかも知れませんが、自分は本当にイケメンなのか?と思っているかも知れません。
「●●さんってイケメンですよね」
何て言われたいかも知れません。(人によっては逆効果の時もあります)

できれば誰も褒めないような部分を褒めるのが効果が高いと思います。
ただし褒めるためにはそれなりに話す機会が多くないと不審に思われる可能性がありますので、
まずは彼と普段から話す機会を作れるような関係になっておきたいですね。
    • good
    • 0

顔重視の男性。

これは私も納得いかないですよ~!!!
私は顔が悪いほうではないのですが(女性にはよく可愛いと言われた)、男性には私の顔は好みでないのか、全く告白も何もされません。
だから男性は最初は顔でいくんでしょう。うちの弟も同じ。
でも、最後には性格が決めてだって分かるんです。
私も職場に好きな人がいるけど、完全たる顔<<<性格の人です。
まあ若い男性は外見でいくけど、告白して失恋を繰り返すとやっぱり中身だって思うようになります。
ましてや結婚相手だと絶対に中身です。
外見で彼女を選ぶ男は体だけの場合もあるし、あまり期待できないと思います。
    • good
    • 0

人の好みなんて様々です。



彼は、今は好みの人を追いかけたい時期なんでしょうね。

好みの人を追いかけて、その結果を眺めていればいいのではないのでしょうか?。

社内なら、ある程度観察可能ですよね。
彼にとっての、好きとは何か、何となくわかると思います。

好きな気持ちは、第一印象から始まります。
顔の場合もある。
雰囲気の場合もある。

とてつもない、奥底から来る懐かしさもある。
運命の人に出会ったとき、この様に、私は感じます。一生に僅か数えるほどです。

当たって砕けてください。
出ないと、愛情の意味が解らなくなるよ。
    • good
    • 0

そりゃかわいいに越したことはありません。


女性でもイケメンな方がいいでしょ?

個人的にはあまり美人過ぎると緊張するので並よりちょっと上程度がベストなんですが

結局のところ付き合って上手くいくのは性格が良い娘や趣味の合う娘じゃないんでしょうか。
とりあえずアタックしてみたら?
    • good
    • 2

 男の立場から余計な一言を・・・


 (下品な話をするつもりはありませんが、どうしても触れざるを得ないので)

>やっぱり男の人は顔を選ぶのですか?

 やはり、顔も重要な要素の一つです。
 愛情だけであれば、顔は無視しても良いのです。むしろ不器量でも優しい心を持った女性を伴侶に求めたいものです。

 が、一方、男には「SEXで射精しなければならない」という「課題(?)」があります。
 そのためには、本能的に「感じる顔」でないと、無理なんです。

 ですから、「SEXがメインでなく、どっちかというとSEXレス夫婦になりたい」と男女両者が思っているような状況であれば、性格優先です。
 ただ、相手の男性がそう思っているかどうかが問題です。
    • good
    • 1

口で言ってるタイプと実際に好きになる人は違ったりするのはよくあることでしょう。


最初の取っ掛かりは「顔」だとしても(それ以外に情報が無いので)、実際にはいろんなやり取りの中で感情が芽生えてくるものでしょう。
最後の最後まで「顔」だけで彼女を選ぶ奴は馬鹿だと思ってます。
    • good
    • 0

どこまで重視するかは人それぞれですが、基本的に顔で選ばない人は少ないでしょう。


美人だろうが、生理的に受け付けない顔もありますから。
    • good
    • 0

性格や人柄が第一だと思いますが、それは実際に交際してみないとわかりません。


顔なら、見ただけでわかります。
そういう意味では、最初の入り口は顔だということでしょう。
ただ、「美人」が選ばれるかというと、そうとは限りません。
顔をどの程度重視するかというのは人によっても違いますし、顔の好みも様々です。

ちなみに、パートナー探しの情報サービスのようなものなら、顔はあまり重視しない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事